
--.--.-- 
アトルガン導入と共に実装された船宿。
・船宿は「アトルガンの秘宝」エリアに存在しています。
・1回の予約で1時間(地球時間)占有可能です。
・個々に船宿の使用料が必要になる予定です。ただし、使用料に関しては誰でも気軽に使用できる金額に設定します。
・予約は1人1件のみ2日先まで予約でき、予約者が来なかった場合や予約がなかった場合は、希望者がその場で占有できます。
・入室手続きの際にパスワードを設定するため、船宿に入れる人を限定することも可能です。
・船宿に入ると、その船宿内でのみ所持・使用可能なテンポラリ属性アイテムのパーティグッズや食事が配られます。

イマイチ浸透してなく、存在すら忘れ去られようとしています。
そんな船宿に唐突ですがインしてみたお!
今の時間に利用者がいなかったので予約せずにすぐに入れました。
まず、料金を払います。
いくらだったかな・・・400Gくらいだった希ガス。

次に、ガイドNPCの種族を4人決めます。
エル♂×4人・・・と(・ω・ )

最後にパスワードを決めます。
一緒に入りたい人にパスを教えるとその人も入室可能になっちゃうんですね。
何にしよー・・・moe でいっかww

あと、これは自由選択なのですが専用パールをもらうかを決めることが出来ます。
インしてる間は普段のLPを強制的にはずされ、船宿専用LSになります。
まぁ、PT組んで入るならPT会話でいいね。


そしてイン!
船宿イン!
入り口でガイドNPCが揃ってお出迎えww

NPCは4人いるけどフェイスタイプは2種でした。
F1BとF2B。
F2【やったー!!】
メガーネ
F2が眼鏡をかけてるのはあたしの為ですね、そうですn

中の造りはと言うと、非常にガランとしてました。
廃れた競売ですね
なにこの廃れた競売・・・。

NPCの立ち位置は移動させることも出来るのでいじってみる。
お立ち台


アイテム欄を見ると、中に入ってる時だけ使えるおもちゃや食べ物がギッシリと。
ぱぴよん
あ、パピヨンで撮影するの失敗しちゃった。
もう1個ちょーだい(つ´∀`)つ
エル:100Gになります。
なんだと!!
アイテムはそれぞれ1つずつで、使うとなくなります。
同じ物が欲しい時は追加料金が必要ぽ。

食べ物はスイーツのHQとかがありました。
食べてもNPCに言えば効果を消してもらえるので普段口にしない高級お菓子をどんどん食べてしまいましょうw
変身柏餅とかもあったよ。


そして、何をするワケでもなく1時間が経ち、強制退出です。
出る時もNPCの見送り付きw
ありがとうございました~


と、まぁこんなカンジ。
これはアレだな・・・造りが良くない。
もっと普通の民家とか、山小屋みたいなのを想像してました。
しかもsayとかエモは宿の外にいる近くの人に丸聞こえなのだとか。
貸し切りの意味あるの、これ?ww
スポンサーサイト

2006.06.12 


Secret

