fc2ブログ
我が子は生後12日になりました。
入院中は寝てばかり。
寝る子は育つと言っても、寝すぎである。
授乳の時間になっても寝てる。
哺乳瓶の乳首を口に突っ込んでも寝てる。
予定日よりも2週間早い誕生だったので、未だにお腹の中で寝てる気でいるんかね とか親と話してました。
起きないので滅多に泣かない。
違う意味で手のかかる子です。
因みに現在は母乳のみで育てております。
欲しがったらすぐにあげれるし手間もかからないし便利w

そんな我が子の成長が気がかりでしたが、月曜日に病院へ行って来ました。
黄疸がちょっと気になるので来るように言われてたのです。
数値的には普通なのだけど、普通の中でも高めなんだとか。
検査の結果、数値は下がってたみたいで、安心していいとのこと。
体重も量ってもらったところ、順調に増えておりました。
先生<3日で180グラム・・・1日60グラムのペースで増えてるね。
増えてるとのことでこちらも一安心。
先生<普通の子は1日30グラムくらいなんだけどねww
Σ(・ー・;)
まぁ、今のところは制限とかする必要ないらしく、欲しがった時に欲しがるだけ与えて良いとのこと。
歩き始めた頃に太ってると肥満児になっちゃうらしいねww

退院後、実家では子供と一緒に寝て起きての繰り返しの生活です。
家事や、足りない物の買い物は母親に面倒看てもらってます。
ものすごく助かってます。
まだまだ自分が親に頼っている立場なのに一児の母になったなんて、何とも不思議な気分です。
今だから言えること。
妊娠中は、ネガネガでした。
ノンビリ出来るのも、周りにこんなに気遣ってもらえるのも今だけだなー とか、産まれたらミルクやオムツ大変そうだなー、ぶっちゃけめんどそうだなー とか考える時もあったり。

予定日が近づくと、産むことが怖くて怖くて仕方なかったです。
数ヶ月前に戻りたい と、何度も思いました。
よせばいいのに、陣痛の痛みとか、出産体験記事や掲示板の書き込みを読みまくったりして、益々不安になったりした。
初産は普通、陣痛期間は半日とかかかるらしい。
1時間でも、30分でも陣痛なんてイヤなのに10時間とか気が遠くなりそうでした。
とにかく、自分だけじゃないんだ!! と言い聞かすしかなかったです。
最近出産した有名人とか知人を思い浮かべ、あの人だって産んだんだ、自分も大丈夫!! 
何度思ったか分かりません。
気休めにしかなりませんが、そう言い聞かせることでほんの僅かでも気が楽になれる気がしたのです。
それでも、不安で怖くて、でもそんなこと言えなくて何度か独りで泣いたりもしてました。

それから、パパと二人だけの時間がもっと欲しいなと思ったこと。
交際期間から数えると10年も経つのにね。
それでも足りないんだもんね。
本人ここ見てるからこのことにはあまり触れないけどねw

でもね、産まれて来た子に会ったらね、そういうこと考えてたのがウソみたい。
そんなこと考えてたことを、この子に謝りたい。
今は、産まれて来てくれて、ありがとうの気持ちでいっぱいです。
あの日はじめてこの子と会った時のことを思い出すと今でも泣けてきます。
まだ10日ちょっとだけど、今ではもうこの子のいない生活は考えられません。

自分は特に子供は好きでも嫌いでもないと思ってたけど、産まれてみるとかわいくて仕方ない。
正直、こんなにもかわいくて愛しいものだとは思わなかった。
自分の子だから思うことなのかな?
兄がよく生後1ヶ月の息子の写メを送って来ます。
ものすごい親バカで、ウチの子が一番かわいいとか言ってますが、見比べるとウチの子の方がカワイイと思うんだg
とか思うあたしも親バカなのかしらww

パパも、予想外に子煩悩。
入院中は毎日会いに来てくれてました。
退院してからも、実家に後輩を連れて来て自慢してましたw
会えない日は、こまめに電話で様子を聞いたり、写メを要求したりして来ますw
ブログに子供の手の写真でも載せようかと思ってたのですが 「こんなカワイイ手を載せて、誰かに狙われたらどうすんだ!!ヽ(`Д´)ノプンプン」 と言われてしまいましたww
とにかく、かわいいかわいいってデレデレしっぱなしで、そんなパパを見てるととっても幸せな気分になります。

たくさんの人にお見舞いに来てもらって、みんなにかわいいね、かわいいねって言ってもらえて、家族に喜んでもらって、とてもとても幸せです。
妊娠期間中も陣痛も分娩もすごく辛いけど、出産にはそれを超えるたくさんのものがあるって本当だね。
ネガネガだった自分が恥ずかしい。
弱いママでごめんね。
めいっぱいの愛情をそそぐので、いつか、パパとママの子供で良かった と思ってもらえるような親になりたいです。

と、まぁ産前はダメダメ精神なワタクシでしたが、産後はマタニティブルーってヤツとは無縁な(今のところは)生活を送っております。
FFで裏とか空とかの参加は厳しいので無理だけど、そろそろモンハンあたり復帰しようかな・・・。
座りっぱなしの傷の痛みに耐えられるようならww
スポンサーサイト



2008.06.11 


Secret