
--.--.-- 
ブログ巡回先や、フレが2キャラ育ててるのを見て、よく2キャラも75まで上げれるな (((( ;゚Д゚))) とか感心してたらウチのヒュム娘も70になり、最後の限界クエを迎える日がやってきました。
現在70のジョブは赤。
赤で挑戦ですよ! ヽ(`Д´)/
最難関と言われている赤Maatに挑戦です。
長いよ!長いですよ!!
折りたたんじゃうyp!
でもTBPから来てくれた人には最初から全部公開されちゃうyp!!(ノ´∀`*)
まずは証取りから。
ソロで壷に挑戦。
しかし、片手剣スキルが100ちょいしかないのでスカスカです・・・。
仕方ないのでスキラゲから開始。
ヨアトルのイモを殴ると上がる上がるw
2日程ヨアトルでイモやら魚やら殴る殴る。
忍者AF3の池の辺りでやってたら、ソロでクエやりに来た人がソッコー死んでしまい、見付かって追いかけられた時は死ぬかと思ったw

しかし、こんな調子ではいつになれば壷と対等に戦えるか分かったもんじゃないので手伝っていただきました(´・ω・`)アリガタヤ
ついでにスキラゲもします。
命中+の付いてるスコハネとクジャクもお借りしました。
至れり尽くせりです。
せっかくなので横から撮影してみました。
お約束
お約束ショットです。
どうぞ思う存分右クリックを押してくだs

前置きが長くなりましたがいよいよMaatに挑戦です。
1回で勝てるとは思ってないので、まずは様子見がてら、でも勝てるもんなら勝ちたい てなカンジで。
しかし、証取りを手伝っていただいてる身分だし、フレから応援のtellももらい、負けられませんyp!
イン!
しかし、初戦は敗退
突入後に強化かけすぎてMP足りなくなtt
ロクに削れず、お話になりません。

続いて2戦目
強化はブリンクとストンスキンとファランクスのみ。
寝かせて連続魔でエアロⅢを連打。
なかなかイイカンジで削っていきます。
MPが無くなったら薬品で回復。
そのまま続けて精霊。
連続魔が切れ、HPもMPもピンチになったので寝かして立て直し。
MaatのHPも残り@わずか。
これは@1発か2発ぶちこめば勝てるんジャマイカ?
と、寝てるMaatにエアロⅢを詠唱・・・してたら死んだ(゚Д゚ )ムハァ
スリップ喰らってましたorz
敗因はスリップよりも、連続魔中もゴリ押ししてしまったことと、MPが足りなかったこと。
ここでバイルエリクサー+1(14万G)とアクアムスルム1D(3万G)をロスト。

連続魔のリキャスト待ちで再戦は2時間後。
その間に証取りをすべくデルクフ上層に移動。
お手伝いしてくれてる閣下は、あたしが限界突破するまでデルクフに篭ってもらってます(´・ω・`)
3つ目の証を手に、3戦目
2戦目がイイカンジだったのでちょっと自信がありました。
しかし、開幕でディスペルかけ足り無くてスリプル2をヌルーされる・・・。
続いてスリプルをレジられる・・・。
ほぼ何も出来ないまま撃沈。
序盤で諦めて薬品類は使わず。
お話になりませんでした┐(´∀`;)┌

閣下にメールで敗北報告をして、インしてもらって再び証取り。
4度目の挑戦です。
3度の失敗を踏まえ、イン。
2戦目の敗北が悔やまれたので薬品も追加。
突入前にロランパイを食べて、中でストンスキン>ヤグドリ>ブリンク>ファランクスはこれまで通り。
この後、連続魔でディスペル。
4回かけてストスキ、ヘイスト、リジェネ、プロテスを消したのですがストスキはがして、ブリンクかかってないの見たらディスペルはもういらなかったかもですね。
そこから精霊で攻撃開始。
エアロⅢを3発とウォータⅢを1発放ったところでMaatの連続魔が発動。
スリプルで寝かし。
スリプル詠唱中にパライズもらっちゃいましたが麻痺らず寝かしに成功。
ここまでの与ダメ1403、被ダメ306。
ケアルⅣを1度かけて、コンバ。
ここであたしの連続魔が終了。
ケアルⅣ×2でHP回復。
パママ・オレでHPリジェネ。
ケアルで減ったMPをハイエーテルで回復。
と言っても50ですがw
麻痺はMaatが寝てる間に自然回復したので問題なし。
再びエアロⅢで攻撃 をしようとしたのですが詠唱を中断してブリストかけなおし。
かけ終わるとほぼ同時にMaatが起きてファイアⅡを詠唱してきたのでエアロⅢを叩き込む。
続けてウォータⅢを詠唱するも、中断させられる。
ここでヤグドリの効果が切れてしまったので再び寝かし。
スリプルも中断させられ、クリティカルを連発でもらい、焦りながらも何とか寝かしに成功。
丁度ファランクスも切れたのでかけなおし、ブリストもかけなおし、ヤグドリ使用。
コンバ後のケアルⅣ2回分のMPが痛かったらしくMPが危うい。
ここでプロエーテルを使い、MP250回復。
一応バインドかけておくも、レジられたのでバインドは潔く諦めてエアロⅢを詠唱。
続けてウォータⅢとストーンⅢを放ったところでMaat降参キタコレ!
やったどー!
4度目の挑戦でクリアです。
「4回もやったのか・・・」なんてツッコミをもらいましたが赤はみんな苦労してるのよ・・・。
てか、前衛で限界やった人ってみんな楽勝らしいんですが・・・。
後衛の方が難しいのかしら。
まぁ、10回は覚悟してた自分としては4回は全然早いクリアでしたw

  ~まとめ~
頭、手、胴、脚、脚:赤AF一式。
武器:各種属性杖。風のみHQ。
背:ラミアマント
腰:パワフルロープ
投擲:ファントムタスラム
首:ウガレピペンダント
指:アストラルリング、エレクトラムリング
耳:防毒のピアス、デスピアス

と、INTよりもMP強化です。
モルダバなんて持ってないよwww
75になったら取りに行ってみるつもり。
脚は突入前に種族ズボンでMP増やして、中に入ってMP使ったらAFに着替え。
指も同じように片方だけINT+3にしたかな。
白と詩人上げてるあたしにフレが何故かプレゼントしてくれたHQの風杖とウガペンがこんなところで役に立ってくれるとは・・・w
このフレはいつも謎のプレゼントをくれるので、役に立ってくれる日が来るとは思わなかったw
倉庫に押し込んでるオリハルコンランスと重藤弓も使う日が来るのだろうか・・・ww

ちなみに精霊スキルはでしたw
Maatに撃ってたら結構うpしてたけどレジはそんなになかったです。
弱体も白だけどスリプル入ってたyp!



Maatを倒し、戻ってみるとビシージがLv5だったので参加。
今日の将軍さんはこの人。
【誰ですか?】
・・・アンタ誰?www
スポンサーサイト

2006.07.18 


Secret

