
--.--.-- 
先日げとした海霊:頭の解呪をしました。
ゼニクラ
お値段がNQで30万と、微妙な高さだったのですが、貯金して買うような物もしばらく無いので購入。
まぁMPもMNDもINTもしっかり増えるしね。

白は71だか72辺りからは身内PTやカンパニエでしか上げてないのですが、最近のサポは専らナイト。
オートリフレ用です。
だって召喚士上げてないんだもn つーか、取ってないんだもn

白のサポって黒と召が一般的ですが、黒よりはナの方が良いと思うんだけどなぁ。
合計MP値は黒の方が多いけど、それよりもオートリフレある方が実用的なんじゃないかと。
サポで必須の黒魔法ってのも無いしね。
場所によってエスケが必要かどうか、くらいでしょか?
サポナでもヒュム白73でMP900↑あるし、MP量は十分かと。
たまに同レベル帯サーチしてみてもサポナの白さんって見ないけど、野良で白/ナいたら、どう思われるんですかね(・ω・ )?

2008.01.31 
いつもAF2が0~2個しか出ない裏ザルカですが今日は珍しく豊作。
戦暗狩獣竜 と5つも出ました。
そいえば裏始めた頃はこんな風にそこそこの数が出てた希ガス・・・(´-ω-`)遠い目
狩と竜以外は希望者いなくてフリーロット枠だったのですが、流れることなく誰かの元に行き渡りました。

ザルカで出るリューサンの頭って良い物なワリに競争率低いんですよね。
まぁ、他のジョブに比べてリューサンって上げてる人が少ないからなんだろうけども。
過去にもいくつか出たけど、全てフリーだった希ガs
そんなリューサンAF2頭の性能は
 防25 HP+16 STR+4 耐風+10 飛竜:ブレス効果アップ Lv75 竜
と言ったもの。
このブレス効果うpがすごいらしく、リューサンやってる人ならみんな欲しい物らしい。
とりあえずあたしの周りのリューサン達は欲しくて発狂しておりましt

なんでも、これがあれば沼のトンボもソロれる!!とのこと。
裏活動終了後、早速、見物に・・・と思ったら魔笛がなかtt
てことで移動のお手軽さと敵の手頃さを考慮した結果、テリガンに行くことに。
アトルガン実装前は毎日の様に遊びに来てた聖地も、今では滅多に来なくなっちゃったなぁ(´-ω-`)

敵はマンティで、強さは つよ~とて。
あたしは経験値もらうべく白で寄生させてもらうことに。
ブレス用MP確保の為にサポは詩人で行きました。
仕事はヘイストと弱体入れるくらいで、回復はリューサン任せ。
ヒマなのでバニシュとか撃ちまくりでs
ブレスの回復量は平均350くらいかな。
多い時は380↑とか。
…('Д')
更にディープブリージングと併用すると550とか。
…( Д ) ' '
ただし、気を付けないとデッドリーでアボンしちゃいます∩(・∀・)∩

因みに、強化、弱体無しでもソロでマンティ倒してましたy

そういえば、これって+1にした場合、ブレス効果も上がるんですかね?(・ω・ )
と、ふと気になった。

2008.01.30 
ものすごく久し振りにFEzにログインしてみた。
大量のバージョンうpを終え、インしてみると無事にウチの子いた(*´Д`*)
いや、放置期間で自動削除されるワケじゃないけど、何となくホッとしたww

とりあえずポストを覗いてみると案の定、素敵な贈り物が。
素敵な密書
女帝の指輪ってレベルじゃねーz
□e側からこれが5つ+その他色々が届いてました。

FEzは緊急メンテとかあると、こんな風にお詫びとして経験値うpアイテムが届くことがあります。
他にも、期間限定で取得経験値2倍キャンペーンとか行なったりね。
同じメーカーとは思えn

まぁ、勿論それだけレベル上げるのは厳しいワケですが、とりあえず密書を1つ使って戦争に参加したら丸々1レベル上がったww
28になって新しい武器装着!(`・ω・´)

