
--.--.-- 
知らなんだ。
ついさっき、ネットで小池徹平関係のサイトを見て知った。
医龍ドラマ化するのねん。

医龍は現在あたしが集めてるコミックスの内の1つ。
閣下に読ませてもらって、今ではあたしの方がハマってたりw
あずみ と並んで今一番好きな作品かも。
マンガのドラマ化って原作を元々読んでる人が見たらコケてることが多いので、原作知らない人がドラマだけ見て医龍の評価が下がったらイヤだなぁ・・・。
だから、あずみも映画化イヤだったんだ・・・。
原作大好きだからあの映画は個人的には|ι´Д`|っ < だめぽ

気になるキャストは主演は坂口憲二
∩( ´Α`)< 先生、「朝田先生が坂口憲二」ってどうよ?
いや、坂口憲二ベツに嫌いじゃないんですけどね。
好きでもないけど。
好き嫌いじゃなく、朝田先生のイメージじゃないのよぉぉぉぉぉ(;´Д`)
じゃぁ、誰が合うか?と言われると咄嗟には出て来ませんが、とにかく坂口憲二は違う・・・。
今一番好きなマンガキャラクターなだけに、歯痒いです。

以下、ニュースサイトよりコピペ。
共演は朝田を利用しようとする助教授・加藤に稲森いずみ、並の医師より優れた医療知識と腕を持つ天才看護士に水川あさみ、朝田に影響を受けていく研修医に小池徹平、朝田を救急救命部に引き抜こうとする教授に夏木マリら。
だそうな。
加藤が稲森いずみってのは、坂口憲二に比べれば、まぁアリかな。
天才看護士ってのはミキのことかしら(・ω・ )?
とりあえず、この水川あさみという人が誰だか分からない罠・・・。
伊集院は小池徹平・・・これも全然キャラ違うけど、視聴率とるために、こういうキャスティングもアリと言えばアリなんでしょね。
で、「朝田を救急救命部に引き抜こうとする教授」←【誰ですか?】
鬼頭教授のことだよね、これ??
でも、鬼頭教授はですよ(´・ω・`)
ドラマ独自のオリジナリティも出そうってことですかね。
原作知らない人にとっては伊集院がイケメンだろうが、鬼頭教授が♀だろうが、知ったこっちゃないんだし。

と、マンガや小説を実写化すると、必ずあたしみたいにブツブツ言うのがいるんだよねw
まぁ、とりあえず第一回はちょっと見てみるかなー。
FFやりながらつけっぱ ってカンジになりそだけどw
スポンサーサイト

2006.02.22 


Secret

