
--.--.-- 
11月からヴァナデビューしたリアル後輩二人のレベルも23と24になりました。
今日はカザムパスの鍵取りです。

ユグホト>デム>セルビナ>船>メア石取り>ギデアス>デム>パルブロ
と、大移動です。
二人は、はじめて乗る船で釣りを楽しんだり、ダルメル見て驚いたりしてましたよ。
あぁ、あたしにもあんな日があったんだなぁ( ´ー`) とか懐かしくなってしまったり。

カギの方はユグホトで敵が枯れ枯れだったり、ギデアスがちょっと出にくかったりしたけど2時間半くらいで二人分揃いました。

船では海賊は出ず。
カジェル出たらまた白上げようかな、どうしようかな、とりあえず次女にも白AFは着せたいな とか密かにwktkしてたのは内緒(/ω\)

船

2006.11.30 
気付いたらすごく大好きな漫画『GANTZ』の連載が再開されたみたいで。
待望の20巻も12月発売だそうで。
wktkしております、ナイスタンクサマタンクです(=゚ω゚)ノ
何気に19巻まで久々に一気読みしちゃいました。
とか言ってたらアニメも見たくなってきたので、この記事うpしたらちょっと見ちゃおう。


んで、とっても今更なのですがカエルのモンスをはじめて見たのでパシャリ(´・ω・`)
かーえーるーのーうーたーがー

きーこーえーてーくーるーよー
見た目はこんなだけど、結構イヤラシイ攻撃して来るのねw
かえるだけに、歌ったりしてるのはウケタw

適当に乱獲してると、牢屋があったので近付いてみると、おやびんが!!
おやびーん
助けようとしたけど黒い鍵が必要だそうで。
茶色い鍵しか出ないので見捨てましたw


そうそう、マム移動途中にコリブリNM沸いてました。
そんなに強くないとのことでやってみることに。
アトルガン初NM
なにげにアトルガン方面での初NMです。
↓は、もはやお約束
お約束

┐(´ー`)┌マタカイ?

2006.11.30 
久々に、撮らなきゃ!!と思った一枚。
競売で見かけて人が多かったのでなかなか撮れず、しばらく付け回しちゃった(ノ´∀`*)

きゅーどーぎ

着てる人はじめて見ました。
しかもエル♂です、本当に(ry

因みに足はノーブルパンプスっぽいデザインの靴でした。
何だろう・・・(・ω・ )?
上と対になる装備なのかな?

これ、競売にもマトモな履歴が無いんだけど、相場いくらなのかなー?

2006.11.30 
今日の裏はザルカバード。
AFは大量とはいかないものの、いい物が出ました。

まず、戦士。
第一希望者二人いたけど、二人ともパス。
うちの閣下がフリーでゲッツ。

続いて黒。
ついに黒キタ!!
第一希望者は二人いて、ポイントは同じ。
勝負になると思いきや、片方パス。
ずっと狙ってたうちの黒樽Mjたんがゲッツ。

更にナイト。
閣下はゲッツ済みなので2位の樽ナイトさんがゲッツ。

しばらく出ない時間が続き、最後に出たのは暗黒。
第二希望で申請してる人いたけど、パスしてたので裏LSリダがフリーでゲッツ。

今日は珍しく1つも流れるませんでしたヽ(´ー`)ノ

白のミトン出たらもらっとこうかなーと思ったんだけど、出なかった(´・ω・`)
裏に通い始めて半年経。
欠席1回。
そろそろ何かホシスw

READ MORE▼

2006.11.29 
(/ω\)

ちまちま入れ杉w

2006.11.29 
BQツアーの後、LSの4人でプチメリポに行きました。
女帝の指輪を使って効果が切れるまでの間のみ。
次女ヒュム娘の赤74で行ったのですが、女帝の効果が切れた時点で75まで@800。
ビシージが来る気配も無し。
これは・・・ソロるしか!!