しかし、密書の効果は1時間。
夜は戦争の行なわれてるエリアも多いけど、人も多い。
どこのエリアも定員オーバーでなかなか戦争に参戦できず、結局1回で効果切れw
今日は2回参戦したけど、2戦目が終わる直前に密書の効果切れたーよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

密書まだ残ってるし、とりあえずレベル30までは頑張っちゃおうかしら。

2008.01.22 
詩人にジョブチェンジして荷物整理してた時のこと。
全ての荷物を詰め込み、カバンの中を再確認。
・・・空きが少ない!少なすぐるっ!!
このままでは戦利品も殆ど入りません。
金庫・ロッカーには空きがあるのに何故にカバンはいっぱいいっぱいなんだz
そうは言っても仕方ないのでそのままお出かけ。
そして、メンバーの会話で気付いたのです。

某樽っ子:カバン大きくなって便利になったよね。

 ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

こないだ追加された拡張クエまだやってなかtt

 ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J


/  O | ̄| O  ヽ
|    / |     |
ヽ、.  ├ー┤    ノ


てことで下層のゴブ屋でクエ受けて競売へ。
クエ2回分で24万Gくらいでした。
10個も増えると全然違うなぁw

READ MORE▼

2008.01.20 
FC2の拍手機能。
記事をうpすると1記事に必ず1つは拍手ついてるんですが、これがどうにも気になって仕方ない。
全部同じ人なんかしら・・・。



それはさておき、今日から今年の空活動開始。
それに伴ってしばらく休んでた活動に復帰しようと思ってたのに、2時間半の遅刻・・・。
もう休んでしまおうかとも思ったんだけど、前日に空落ちしてたことだし、もうちょい活動時間あったので参加しときました。
丁度Fやるとこだったみたいなので、そこから合流。
その後ダイオ取りするも、落とさず。
ダイオは出なかったけど他のトリガーはそこそこ順調に取れてたみたいです。

〆の神戦は亀。
今日はゼニ手希望のお客さんが来てました。
1回目
1回やって出なかったのでもう1回。
2回目
2回目で無事にドロップ(´ー`)


と、何だか単なる報告と言うか記録のみで、書いてる楽しさが全く感じられない記事ですが、以上(´д`)

2008.01.19 
なんかデスポ抽選入ってるのに誰もいない と言う情報が入ったので野良白虎戦トリガー取りの手伝いをしました。
あたしは空ワープ未開通なのでノンビリOP>徒歩で合流。
着く頃には終わってるかもなー と思いつつ行くも、沸かない様子。
あたしが着いた頃は、抽選入って30分くらい経ってた頃だったかなー。
とりあえず、壁のロボを狩り狩り。
・・・ワカナス(´・ω・`)

しばらく狩ってると、知人のガルナイトさんと偶然会い、一緒に参加してくれることに。
で、この人が言うには、業者対策だとかで、前回のデスポ狩りに参加してるメンバーがいると沸きにくいと言う噂があるのだとか。
確かに空活動中、2回目のデスポ狩りの時っていつも沸かないような・・・。
このガルナさんも、前に手伝いで西取りして、その次も取ろうとしたら200チェーンしてもデスポ沸かなかったとか。
さすがにそんな仕様は無いと思うんだけどなーw
因みに、この日のウチらは前回討伐には誰も関わってなかったので単に縁が無かっただけぽw
血眼になるとダメですねwwwwww

2008.01.18 
てなワケで実戦です。
どうやらこの3連休中に4戦分のトリガーが集まったらしく、お手伝いに借り出されました。
白虎先生
メンバーは主催者のLSメンと、ウチのLSメンの合計14人。
参考までに構成は ナナ狩白赤吟/黒黒黒シ赤/戦戦赤 だったかなー。
見ての通り、あたしは詩人でした。
いつもは各PTに詩人1人は入ってるんだけど、今回は14人中、詩人1人ってことでどのPT入るか悩んで悩んで盾PTに。

フルアラに満たない人数と、盾2枚と言う点は正直不安だったけども全戦全勝。
他にも白虎やるグループいたので3戦で解散となりました。
3戦のドロップは、こんなん出ました。
1戦目

