
--.--.-- 
LSでハゲシク話題になってたジョブ補正についてをコピペ。
海外サイトでの記事を訳してくれてたネ申がいました。

召喚獣も2つ増えるみたいだけど、召喚出来るようになるのか、バハムート的なポジションになるのかは不明。
バハムートとの履行は期待できそうにないみたいねw
[戦]
・もっといろんな武器を使うように調整したい。
・戦が忍以外のサポジョブも使うよう励ましてみたい(何かのメリットを追加?)
・斧を投げるアビリティ

[モ]
・ただひたすら殴るジョブじゃなく、PTに役に立つ何かを追加します
・PTメンのHPを強化できる新しいアビを追加する

[白]
・元祖ヒーラーですが、現状は回復の役目が他のジョブに食われてます;なので、白をもっとヒーラーらしくに調整したい。
・何かの形で白を前線に立てられる方法を考えてみたい
・HP/MPを他のPTメンにあげられるアビを追加する
・全異常状態を同時に回復できるアビを追加します

[黒]
・最も強力なジョブのうちの1つと認める
・黒6PTが可能だと認めるが、あんまり気にすることはない
・ただし、黒を普通のPTで遊ぶように調整したい
・そこで、黒たちが「いじめられた!」と感じ取らないように、いくつかの魔法を追加してあげたい。(黒弱体宣言?)

[赤]
・黒と同じ、相当強力なジョブと認める
・新しい魔法追加

[シ]
・とてもテクニカルなジョブのうちの一つ(戦闘中でもいつも走り回ってます)
・シーフのあるアビリティをPT全員が使えるようになる、新しいアビを追加。
・ぬすむ仕様変更を検討中、アイテムだけが盗めるとは限らなくなるかも
・完全回避仕様変更、敵の背面からの攻撃のダメージが増加。

[ナ]
・現在、盾としての地位が忍者の次にあると認める。ナ盾を盾の第一選択にするように、いろいろ調整してみたい。
・オートリフレッシュ追加
・もっと盾を使う(ブロック)ような新しいアビを追加
・ブロック(盾使用)成功したら、TPが他ジョブより多めに増える

[暗]
・暗黒がもっと鎌を使うようにしたい、鎌使用の利点を増やします。
・アブゾ系魔法は現時点使ってる人がそんなに多くない模様です、なので、アブゾ魔法をもっと使えるように調整したい。

[獣]
・前のパッチが獣使いの間では結構不評の様子。(そうなのかな?)
・「獣使いは強いジョブ」だと考えてますが、この前のパッチを完全に取り消すこともしないらしい。何かをします。
(はっきりとしていません、前のパッチの内容をある程度取り消してくれるそうです、と自分はとってます。)

[詩]
・今のところは、戦闘中にいつも同じ歌を歌い続けてる状態らしい。なんとか調整して、他の歌も歌うようにしたい。
・低レベルで足が速くなる歌を追加

[狩]
・前回のパッチから、敵により多くのダメージを与えられる方法考えてます。
・狙い撃ち発動中に弓の距離補正とかがなくなります、に修正する可能性あり。
・矢筒の追加

[侍]
・WSに使うだけではなく、もっといろんな方面にTPを活用出来るように修正したい
・敵を攻撃するときに、同時に敵のTPを削ることが出来る新しいアビを追加。

[忍]
・忍者はとても強い
・忍者を弱体する予定は今のところはない
・忍者の調整が一番難しい、もっと時間が必要だ。

[竜]
・今のところは変更する予定無し。まだ前回のパッチによる影響がはっきりとしていないのが原因。

[召]
・多くの召喚士は、ただ召喚獣を召喚し、必要なアビを使ったら、すぐ帰還させてます。召喚士達にもっと召喚獣を長く外に出してほしいと考えてるので、戦闘中に出してると、PTに何かの利益を与えるように調整したい。もちろん、その与える利益は召喚スキルに依存します。
・召喚獣のアビを追加。
・バハムートは召喚獣の中では特別な存在にしたいので、召喚できるような予定は今のところはありません。その原因は、もしバハムートが召喚できるようになったら、スタッフはバハムートを弱体しなければいけないので、それをどうしてもしたくない。
・新しい召喚獣を追加。





(´-ω-`)コホン・・・




リューサァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ン !!!!!




白と詩人やってる自分としては『低レベルで足が速くなる歌を追加』がハゲシクキニイラナイ。
確かに、サポで使えると便利だろうけど、マズルカはメイン詩人の特権だったのに!!
てか、低レベルで移動速度うpの歌とか追加して、マズルカの存在意義はどう位置付けられるんだろう。
白の『全異常状態を同時に回復できるアビを追加します』も、女神の慈悲の立場がどうなるのやら。

忍者は弱体来そうで来ないねw
まぁ、このままで良いと思うよ~。
これだけ強いジョブあれば少人数でNM狙ったりとか、遊ぶ幅も増えるしね。
みんな仲間内で誰か忍者上げてる人いるだろうし。
忍者が極端に弱体化されたらかなり批難来ると思われ。
忍者弱体するくらいならナイトをもっともっと強い仕様にした方がいいかもね~。

2006.03.12 


Secret