リフレ付きサンクションの効果も残ってたのでアルザビ出てすぐの所にいる劣化版コリブリを狩ることに。
同じようにソロでやってる人はいたものの、レベラゲPTはいなかったのでここに決めました。

1回に入る経験値は40~50くらい。
短剣の潜在外しも兼ねてたのですが、結構戦闘に時間がかかっちゃってたので途中から武器変更。

1時間半ほど経ちました頃・・・
。・:*:・゚☆ ネ兄 ,。・:*:・゚☆
ついにキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

70代は1度だけ野良でレベラゲに行き、後はLSでのスキラゲやプチメリポで貯めました。
74まで来ると「遊びに行ったりしてる内にたまっていくだろう」などと、お気楽モード。
ようやくメインジョブが上がり切りましたw

2006.11.26 
BQツアーに次女のヒュム娘でお手伝いで参加して来ました。
2年半前に長女の樽っ子で行って以来です。
あの時はアベンジャー狙いで、トリガーいっぱいあったのでお手伝いで参加した人はみんなリングもらうことが出来ました。
珍しい物だし、もらえるもんならもらっとけ なノリであたしもお持ち帰りw

今回はアベンジャーよりもリング目的みたいです。
なにやらフリーロットもあるとのこと。
集まった人数は16人、トリガーの数は5つ。
内、3つは希望者用で、フリーは2つ。

サクサクっと3戦終了。
バーベQ
残り2戦、いよいよここからフリーロット枠。
やはりサクサクっと戦闘終了。
しかしヽ(`Д´)ノ ここからが本当の戦いDA!!

チキンなのでとりあえず様子見。
1人目のロット・・・114
2人目のロット・・・152
ここでなぜか妙な自信がつく。
まったくもって謎な自信が。
思い切ってロットイン。
こういうの載せる時に分かり辛いから、いい加減キャラ名とか公開してもいいかなぁ・・・。
あたしと交友関係ある人達に「恥ずかしいからヤメトケ」とか言われてしまいそうですがww
うほ!w
白で隠してるのがあたしのログです。
大変珍しくも高ロット出ました!
2位が920だったので僅差です。
920が出た時、負けた・・・!?と思ってログ見直してしまいました。
フリー枠よりも希望者の方が全然多いし、このテのロットはほんとテラヨワスなので、最初から諦めてたんだけどねw
行っても取れないかもしれないけど、行かないと取れない。
行って良かった(*´∀`*)

てなワケで長女に続いて次女もバーベキューリング(σ・∀・)σゲッツ!!
肉を焼くスキルが上がるに違いない。
ウルトラ上手に焼けました~♪

2006.11.26 
公式より。

2006.11.24(金) 20:00 From: ファイナルファンタジーXI

規約違反行為者への一斉対処について(11/24)

本日、ファイナルファンタジーXIにおいて、外部プログラムの使用および現実世界の金品によるゲームデータの売買(RMT)の規約違反行為に該当していたアカウントの一斉対処を行ったことを報告いたします。

今回の一斉対処では、違反行為の度合いに応じて、9,000を超えるアカウントの強制退会処分、ならびに2,500を超えるアカウントについて会員資格の一時停止処分を行いました。対処が行われた違反行為の種別とアカウント数の内訳は以下のとおりです:

・不正な方法でキャラクターを移動させていた
   約1,100件
・特定のエリアやノートリアスモンスターが出現する地点で、不正
 な方法により実際には不可能なタイミングでアビリティなどを使
 用していた
   約6,400件
・RMTに関与していた
   約4,000件

なお、今回の一斉対処により、全ワールド総計で約450億ギルを凍結したことを合わせて報告いたします。

不正な外部プログラムの使用に関しては、再三告知してきているとおり、ゲームバランスに深刻な影響を与えるだけでなく、RMTの助長や、悪意のあるプログラムの混入によるウィルス被害、個人情報の漏洩といった、さまざまな予期せぬ悪影響を及ぼすことも考えられます。今回の一斉対処内容だけにとどまらず、今後も外部プログラムを利用した規約違反行為が確認された場合には、厳しい態度で対処を行ってまいります。

RMTに関しては、今回は主に日本地域を対象として、組織だった関与がみられるものを中心に対処が行われました。今後も引き続き、全リージョンを対象とした対処を継続的に行ってまいります。

すべてのユーザーの皆様が安心してプレイを行うことができるよう、今後も規約違反行為への対策・対処は継続的に行ってまいりますが、各ユーザー様におかれましても、規約違反行為に関与することの無いよう、十分ご注意ください。

