
--.--.-- 
二つ合わせてなべやかん
いや、そんな話がしたいんじゃない。

先日、閣下との会話で自分っておかしい!?と思わされたこと。
お湯を沸かす話になったのです。
沙:ウチはお湯沸かす時は鍋で沸かすよー。
閣:U゚Д゚U ハァ?
沙:(´・ω・`) ?
閣:普通はヤカン。
沙:( ´゚д゚`)えーーー。ウチは鍋で沸かすもん。
閣:フタは?
沙:しない(`∀´)

閣:変。

変なの!?
変なのぉぉぉぉー!?(;´Д`)
我が家のヤカンは、おっきなのが1個だけ。
大量にお湯を沸かして、その中にパックのお茶っ葉入れて、お茶が出来たら一気にペットボトルに移して冷蔵庫へIN。
ちょっと紅茶飲むからお湯沸かそー的なヤカンはありません。
もっぱらお鍋に火をかける。

大晦日。
閣:ここの家庭では鍋で湯をわかすらしいぞ。
沙:だからどうした。普通ジャマイカ(`∀´)
後輩1:Σ(゚Д゚;エーッ!
後輩2:(|| ゚Д゚)

変なの!?
あたしって変なのぉぉぉぉー!?アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ベツにコップ一杯分のお湯を沸かすくらい、そんな時間かかるワケじゃないし、ナベでも良いジャマイカ(´・ω・`)

ちなみに、今日職場の子に聞いたら、その子は鍋派だった(´∇`)
我が家と同じく、ヤカンはおっきなのしか無いそうな。
あなたの家庭は、どうですか?w

2006.01.05 


Secret

