
--.--.-- 
こないだ久々にFFインしたら前回ログインが9月半ばだった。
入っても特にすることもないのでそのままログアウツ。
とりあえず、身に覚えの無いログインは無かった様で安心しますた。

以前記事にしたエンジェル・ラブ・オンラインは早くも引退なヤカン。
クエの敵が強すぎて戦意喪失ぎみ\(^-^)/
結局ブタ乗ってないしww

チビ樽息子に構いっきりの生活になってから、再びオフゲで遊ぶようになりました。
↓最近遊んだ作品についてなんかを。
FFネタで更新したいんだけど、やらないからネタが無いし、かと言ってブログ放置すんのも嫌だしで、段々と方向性がズレ始めて来ていますorz
ってことで、折りたたみ。

カルドセプトDSカルドセプトDS
(2008/10/16)
Nintendo DS

商品詳細を見る
PS版から入った人。
当時、周りで一大ブームを起こした作品で、合宿と称して徹夜で対戦するお泊まり会を開いたりもしてました。
それがこの度DSで出るということで、これはやっとかないと!!
1のリメイクだけど、今やってもおもしろい!!
新カードも増え、これ絶対倒せない!! と言った領地も無くなったw
ワイヤレス対戦もしっかり楽しめました(´∀`)
wi-fiは遊んでないので、どんなカンジなのか(  ′∇ソ ヨーワカラン
知らない人と遊ぶと怒りが有頂天になりそうで嫌だわ( ^ω^)


ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイトファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト
(2007/08/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る
今更プレイ。
カルドセプトDSを機にワイヤレスで遊べてそれなりに楽しそうなゲームを と言うことで遊んでみました。
マルチプレイモードの中に『ひとりで遊ぶ』と言う項目があって不思議w
てかこれ、マルチだけでストーリーいらない。
マルチを遊び尽くしたのでストーリーやってないです\(^-^)/

ポリゴンのキャラの絵がアレだったのですが、やってみると気にならない。
装備を変えると見た目も変わるのがいいね。
FFベースなのでリューサンとかシーフとか、見覚えある装備も。
2周目クリアしたけど、3周目からは新たな装備も増えないらしいので、終了。
おもしろいけど、1周が短いのが残念。
夢中でやり込んでたから短く感じたのかもしれないけどww
来年、続編が出るので楽しみ。


乙女的恋革命 ラブレボ!! DS乙女的恋革命 ラブレボ!! DS
(2008/02/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る
PS2で出た時に気になってた作品。
いつの間にかDSで出てたことを知り、これも今更ながらのプレイ。
いわゆる乙女ゲーというヤツで、体重100㎏の主人公の女の子がダイエットして男の子に振り向いてもらうというもの。
ダイエットしつつ、勉強して学力も上げつつ、男の子とデートもしつつ、となかなか難しい。
ただ体重を落とすだけでなく、美顔、腕、足と言った細かい項目も。
ダイエットの種類もウォーキング、ヨガ、半身浴、部分ストレッチなどなど様々。
基本的なシステムはときメモみたいなカンジ。
イベントの種類が少ないと言うか、デートでのシチュエーションが少なすぎるのが残念。
デート行く度に同じ会話で、いつも同じ選択肢選んで高感度うpとかww

因みに、はじめて遊んだ恋愛ゲームはときメモ。
この絵はどうなの・・・ とか思いつつも気付けば何故か全キャラクリア。
好きなキャラいっぱい な罠。
先にときメモやったもんだから、その後、同級生やってナニコレただ移動してるだけじゃん とか、ToHeartやってナニコレただ読んでるだけじゃん とか拍子抜けした記憶もw

本題のラブレボは現在2周目。
最初、自力でやってたら失敗エンディングだったのでwiki見てやり直し。
華原くん狙いで奮闘中。
ラブラブ度は上がりまくりなのに、パラメータ的に厳しいのがリアルww
他にも気になるキャラいるので、もうしばらくは遊べそうです。
ただ、色彩が明るすぎて眩しいのが難点wwww


星空のコミックガーデン(限定版)星空のコミックガーデン(限定版)
(2008/09/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る
始めたばっかり。
ラブレボと同時に始めてみるも、ラブレボに夢中で放置。
主人公の女の子がマンガ家を目指すゲーム。
マンガ描くパートがあって、タッチペンで枠線引いたりとかするww
恋愛ゲームなのに絵がビミョーwwww
幼馴染の女の子が一番素敵やんwww
wikiとか見てないから攻略可なのか知らないけど、彼女狙いで進めてますww


ソーマブリンガー 特典 ミニサントラCD付きソーマブリンガー 特典 ミニサントラCD付き
(2008/02/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る
FFCCをひとしきり遊び、次に探したマルチプレイソフト。
世間の評判はイマイチだったらしいけど、楽しいよ?w
まだ始めたばかりで、2つ目のダンジョン攻略途中。
イデア選ぼうとしたら2周目からじゃないと選べないとか、ふざけてるの、死ぬn な状態だったのでフォルテで銃を撃ちまくってるのですが話を進めて行けばミラーズの方が好きかも なオチ。
隊長のカラー10がタシロスに酷似してるのは周知の事実。


クロスデイズ 初回限定版クロスデイズ 初回限定版
(2009/02/27)
Windows

商品詳細を見る
まだ出て無いのでプレイの感想ではないんだけどもw
続編万歳\(^-^)/
久々に発売が待ち遠しくて+(0゚・∀・) + ワクテカ +してる作品。
前作のキャラも出してくれるのが嬉しいw
次回作のヒロインまで誠が好きって、どんだけwww
しかし、このヒロイン、イマイチだな・・・。
他のキャラも前作の方が良かったよ(´д`)
とりあえず、何回「誠氏ね」と思わせてくれるかという点に期待wwwww

2008.11.02 


Secret

