
--.--.-- 
お昼休みに唐突にケーキを食べてみました。
と、いうのも、お昼ご飯を買いに行くお店の途中に人気のケーキ屋さんがあるんですね。
全国区なのかなと思ってたら、どうやら地元だけみたいです。
地元では一番人気のケーキ屋さんとして有名。
普通のケーキよりも、主にタルトを扱っています。
あたしは、今までは普通のチョコケーキとかが好きだったのに、今では、このお店の影響でケーキではタルトが大好きになってしまいましたw
すごくおいしいんだけど、高い。
だから滅多に食べれない(;つД`)
で、今日のお昼ゴハンを買いに行く途中、そのお店に入ったんですね。
そこはパンも扱ってるのでパンが食べたい気分だったあたしはおいしいケーキ屋さんのパンにも興味がわいたワケですよ。
でも、ケーキメインなお店なだけあってパンは少ししか置いてない。
しかも、やたら高いww
1個300円以上すんのw
店内にお客はあたしだけで、何だかそのまま出るに出られない罠w
ってことで1個ケーキ買っちゃいました。
もう、目移りしてすんごい悩んだ。
チョコスフレもおいしそうだったし、ピーチのタルトも捨てがたかったし、プリンチーズケーキも気になっちゃうしで、あぁもうっ! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
悩んだ結果、選んだのが抹茶タルト
抹茶タルト( ゚Д゚)ウマー
フルーツがたくさん乗っててカスタードクリームたっぷりのタルトが好きなんですが、抹茶味の食べ物とか飲み物って大好きなのです。
抹茶味のスポンジケーキに抹茶クリームが塗ってあり、抹茶の粉が振りかけてあります。
3つ乗ってる黒い物は黒豆。
これに金箔が付いてます。
抹茶の苦味があって、甘さも控えめ。
それは、それは、おいしゅうございました(´∀`*)ウフフ
たまには贅沢もいいもんだわw
スポンサーサイト

2005.08.30 


Secret

