
--.--.-- 
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ディシディアファイナルファンタジー(FF20th アニバーサリーリミテッド)PSP「プレイステーション・ポータブル」 ディシディアファイナルファンタジー(FF20th アニバーサリーリミテッド)
(2008/12/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

最近ちょっと色んなオフゲに手ぇ出しすぎだろ、俺様、俺沙麻、サマンサ。
久々にPSPの電源入れやした。
つっても、これ全然注目してなかったので誘われて今日から始めてみました。
本体はちょっと前に新調したばっかなので勿論、同梱版とかも興味ナッシング。

対戦画面を見て最初の感想。
これ何てサイ●ックフォ●ス?

実際にプレイしてみての感想。
これ何てバ●チャロン?

注目してなかったので紹介記事とかも全然読んでなかった為、3D格ゲーなのだとばかり思ってました。
結構頑張って作ってあるし、変わったシステムなので物珍しくもあり、それなりに楽しく遊んではいるのですが、正直、FFじゃなかったら話題になってなかったと思ふ。

歴代主人公と、それに相対するキャラクターが出演とのことで、ここで困ったのが使用キャラ。
好きなキャラが1人もいない(;^ω^)
結局、シリーズではIXが一番好きなのでジタンを使っております。
元々、格ゲーとかでも手数多いのやすばしっこいのが好きってのもあるので。

つーか、主人公キャラばっかりなので、どいつもこいつも使用武器が剣。
もっとバリエーション欲しかった。

あと、ストーリーモードやってたら、イベントシーン見る度に(´゚ c_,゚`)プッとなる。
みんな顔見知りでクサイ友情築いてるのがちゃんちゃらおかしいwww

DSではRO、PSPではコレ。
あとはパタポン2とPSゼロにも手を付けてみようかと。
そんなワケでクロノトリガーは黒の夢に突入したと言うのに止まっておりますwwww
スポンサーサイト

2008.12.21 


Secret