2戦目

3戦目

佩楯は3戦中2個。
3戦目はベヒ皮も出て分配5万もらって(゚д゚)ウマー
佩楯以外のドロップはフリーだったので海霊の免罪いただきますた。
白を上げることになってから、空LS復帰したらもらおうと思ってたのでウレシス。
しかし競売を見れば30万もする罠。
まだ免罪符のまま持ってるけど、下がりそうにないなぁ。
以前もらった修羅脚も未だ免罪符のままで、これまた当時と変わらず30万。
白も、ちまちま遊んでる内に73になっちゃったし、ゼニスは解呪しとこうかしら・・・。

今はウリがトリガー化されたし、四神ドロップの中でピンポイントで欲しい物がある人はLS入って通うよりも、人数集めれるならこうやって取った方が早いかもね。
特に佩楯は新規LSだと殆どの人がそれ目当ての加入だろうからなかなか順番回って来そうに無いし。
あたしの入ってる空LSは今はもう真龍脚の為に存在してる様なカンジで、佩楯は余り気味・・・。
希望者全員に渡り切って、流すのも勿体無いからって、装備出来ない人に強制ロットさせる始末('Д')
参加2、3回で佩楯・大袖が揃った新入りさんもいるw
もちろん、取り逃げもあるけどねー(;^ω^)
ある日突然、勝手に妻を加入させて夫婦揃ってドロンとかwwww
裏でも、第一希望品取った途端に、ピンポイントで活動曜日に限って忙しいので抜けます とかね。
どこにでもいるもんだなww

まぁ、そんなカンジで、今度はウチのメンバーの白虎戦もおながいしますよ、Kりん( ^ω^)

2008.01.14 
フレの樽っ子が 空LSには所属してないけど佩楯ホシスホシス!! と騒ぐのでトリガー取りのお手伝いに行って来ました。
既に西は4つ集まってたらしいので今回は秋石用のダイオ取りへ。
休日の夜に空に来たことなかったので混み混みなのを予想してたのですが、意外とそうでもなかった。
例のウリ部屋には我らと@1組だけ。
取り合いしながら何とかダイオ1個げと。
8人と、それなりに人数いたのでとりあえず秋に変換。
うりうり
空活動しばらく休んでるので久々のウリウリ。

ダイオ取りやってる時とか、ウリ戦やってる時に、何度か回線落ちかけました。
ウチの回線は滅多に落ちないのに変だなと思ってたら、みんなも落ちかけた模様。
回復したら周り全員に梅干マーク。
どうやら尻鯖の最近の空は不安定らしいです。
何度かウリがどっか行ったりして困った(´д`)
めり込みうりうり

その後もしばらくゴーレムを狩るも、ダイオは結局この1個だけ。
3時間くらいやったんじゃないかな・・・。
樽っ子の知り合いの空LSメンの人がデスポ没時間を教えてくれたそうなので、デスポやって今日のところは解散しました。

2008.01.13 
ログインするも、時間に縛られた活動をする気力がないのでレベラゲは気が向かない。
自分のペースでのんびり出来ることはないだろうか。
で、思いついたのが海賊NM狩り。
樽っ子の時にシーロバーの方をゲッツしたのですが、その後、結局シーウルフは取れず。
そしてセカンドの白のレベルも予定外に上がったので、こっちのキャラでも狙ってみることにしました。

夜にインして3時間くらいの船旅。
基本的に乗り降りと最初の5分以外は放置プレイ。
マンガ読んだり引越しのお掃除したりしてます。

今は移動も随分と楽になり、船を使うことは滅多にないので実に久々の船旅。
久々に乗ったので今まで知らなかったけど、業者の多いこと、多いこと。
乗客の大半が釣り業者でした。
にぎわってますn
※無関係な方の名前は伏せたつもりですが、間違って表示されてたらごめんなさい。
この他にもヒュム♀軍団とか、ヒュム♂軍団とかもいました。
これ、通報したらBANしてもらえるのかな・・・?

