
--.--.-- 
先日の裏ザルカはAFドロップ0と、何の記事も書けない結果に終わりますた。
0って初だな・・・。

今日はどこからどう見ても中の人の日常の記録ですんで、興味無い人はパスよろ。


先日の決意を鈍らせない為にも、早速美容院リベンジを試みました。
いつもの所に行こうと思ってたのですが、職場の近所で探してみることに。
職場は一応、地元で一番の繁華街地域にあるので周りに美容院は数え切れない程あります。
そんな中、選んだのは職場の隣に先日12日にオープンしたばかりのお店。
まずは予約の電話から。
 沙:今日の6時からなんですけど、空いてますか? 
 店:はい、空いてますよ^^
 沙:パーマかけたいんですけど、長さによって料金変わりますか?
 店:どのくらいの長さですか?^^
 沙:腰くらいあるんですけど。
 店:それだと基本料金の倍になりますね^^
 沙:もうちょっと考えてみます^^;;;;
てことで、却下。
別の店のチラシを見ながら、適当に、ここにしよっかなぁと言ってたら、側にいた子が「あたし、ここ行ってますー。」
更に「あたしもー。」
更に更に「A君もそこだし、Bちゃんもだし、C君もそこ行ったことあるって言ってましたー。」
なんだ・・・うちの店員御用達か?w
てことで、そこに決定w

予約もアサーリとれたので帰りに寄る。
いつも家の近所の馴染みの所に行ってたのでサロン変えたの10年振りとかかも。
ここのお店は指名制があって、別料金でレベルの高い美容師さんを指名することが出来ます。
指名をすると安くても600円~。
もちろん無料の人でお願いしましたけどね(´з`)y-~

あたしを担当してくれたのは男性の美容師さんでした。
正直、女性が良かった。
美容師さんと言えど知らない男の人に髪の毛触られるのって抵抗ある。
昔はほんとひどくて、男の人に髪の毛触られると鳥肌立ってましたからw

まずはそのお兄さんと雑誌とかを見ながら相談。
なんとなくのイメージはあったので、近い写真を探す。
が、たくさんある写真を見てると、どれも一緒に見えてくるし、元のイメージも混ざって分からなくなる罠。
なかなか決まらないから美容師さんに「今日はカットだけにしてパーマはまた今度にしたら?」と言われる始末。
「今日は小手で巻いてみてあげるから、それでどんなカンジになるか試してみたら?」と。
「今日かけるって決めて来たんです!!」
そして30分後、ようやく決定(悩み杉
予約の意味なし(´ー`)

美容院って美容師さんとの会話がメンドくて、行くまで鬱でした。
特にはじめて行くところだから色々質問攻めにあうんじゃないかなとか。
でも、そこの美容院は会話が程々なので助かりました。
長時間なので紅茶や飴のサービスも!
なかなか気に入りました。
次もここにしようかな。
と、思ったけど、色んなサロンを試してみるのも楽しいかもしれないw
スポンサーサイト

2007.04.19 


Secret

