
--.--.-- 
■MHF
 MH3が出たので休止。



■MH3
 無料期間の20日+課金1ヶ月で引退。
 周りもみんなそのくらいで消えたっていう。



■AION
 今ここ。
 始めて1ヶ月くらい。
 現在チャント32歳。
 おつかい(クエスト)しつつレベル上げ出来るのが良い。
 なにより、キャラクターの見た目も良いのが大きいね。
 しばらくこれ遊んでからまたMHF復帰することになるかと。


FFXIは8月から課金止めました。
今はキャラ削除なくなったので放置中。
自分で削除する気もないけど、おそらくもう戻らないんじゃないかなぁ。
引退宣言して消えるフレって戻って来る人が多いけど、いつの間にかインしなくなった人って大抵戻ってこないよね。
自分もそうなってみて、あぁ、こうやって消えて行けば確かに戻る気しねーなーw とか思ったり。
例え戻っても久々すぎて付いていけないし、なにより時間がないのでインしてもすることが無い。
14の発表聞いてからは益々どうでも良くなった。
14が出てからもリネみたいに11と14は別物で運営続くんだろうけど、今11やってる人って高確率で14やるだろうし、そしたら11廃れちゃうよね。
本当はまだまだやりたいことたくさんあったんだけど、そう思うと今更頑張る気がしなくなっちゃったっていう。
そもそも引退できない1番の理由はフレとのつながりだったんだけど、仲良しのフレさん達とはメールで連絡とってるし、もういいかな と。
ちゃんとみんなにお別れとお礼を言えてないのが心残りだけど、フレでここ見てくれてる人いたら、今までどうもありがとう。
14で会えたらいいね!

てことで14出るまではこのブログはFFプレイ日記は無理そうです。
FFネタ目当ての人には申し訳ない。
ぶらヴァナは出来るだけFFネタでいきたいっていうのは今も変わらないのであまり私生活のことばっかり書き綴ったりしたくない。
どっか他のブログかツイッターでも始めるか考え中。
でもどうせあまり更新できないなら今まで通りここでたまーにボヤく程度で良い気もするw


てことでちょこっとリアル。
チビ樽は1歳4ヶ月になりました。
好き勝手に歩き回って悪さしまくりです。
今からこんなんで『魔の2歳児』が来るのが怖くてたまらない・・・w(;´Д`)
スポンサーサイト

2009.10.20 


Secret

