
--.--.-- 
1stキャラの樽っ子を使っていた頃から、ずっとずっと欲しかった憧れの装備があります。
ものすごく高価で、とてもじゃないけど手が出ない。
値下がるのをひたすら待つも、他の装備が値下がる中、その装備はまだまだ桁違いに高い。
いつか、いつか欲しい と思いながら、徐々に徐々に値下がるのを待つ日々。
そして、ようやくその装備が、何とか現実的な価格になって来たので貯金を始めました。
その時点での手持ちの300万から、何とか貯まった額は450万G。
倉庫のお金をかき集めても500万G。
@100万G足りない。
効率のいい金策も知らないので勿論、収入よりも出費が増えます。
薬品、食べ物、忍具、洗剤etc
@100万が遠いこと、遠いこと。
1G単位でケチケチ貯めて、紙兵さえ勿体無いと思う程でした。
いや、忍の装備で、まぁあった方がいいけどなくても大丈夫かな・・・ みたいなのを売れば100いったんだけどn

目標金額600万G。
600くらいで・・・と思う人もいると思いますが、あたしにとっては非常に高額です。
てか、忍上げしなかったらとっくにたまってたんだけどn
75にするまでに400万以上使ったからね・・・。

ブログで何度も云いましたが、最近は必要以外のログインがめっきり減ってます。
用事が済んだら即落ち といった具合で、ロクに競売チェックもしてませんでした。

今日は久し振りに競売をゆっくり見てみたりなんかしてて、ふと例の装備の履歴を見てみると。
しばらく見てない間に100万下がってる・・・。
出品数が少ないので落札された前後の日にちが空いてますが、11月あたりから500万、490万、480万といった数値が並んでます。
しかも、出品数1。
倉庫キャラのお金を各キャラ1000G残してひとまとめにしてみました。
集まった額は490万と2000Gちょいだったかな?
履歴を見る限り500入れれば落ちそうなカンジでしたが、ギリで500に届きませんw

セコセコと400万から入札。
勿論これは落ちない。
以後10万ずつ上乗せし、480でも落ちない。
481で様子見るも、ダメ。
これは、500かな・・・と思いながら490入札。
∑(・∀・)


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

ねんがんのシャイル胴を(ry
 ヽ(*´∀`*)ノキャッキャ ヽ(*´∀`*)ノキャッキャッキャ
もい━━━━━━(´・     ω     ・`)━━━━━━ん
嬉しいので意味も無くいつもより広げてみましt

この瞬間、ウチのもいんのメインジョブは詩人になりました(´・  ω  ・`)もいーん

本当はこういう一生もの装備は銘入りが欲しいところなんだけど、彫金できるフレがいないし、シャイルに関しては完成品買った方が手っ取り早そうだしねー。

1つの装備に数百万G出したのってバーミリ以来かなー。
あの頃は確か770万Gで買いました。
高かったね・・・。

こうして、ほぼ文無しになったワケですが、その後、寝バザで物が売れて70万Gまで復活。
洗剤払えねぇww リンバス行けねぇwwwww とか思いながら買ったけど、何とかなって良かったですw
例のルンゴナンゴも相場が分からなくてまだ売ってないし、しばらくは生きていけそうですw

しばらくは貯金する目標アイテムも無いので、また鍛冶上げを再開しようかなー とか考えてたり。
次の目標はお金貯めて物を買うよりも銘入りジョン+1を作ってプレゼントすることだなw
スポンサーサイト

2007.12.20 


Secret

