
--.--.-- 
母の日。
毎年、お花かワインをプレゼントしてます。
今年はどうしよっかなぁ と思いつつ、他に思い付かないので結局ワインを買いにデパートへ。
売り場に向かう途中、何だかとっても気になるものが目につきました。

造花?
小さな植木鉢に入ってて、デザインが凝っててすごくカワイイ!
しばらく見てるとお店の人が話しかけて来て、どうやらプリザーブドフラワーというものらしい。
元々は生花で、いつまでもキレイなままで保てるように工夫を凝らしたもの。
押し花とかドライフラワーよりも、もっともっとそのまんまの姿で保存出来ちゃうんだそうな。
しかも水もいらず、湿気と直射日光にだけ気を付ければいいらしい。
もうね、とにかくすんごいキレイですんごいカワイイの!
今年の母の日はコレだ!!と思いました。

しかし、手間かかってるだけあってお値段もそこそこ。
普通にお花屋さんで買った方が絶対安い。
1番安いので3000円だったんだけど、あまりにもこじんまりしてたので5000円のものにしました。
横から

上から
ケータイのカメラで撮ったけど、あんまり写りいくない(´・ω・`)

帰宅して手渡すと、この前テレビで見た!!と、オカン大興奮。
今これ、はやってるんだってね。
お値段高いことも知ってました。
あたしも気に入ったし、オカンも喜んでくれたしで、いい買い物でした。
単に、あたしが欲しかっただけとも言うとか言わないとk

どうやら日本ではお店は東京方面にしかないらしく、今回たまたま立ち寄ったデパートで期間限定でたまたま催し物として開催していたらしい。
都会はいいなぁ。
お店に行ってみたい、見てみたい!
色んなの集めたいなぁ。

あぁ、あたしもプリザーブドフラワーをプレゼントされたいぃぃぃぃぃ!!!
大きな花束をもらうのも憧れるけど、せっかくもらっても枯れちゃうのがカナシス。
プリザーブドフラワーは長持ちするしカワイイしでプレゼントにはもってこいジャマイカ。
男性の方、女性にプレゼントしたら喜ばれると思いますよ!!
東京にいる兄ちゃん、送ってくれないかなぁ・・・(´・ω・`)マジテラホシス

ネットで調べてみて分かったんだけど、これを作る講習なんてのも開かれてるのね。
自分で作れるようになったりしたら素敵だなぁ。
資格ホシスww
スポンサーサイト

2007.05.13 


Secret

