
--.--.-- 
先日、職場の子がケータイに妙なストラップを付けてた。
手作りっぽいマスコット人形。
なんか、装飾つけてちょっとかわいらしくした藁人形みたいなの。
ポクポンと言うんだそうな。
お守りと言うか、おまじないグッズと言うか、まぁそんなカンジ。
何種類かデザインがあって、ひとつひとつに意味があって、そのポクポンを持ってるといいことが起こる みたいな。

彼女に値段を聞いてみると、聞いてビックリ1260円もするって言うジャマイカ・・・。
5,600円程度なら買ってもいいかなと思ったけど、1260円はねぇ・・・。
それでも、見るだけでも見てみよう、見てたら欲しくなるハズ! と誘われたので一緒に行ってみる。

行ってみると、20種類くらいだったかなぁ。
色々ありました。
しかし、どれもピンと来る物がなく、なんとなくで1260円は高いので見送り。

で、後日。
買い物があって別のお店に行った時。
店頭でポクポンの特集みたいなカンジで売り出されてました。
ちょっと見てみたら、前に見たお店よりも数が多く、60種類も。
なんとなく気にいるのもあったので買おうかな、どうしようかな、でも1260円はな・・・と思ってる時に端っこにヘルメッツというシリーズを発見。
頭に、動物のヘルメットをかぶってて、この中からどれか買おう と、物色。
犬かライオンか怪獣かキツネにしようと思ったのですが、人形の持つ意味も考慮してウサギにしました。
ポクポン
ちなみにウサギは恋愛運ですww
スポンサーサイト

2006.06.27 


Secret

