
--.--.-- 
どこかのブログさまで見た記事なのですが、どこだったか忘れてしまいました。
トラバとかしたら良かったんでしょうけども。

あたしのセカンドジョブの吟遊詩人。
裏も空も詩人で参加ですがセカンドです!( ´_ゝ`)
詩人の重要ステータスと言えばカリスマ。
このCHRなのですが、100超えると意味が無いそうですね。
100以降は極端な話、200あろうが500あろうが100扱いなんだとか。
CHRに限ってだったか、詩人に限ってだったか忘れましたがそうらしいのです。

ウチの樽っ子のCHRうp装備。
 胴:麒麟大袖 CHR+10
 手:シャイルゲージ CHR+5
 脚:シャイルサラウィル CHR+8
 足:シャイルクラッコー CHR+4
 腰:グリーマンベルト CHR+6
 背:レインボーケープ CHR+3

これで合計CHR72です。
この72に樽っ子の素のCHRがプラスされ、100超えます。
つまり、もうCHR増やす必要無いぽ。
てことで、金庫で場所取ってたピアスやらリングやらマントを処分しました。
シグナはもうとっくの昔にヒュム娘に配送済み(´ー`)
まぁ、ヒュム娘は赤が上がりきるまで詩人はお休みの予定だし、ピアスとかは必要になった時にまた買い戻せばいいかなと。

首、耳、指はMPうp装備にしてるんだけど、楽器スキルうp装備にした方がいいのかなぁ。
どうなんだろう、そこんとこ(´-ω-`)
スポンサーサイト

2006.07.04 


Secret

