
--.--.-- 
先日、4つ下の子と、アーケードゲームのキン肉マンの技表を見ていた時の会話。

沙:他のキャラは分かるけど、なんでペンタゴンなワケ? ペンタゴン出すならネプチューンマンじゃない?
A:・・・?
沙:ネプチューンマン知ってる?
A:いえ・・・。

沙:mjd!! ネプチューンマン知らないん!?
A:はい。
沙:ちなみに、ペンタゴン知ってる?
A:いえ。
沙:ブラックホールは?  
  ※ペンタゴンとブラックホールが親戚なので、なんとなくこいつの名前が出た。
A:知りませn
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
A:僕の世代はギリギリでキン肉マン世代じゃないんです。
沙: 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 でもネプチューンマンくらい知ってるんじゃないん、普通。
A:そうなんですかね。
沙:周りに聞いてみ。絶対みんな知ってるから!

数分後。

上で会話した子と同じくらいの歳の子に聞く。
沙:ネプチューンマン知ってるよね?
B:知りませn
な、なんだtt

彼らより更に年下の子に聞く。
沙:ネプチューンマン知ってる?
C:知ってますよ。
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
その時一緒にいた、あたしの1個下の子がマニアックにカニベースの名前を出す。
C:それは知りません。
沙:カニベースはいつもじゃんけんで負けるんだよなぁーw
D:そうそうw
まぁ、カニベースは知らなくてもムリもない気もするけどw


結局は、読んだ(見た)かどうかの違いか。
キン肉マンをマトモに読んだことない人でも、男の子ならネプチューンマンは当たり前に知られてるキャラだと思ってたあたしは間違ってますか、そうですk
そんなあたしは超人テーマソングを歌詞を見ずに歌えるほどにキン肉マンが好きですwww
スポンサーサイト

2006.03.22 


Secret