先日、船上にいるお化けを釣って、業者のカタマリの中でログアウトして業者を皆殺しにしてる人を見かけました。
一般プレイヤーがそれを見てsayで「いくら業者でもそれはマズイんじゃない?」と言ってました。
確かに、その行為自体はMPKですね。
でも、どうせHPマウラかセルビナだし、経験値だって1ポイントたりとも稼いでないんだし、何たって業者だし、いいんでない?
と、思うのは問題発言なのでしょうか・・・?
とりあえずお化けには/cheerしときました ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_

そんな、業者さんで賑わう船に乗ること4日目。
ようやく海賊船POP。
因みにこの3日間、ハズレの海賊船すら来ませんでしたよ、えぇ・・・。
待ちに待ったこの海賊船は、どうだったかと言いますと、バーミリktkr!!!!!
やっとキタ(;´д⊂)
ジョブは赤と忍で迷ったのですが、時間制限があるので火力のある方の忍で。
サポも白と迷いつつ、手数重視で戦士。

はじめてこのNMとタイマンしたワケですが、やっぱりアイスパの麻痺がキツイ。
でも、通常攻撃は素で結構回避してました。
当たった場合は1発100~130程。
結構イタス。
しかし、1番イタイのがブラッククラウド。
蝉が全部はげちゃうし、ダメも250程。
ガ系は来なかったものの、ブラクラが2回来たのと、通常攻撃2回喰らったのでHPは真っ赤に。
たまたま乗ってた釣り人さんのヘルプ無かったら死んでました。
あの時のタルさんありがとう!!!!! って、見てないかw
おかげさまで、戦闘には勝利。
カジェルは出なかったけどね!!!!!!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

まぁ、忍ソロはキッツイってのが分かったので今後は赤で乗ろうと思います。

2008.01.08 
どうも。
遅ればせながら2008年最初の記事です。
つってもネタも無いのでとりあえず新年のご挨拶。
体調悪かったり、年末出勤してたりで新年TOP画像は間に合いませんでした。
つーか、作るのめんどかtt
つーか、いい案が出なかったとも言う。

お店の店員なので正月休みというものが無いので年末年始もシフト入ってました。
体調のこともあって例年よりも少なかったけどね。
欠勤もしたし(´д`)

そんなリアルジョブも、この正月にちょこっと出て引退しちまいました。
あ、タイトルの引退はコレね。
FFじゃないy
秋くらいに本気で辞めたいなぁと悩みつつも結局続けてましたが、この度、一身上の都合により辞めざるをえないことに。
早番の殆どの女子からは退職祝いとかもらっちゃって、ちょっと( ;∀;) カンドー
働いてた時は出勤メンドスメンドスとか思ってたのに、辞めてみると何だか寂しいから不思議!!
定期的な収入がなくなってしまって不安なだけな気もしないでもないけd
まぁ、生活落ち着いたら何かバイトでもしよう。

たまった有給をまとめてもらうつもりですが、経営難の為、赤字続きで苦しいらしく、値切られそうwwwww
只今、店長がマネージャーと交渉中ですw


辞めてたっぷり出来た時間をどう過ごしてるかと言いますと。
近々、家を出るので引越しに向けていらない物をザクザク処分中。
貧乏性でコンビニのビニール袋も溜める様なタイプなので、しょーもない物が出て来る出て来るw
どうしよっかなと悩む物はどんどん捨てちゃってます。
ホリススムぬいぐるみも、1個だけ残して残りは泣く泣く処分。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかし、どうしよっかなと悩みつつも捨てられない鉄拳グッズ達はマジでどうしよう。
母「アンタ、あの大きいのは捨てるんでしょ?」
娘「ぁー・・・ぅっ・・・ぅん・・・(;・∀・)」
 ※大きいの=風間仁等身大POPとか、鉄拳R店頭用POPとk
どうしよっかね、これ・・・。
とにかくデカイからね・・・。
ポスターとかと違って小さく収納出来ないしね・・・。
どうしよう、どうしよう・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それにしても、物が全然減らないのは何故なんだぜ?
まだしばらく日はあるので、毎日ちょっとずつちょっとずつ片付けていきます(´д`)

2008.01.07 