お客様のご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。


これを見て昨夜
フレ:業者がBANされたらしいね。
サマ:見た見たw
フレ:空の業者も消えてるかな~?
サマ:明日、空の日だから【楽しみ】
フレ:【エキサイト】

なんて会話をし、本日お空へ行って参りました。

久し振りのウリ部屋。
どうせ業者がツール釣りするし、最近はウリ張りとはご無沙汰してました。
部屋の中を見渡すと、先週までいた中華チームが確かにいません。
リージョンサーチをしても、アノンや中華っぽい名前もいない。
どうやら、BANされちゃったみたいです( ^∀^)ゲラ
ただし、ヤツらのバザってた秋石も一緒に。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ライバルは2チーム。
せっかく業者いなくてウリ取れるかもってことで、今日は四神もやらずにウリ部屋に篭りました。
沸かなかったけどn
最後に倒されたのを見た人によれば、6時間沸いてないらしく、POP条件が厳しいのは相変わらずw

BANされたとは言え、どうせまた新たな中華が来るのだろうから、それまでに1つでも多く秋が取れますように(-∧-;)ナムナム
秋石取るなら今の内。
佩楯取るなら今の内。

ちなみに、移動途中にFaustに見付かり殺され、Faust戦のタイフーンで何故か700近いダメを喰らい、ケアルする間もなくまたタイフーン来て死んでしまい、ウリ部屋でゴーレム釣るもレベル低くてララバイがレジられまくりでまた死んでしまい、本日3回も死んでしまったウチのヒュム娘なのでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ、ゴーレム狩ったりしてたので経験値の赤字は免れましたがw

READ MORE▼

2006.11.25 
最近の平日の夜は仲間内で集まって忍者を上げてます。
あたしは日・祝日出勤で、平日に休みが多いので、詩人のレベラゲは平日休みの日の昼間に行き、夜はLSに人が多いのでみんなで近いレベルのジョブでレベラゲしております。
先日ヴァナデビューしたリアル後輩の二人がジュノに来たので5,6人でクフィムでやってます。
リアルつながりPT
盾、ヒーラー、アタッカーと、なかなかバランス取れてます。

思ったよりも紙兵の消費が多くて足りそうにないのでHPに戻ったり、微塵してタゲがメンバーに行ってしまったり、パワーアタック避けれるの知らなくて死んでしまったり、空蝉の張替え上手く出来なくて中断させられてばかりだったりと、失敗だらけですが、キャラと一緒にあたし自身の経験値も積んでいけるといいなぁ。

ガンガン上げて行きたいところですが、サポ上げもしないといけないし、お金もかかるのでゆっくり上げて行きます。

2006.11.24 
今週の裏活動は氷河です。

突入して目の前の石像と、それに伴って沸くヤグやらオークやらを倒します。
入って3匹目だか5匹目だかを倒した時、何やら皆さん盛り上がってますy
そんなことより、あたしゃララバイ歌うのでイパーイイパーイ。
ようやく気付いたのは、運営メンバーのポイントマクロ。
AFが出た時に、メンバーの現在の所持ポイントをジョブごとに運営メンバーが流してくれます。
そこに流れてたポイント一覧は、白。
戦利品リストを見ると、クレリクブリオー出ちゃってるよ、アンタΣ(´д`ノ)ノ
しかしあたしは一度休んでるのでポイント2位。
第一希望が白で、皆勤賞のヒュム娘さんがゲッツ。
同率一位でも彼女のロット数値は940だったので、どちらにしろ負けてたぽw

これで単独1位となりました。
次にブリオー出たら【わたしのもの】
しかもまだ入った直後に出たので、この先、もう1つ出るかも!!と、期待も高まります。
しかし、その後出たのは早乙女さんとモコモコけもりんだけでしt

ハイドラ方面やった方がもっと出るかもー と言う声があり、次回考慮されるそうですが、ハイドラの方が出やすいとかあるんでしょか(・ω・ )?

READ MORE▼

2006.11.22 
タイトルはLSの黒樽さんが、サチコメに使ってて、どっかのブログに使ってあったのをパクったらしく、更にそれをあたしがパクってるのだが、まぁ(・ε・)キニシナイ!!
これ書いてるの(打ってるの?)11月24日だけど(・ε・)キニシナイ!!

『應龍来来』行って来ました。
前回2連敗してるので3度目の正直なるか!?

