
--.--.-- 
ここ最近、メインキャラのミッソンやら知人の手伝いの日々が続き、なかなかゆっくり時間がとれなかったので、変な時間からスキラゲとかしてました。
そしてようやくここまで来ましたよ!
68キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ようやく鍛冶スキルが68になりました 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

66から68の間は頭成兜で上げました。
自分が作れる物の中で、これが一番コストが低かった。
60個くらい作ったかなぁ。
 (´・ω・`)66→68にかかった費用(´・ω・`)
  絹布5D=180000×5=900000
  絹糸5D=50000×5=250000
  アイアン板10D=4000~4500×120=480000~540000
  カッパーインゴット5D=銅鉱×4+炎栗=(9~11×4+400)×36=15696~15984

               ↓
    小計 最低でも1645696Gかかりました。

2上げるだけで160万Gかyp! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
12回座って0.1しか上がらない時もあったw
メインキャラの調理が81なんだけど、鍛冶の方が全然キツイ・・・。
彫金はもっとキツイんだろなぁ。
彫金エプロンな人、マジ尊敬する(_ _)人ナムナム

作った物は全て分解したので丸々上記の金額を使ったことになります。
あ、雷栗もかなり買ったなw
分解すると、NQで絹糸2個、HQでアイアンインゴ1個orカッパーインゴ1個or絹布1枚 でした。
絹布は2回しかならなかったので、NQの方が良い罠w
あ、兜1個だけ出品したなぁ。
最終20000で在庫0だったので30000で出して即売れでしたw

納品アイテムは競売になかったので自作。
そして高弟へ。
高弟キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
まだまだ1人前とは言えませんが、やっと職人っぽくなってきましたw
納品でもらえるリストにもついにエプロンが!
ポイントは今60000くらいだったかな?
10万たまるのが楽しみ~ヽ(´ー`)ノ

高弟になり、エプロンもらえるのも時間の問題。
今後はペース落として上げていくつもりです。
しばらくは木工か、ジョン作り用にもうちょっと裁縫を上げておこうかな。
てか、ちょっと節約しないとダマスクインゴ買えない(ノ´∀`*)
お手製ジョン1号は閣下に贈呈するつもり~。



元々は革に進む予定だったので革で印可の称号もらってたら鍛冶の親方に「取り消してやろうか」と言われました。
他も印可だったらマズイんでしょか?
よくわからないのでとりあえず取り消してもらわず、そのまま革は印可のままですがw

2006.03.13 


Secret

