
--.--.-- 
オヒサシブリデゴザイマス。
ここ最近は普通にレベラゲ行ったり、亡者の影の手伝いでまたヴォンに行ったりしてました。
今週は裏もお休みだったため、ネタが無いんでs

中の人の日常ネタで申し訳ないですが、はじめて岩盤浴というものを体験してきました。
興味の無い人もいると思うので以下の記事は折りたたみ。
今回行ったお店は、通常は90分2900円なのですが、今月の3日・4日に限り1000円だったのですね。
街頭チラシでそれを知りまして、1000円ならいっかな的な気持ちで電話予約して行ってみました。

受け付け済ませて更衣室に案内され、ウェアにお着替え。
渡された大小2枚のタオルとお水を持って浴室へ。
一種のサウナなのでムワッとしてます。
あったかい石の上に大きなタオルを敷いてその上にゴロリン。
まずはうつ伏せで5分。
次に仰向けで10分。
外に出て5分体を休めて、再び浴室へ。
これを3回くらい繰り返す。

終わって着替えた時に脱いだウェアを見ると、おもしろいくらい汗で湿ってました。
でもこの汗は、運動とかでかく汗と違って、キレイな汗なんだとか。
言われてみると全然ベタ付かない。
岩盤浴の後の汗ってシャワー浴びずにそのまま肌に馴染ませた方がお肌にいいんだってね。
何だか変な気分でしたが、そのままシャワー浴びずに着替えましたw

その後は、エアマッサージという、マッサージチェアのベッド版みたいなのをさせてもらいました。
寝転んでたら下から空気の力でマッサージしてもらえるんだけど、これがなかなか気持ちいい(*´∀`*)

アッと言う間の1時間半でした。
今後も1~2週間に1度くらい行きたいと思います。
他の店舗も色々試してみたいなぁ。
スポンサーサイト

2006.11.03 


Secret