構成は ナナ白白赤詩 黒黒黒黒赤コ 暗シ白赤黒黒 の18人。
あたしは盾PTの詩人で参加。

前回と違う点は、盾が完全にナイトさんなこと。
前回は忍盾もいました。
で、ナイトさんのサポは忍のパラニンってヤツです。
それと、白3人の内、2人がサポ獣。
暗さんとシフさんがTP溜めに使う用以外のミミズを操ってもらいます。

エレの寝かし担当なども決め、いざ突入。
OH!リューサーン
誰が死んでも、とにかくナイトを死なせるな をモットーに。
ナイトさんが死んだらズルズルと崩れて行っちゃいます。





てことで、崩れましt
蘇生して衰弱回復もして、持ち直すものの、盾がいない間の被害も大きく、立て直しも困難(;´Д`)

前回同様に残り@数㍉のところで時間切れです。
暗さんとシフさんがTPためていざ連携!って場面で2回もテラー来て阻止されてしまった不具合についt

リベンジしたかったのですが、我らが出た後に入ったグループいたし、時間も遅かったので今日のところは敗走(つд⊂)

そんなワケでOH!リューサン3連敗中(´・ω・`)

2006.11.19 
テメナス西へ行って参りました。
7層中、時間延長の箱が2個しか出なかった不具合についt
そしてクリア失敗した件についt
来週オメガの予定が、延びてしまった件についt

ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

2006.11.18 
次女ヒュム娘の詩人も育って来たので今日のお空は次女で参加してみました。
66で空来るな と晒されそうです。
でも、バラバラあるしマチマチあるしメヌメヌあるし、いいよね?(´∀`;)

ちゃんと仕事はこなしましたよ!
スチだってマザーだってやっちゃったもん!!
すち

おかーさん

スチの後、ジパも沸いてたので行ったのですが、逆側にいた中華に取られてしまいました。
しかし、中華側にいたメンバーによると、中華がどんどん死んでいくもよう。
我らもそちらへ向かいます。

中に入ると、死亡ログがどんどん出てます。
死体の山で、マトモに生きてるのは2,3人。
こりゃ全滅だな・・・と、ジパがフリーになるのを待ってたら救援出しやがった(゚Д゚#)
タチワルス・・・。

とりあえず中華からタゲ切れて黄色になるのを待ちました。
スリップ入ってたみたいで、残りのHPも少ないし、救援出たまま死んじゃうかな・・・と思ったけど、ジパが巣に戻る途中に黄色に戻り、Uchinoメンバーがすかさず釣り!
こちらは難なく終了♪

しかし、↓これだけ人数いてジパ倒せないって・・・。
※黒で消してるのは身内、白はおそらく中華とは無関係な他人。中華は名前隠さなくてもいいやw
(゚ノзヽ゚)
様子を見てたメンバーによると黒ばっかり動いてて盾が動いてなかったとのこと。
中の人が少ないと大変ですねw

2006.11.18 
ジュワタコの抽選時間に入ったので、手伝いを頼まれ、ロット参加OKとのことで、行って来ました。
2キャラとも移動させてる時間は無いので次女のヒュム娘の詩人で向かいました。
レベル66だけどマンボマンボあればいいかなと・・・。

現地に着くと人イパーイ。
とりあえず適当な位置でディア連打。
最初にわいた敵はライバルに取られ。
NMじゃなくて良かったww

2匹目は外に沸いたので掃除。

3匹目。
ディア連打で今度は釣り勝ち。
タゲった敵の名前とか見てなかったけど、後で気付けばNMだったw
たこ

構成は忍シシ赤詩。
これはヨユー と思ってたら敵のWSが範囲攻撃ばっかりな罠。

コンバ後のHP回復が足りなくて事故って赤さんシボン。
ちょwwこれはマズイwww
続いて忍さんもシボn
ちょ・・・マジでマズイ・・・
もうね、ライバルチームの外国人さん達は取る準備してるのですよ。
リレかけたり、強化かけたりで、やる気マンマンですよw

大勢の人が全滅を期待するプレッシャーの中、うちの【ネコ】【シーフ】トレパン先生がガンガッタ!!
タゲを固定してもらい、もう1人のシフさんは範囲喰らわないように遠くから遠隔でチクチク。
とりあえずHPに余裕がある頃にあたしは座ってMP回復して赤さんにレイズ。
なんとか持ち直すことが出来ました(;´Д`)
敵のWSで範囲攻撃が全く無かったのが助かった。

その後、忍さんもレイズし、ジュワタコ討伐成功!
ライバルチームは、内心(´・ω・`)ガッカリ・・・だったはずだけど/clapしてくれたり【おめでとう!】と言ってくれたりしました。

