
--.--.-- 
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ディシディアファイナルファンタジー(FF20th アニバーサリーリミテッド)PSP「プレイステーション・ポータブル」 ディシディアファイナルファンタジー(FF20th アニバーサリーリミテッド)
(2008/12/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

最近ちょっと色んなオフゲに手ぇ出しすぎだろ、俺様、俺沙麻、サマンサ。
久々にPSPの電源入れやした。
つっても、これ全然注目してなかったので誘われて今日から始めてみました。
本体はちょっと前に新調したばっかなので勿論、同梱版とかも興味ナッシング。

対戦画面を見て最初の感想。
これ何てサイ●ックフォ●ス?

実際にプレイしてみての感想。
これ何てバ●チャロン?

注目してなかったので紹介記事とかも全然読んでなかった為、3D格ゲーなのだとばかり思ってました。
結構頑張って作ってあるし、変わったシステムなので物珍しくもあり、それなりに楽しく遊んではいるのですが、正直、FFじゃなかったら話題になってなかったと思ふ。

歴代主人公と、それに相対するキャラクターが出演とのことで、ここで困ったのが使用キャラ。
好きなキャラが1人もいない(;^ω^)
結局、シリーズではIXが一番好きなのでジタンを使っております。
元々、格ゲーとかでも手数多いのやすばしっこいのが好きってのもあるので。

つーか、主人公キャラばっかりなので、どいつもこいつも使用武器が剣。
もっとバリエーション欲しかった。

あと、ストーリーモードやってたら、イベントシーン見る度に(´゚ c_,゚`)プッとなる。
みんな顔見知りでクサイ友情築いてるのがちゃんちゃらおかしいwww

DSではRO、PSPではコレ。
あとはパタポン2とPSゼロにも手を付けてみようかと。
そんなワケでクロノトリガーは黒の夢に突入したと言うのに止まっておりますwwww

2008.12.21 
ラグナロクオンライン DS(「PC版ラグナロクオンライン用アイテムチケット」同梱) 特典 プレミアム本「ラグナロクオンラインの世界」付きラグナロクオンライン DS(「PC版ラグナロクオンライン用アイテムチケット」同梱) 特典 プレミアム本「ラグナロクオンラインの世界」付き
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


以前、『ヴァナ・ディーRO』とかフザケタタイトルのブログやってた自分としては当然気になるワケで。
とか言いつつロクに発売日も覚えておらず、気付いたら発売日前日とか、当日とかそんなカンジだったり。

サマジョブどれにしよっかなー+(0゚・∀・) + ワクテカ +
余談:ずっとメインはプリ子でやって来ました。
パパハイプリいないぞ。
サマは!?www
パパモンクすらおらん。

プレイ前からクソゲーなヤカン。

サマなんでそんな中途半端っぽいモン出すのwwww
パパでもなぜかテコンはいる。

イミフwwwwww

とか言いつつもプレイ。
早速キャラメイクで違和感を感じる。
キャラ作成後、違和感なんてもんじゃなく、明らかにおかしい。
wikiを開く。

開始3分でクソゲーなヤカン。

男キャラしか作成不可。

キャラ名→サマンサ。
どう見ても女の名前の男です、本当に(ry
しかも髪型と色も選べないし。
でも後々、性別、髪型の変更が出来るとのことでとりあえずこのままスタート。

サマハンターを育てることにしたよ。
余談2:セカンドはハンタ子でした。
パパ鷹いないぞ。
サマは!?www
余談3:ウチのハンタ子は鷹氏でした。
AGI・DEXの2極が強いと分かりきっていながらもLUK振りまくる程に鷹が大好きでした。

お㍗る(#^ω^)ビキビキ

名前もアレだし、ってことで最初からやり直し。
チュートリアル飛ばせないのがタルい(´д`)

と、文句言いつつ割り切って遊べばそれなりに楽しい気がしないでもない。
ちゃんとROなんだよなー。
ドット絵の愛らしさは最強クラスだし、音楽も従来の曲を使ってくれてるのが嬉しい。
カプラさんのイラストも同じ。
ちゃんとROなんだよなー。
これで既存の全ジョブが揃ってればなぁ・・・。

結局ジョブはアコに転職しました。
ついついクセでINT・DEXにガンガン振ってしまったのですが、後で気付いた。
ネトゲじゃないんだから殴りプリ作ればいいじゃn
元祖みたいに、いつでもカタコンとか行ってソンビばっか相手に出来るワケじゃないんだもんね・・・。
既にINT振りまくっちゃったから AGI>DEX-STR-INT な具合で育ててみるか・・・。

まぁ、システムもアレなんですが、主人公の性格の痛さも突っ込みたいトコロ。
マジで厨だwwww
自分で動かしてて「なんなんだオメーはwwww」と思う箇所満載ヽ(´ー`)ノバンザーイ
これは色々な意味でおもしろいネタゲーですねwww

2008.12.20 
個人的に、今までの人生において今が一番体調管理が大事な時期。
そんな時に風邪ひいてしまって1週間ほどチビ樽と一緒に実家帰ってました。
離乳食も2回食になり、ますます忙しい毎日です。

前回の記事からあった出来事としてはレイトンクリアしたこと。
前作よりも謎のレベルは低かったのでピカラットによって見れる特典は全てゲット。
ストーリーは今回の方が好きかなー。
『最後の時間旅行』というタイトルの謎も解けてスッキリ。
レイトン先生が帽子を脱ぐサービスまで!!!
しかしEDが切ない!切なすぎる!!(´;ω;`)
今は再びクロノを再開し、DSのROと幻想も待機中な状態。


で。
いつの間にかFFのバージョンアップとかされてるし。
休止状態になってからは基本的に公式サイトしか見てません。
リンク先のブログとか見たいんだけど、楽しそうな日記見てたら復帰したくなってヤキモキしてしまうので見ないようにしてるwwwwwww

でもって。
ようやくと言うか今更と言うか、男性用ウェディングコスチュームが実装されたそうで。
オパーラインみたいに合成もあるん?
お互いが銘入りで作って装備し合ったら素敵かもしれんね。
デザインは何とも言えんけど・・・(;^ω^)
タキシード?
フェイスによるかもなぁ。
こうして見るとエル♂F1は似合ってる方かな。
なんかルザフっぽい気がしないでもない希ガス。
パッと見、このSSではピンと来なかったけど、まぁ例によってエル♂F2Aを見るまでは何とも言えんわww

2008.12.18 
レイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授トリロジー メインテーマCD付きレイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授トリロジー メインテーマCD付き
(2008/11/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る

相変わらずの面白さ。
おかげでクロノ止まっちゃってます。
ルークかわいいよ、ルーク。
大泉より小栗よりホマキの演技イイネ。
『最後の』ってあるけど、、もう続編ないんかな・・・?

2008.12.01 