ロット勝負は例によってお約束な結果になりましt
よわっしゅ

2006.11.17 
買ってません。
ヴァナでもリアルでも周りも誰も買ってません。
だって高いんだもん!
2006-11-12-102.jpg
(;´∀`)・・・うわぁ・・・
やるソフトも無いしね(´・ω・`)

なんでも、転売が多いそうで。
ドドーンと出てるらしいですね。
ドドーン!と。
ドドーン
ヤフオクの最高入札者を見てたら転売屋の邪魔してるヒーローばかりでワロスww

掲示板見てたらこんな情報が。
無題 Name タダノナナシノヨウダ 06/11/13(月)09:42 ID:SUbNSTh6 No.33858
転売自体ヤフオクは認めてないから
PS3の出品で初期価格が定価より高い物は
ヤフーにメールするとすぐ削除されるらしい
2chで通報リスト上がってて140件くらい
すぐに対応してくれたらしい


でも、出品価格を定価以下にしてても定価を超えてしまうんだろね。
まぁ、来週また10万台出荷されるそうだし、今だけの勢いなのかしらねぇ。

とりあえず、あれだ。
物売るってレベルじゃねぇぞ!は、今年の流行語大賞候補でよろしいですか?

READ MORE▼

2006.11.16 
今日の裏は久々の四国、バストゥーク。
候補がバスかウィンだったんですが、バスになったもよう。
ウィンはだだっ広くてあんまり好きじゃないw

え~、↓は居住区入り口のSSです。
PO9439~1.jpg
ここを降りて真っ直ぐ行くとネリキンギルドがあります。
釣り役が階段下の敵を持って来て、それをやってたのですが、なぜか上の敵も来ました。
付いて来たのは図で見て左側の辺り。
ここってリンクするの??

今日は久々にボスもやったですよー。
バスボス


レリックは今日はたくさん出ました。
100貨幣×3 モ×1 黒×1 赤×2 獣×1 侍×1 詩×1 召×1
大漁だねヽ(´ー`)ノ
貨幣の売り上げ金の内、400万は時計代に消えるぽいですがw
※Uchino裏組織の参加費用は、イコール100貨幣の売上金となっております。しばらく貨幣出てなかったから4回分もたまってたぽw

詩AF2の手はちょっとホシスなので今日出たらもらおうかなーと思ってたら第一キボン者さんがまだ持ってなかったらしくてロッツ出来なかったわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
赤の手は欲しい人はもうみんな持ってるみたいで流れて行く始末。
ウチの次女にヽ( ゚д゚)ノクレヨ

2006.11.15 
今日はLSで戦戦白詩でPT作って砂丘へ行きました。
あたしは戦士・。
最近ヴァナ入りしたリアル後輩二人は砂丘デビューとなります。

とりあえず移動が不便。
チョコもOPテレポも使えない。
OPテレポって、欲しいレベルの時に使えないんだよねぇ。
仕方ないので徒歩です。
しかも砂丘に着いた早々1戦目で全滅してしまったので戻って白に着替えてレイズしてまた着替えてサンドから徒歩ですよ。
トホホ・・・。

その頃、新に1人インして来たのでモで混ざってもらう。
あたしはレイズ後、忍に着替えました。

忍戦モ白詩で砂丘入り口で改めて狩り開始。
人数が増えたのでさっきよりイイカンジ。

時間が遅かったので30分くらいしか出来なかったんだけど、結構稼げました。
14まで@100切ってたのでラテで楽と丁度をソロで倒してレベルうp。

それにしてもやっぱり詠唱止められまくりでムズカシス(;´Д`)
魔法は装備に詠唱中断カットの効果やファストキャストが付いてる分、まだやりやすいのかな。

2006.11.14 
レベル12になり、しばらく放置してた次女の忍者。
本日なんとなく始動してみました。

まずは、倉庫から空蝉の術を運びます。
長女の樽っ子で亜鉛鉱を集めまくってようやくもらった空蝉:壱。
覚えさせようと思って12まで上げたけれど、37まで育てるかすら怪しい。
しかも、売れば高い!
と、悩みまくって結局覚えさせもせず、売りもせず、とりあえず倉庫に突っ込んでたものです。

それを今日、ついに使った!!
ヒュム娘に。
ごめんよ、樽子・・・。

ついでに遁甲:壱も倉庫にあったので一緒に覚えときました。

とりあえず競売で装備を揃えます。
む・・・。
ほんの少し前に見た時にあった共和軍団兵制式帯鎧が無い(´・ω・`)
仕方ない、他に装備出来る物は・・・。
で、揃えたらこうなってしまった・・・。
(;´Д`)
ハーネス+サブリガ(/ω\)
でも、まぁ♀キャラならまだいいかな・・・。
13になれば力だすきあるから1レベルの間だけだしね・・・。

てことで12の間はこの格好でやり過ごし、13になったので街へ帰ってお着替え。
力だすき
こっちの方がカワユス(´∀`*)ウフフ
他の防具は、12の時のまま。
16くらいまではこの格好でいることになりそうです。

それにしても、空蝉、戦闘中に何度も張替え中断させられちゃいましたよ(´・ω・`)
壱だけの頃は余裕じゃん?なんて思ってたけど実際やってみるとムズカシス(´Д⊂

昨日は身内PTで戦白詩で遊んで、戦士をやってみたんだけど、挑発のタイミングとか難しいね。
前衛ムズカシス。
野良【パーティ】【恐れ】(((( ;゜Д゜)))

2006.11.13 
最近、お風呂が楽しくて仕方ないナイスタンクサマタンクです(=゚ω゚)ノ
毎日たっぷり時間かけて入ってます。
休日には2,3回入ります。
自室に浴槽が欲しい(部屋の目の前が風呂場だけd
いっそ風呂場に住んでしまいたい勢いです。

先日、ハンズで浴槽用の枕と、バラ売り入浴剤を10個程購入。
あたしが買った枕は『バスラッコ』という商品。
リンク先を見てもらえば分かると思うけど、プラスチックに吸盤が付いてるだけで1000円ですよ、奥さん!
なんだか騙されてる気もしますが、日々大変お役立ちですw
入浴剤も、今日はどれにしよー と、悩むのがまたタノシス!!

そして先日、前から欲しかった今話題のゲルマニウム温浴ボールを購入≧∇≦
ぶっちゃけ、ただの石です。
効果もそんな、よく分かりませn
でもいいのだ。
病は気から って言うし、気の持ちようだ!(ナンカチガウ

何かオヌヌメのお風呂グッズあれば教えて下さい(´ε` )

2006.11.13 
夏にローソンでもらったミッフィーちゃん絵皿
次に行われたプレゼントはプーさん絵皿でした。
ミッフィーちゃんの時は、色んなお弁当オムスビに100円につきシールが1枚付いてたんだけど、今度はパン限定。
パン1個につきシール1枚。
しかも、付いてないパンもある。
これを20枚。
こんなんもらえるか (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
と、思いつつも、期限ギリギリで20点たまった( ̄ー ̄)ニヤリ

ベツにプーさん大好きってワケでもないけど、もらえる物はもらっとかなきゃ!!(おばさn
しかし、なんでティガーがいないんでしょ。
絵が使い回しなだけに、どう見ても省かれています、本当に(ry

2006.11.12 
今日のリンバスはアポSWとSE。
2班に別れて突入。
あたしは黒PTのSWへ。

ここはじめて入りました。
ボスデカス!!
デカスー

テラデカスー

残念ながら亀は飛ばしたんだけど、どの層もボスがデカくてタノシス!!
ここまた来たいわぁ(*´д`*)

素材もナ忍獣黒赤詩と、たくさん出ました。
詩の素材をロット990と、珍しく強い数値で(σ・∀・)σゲッツ!!
これで詩人素材揃ったー。
古銭たまったらズボンの打ち直ししよう(´∀`)

2006.11.11 
最近の空活動はトリガー取りだけやって解散することが多かったのですが、今日は久々の四神戦。
亀を2戦と鳥を2戦やってきました。

亀1戦目はなかなかの好ドロップ。
ktkr!!!
キタ!!
玄武盾キタコレ!!

↓もう持ってるじゃn
樽
と、突っ込まれそうですが、次女のヒュム娘用にと狙ってたのですよ。

ドロップを確認し、ログアウトしてヒュム娘でロット。
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
赤やってるのでこれはウレシス!!

↓後にモグハウスにて撮影。
/joy
甲羅の盾ではありませんy


残りのドロップはこんなカンジ~(゜~゜)
PO08C5~1.jpg

PO50C1~1.jpg

PO674B~1.jpg

ピンキリでしたが、総合的に素敵ドロップだったんじゃないかと。

盾もらったので次はゼニスかクリムゾンかなぁ。
クリム脚は人気あって希望者多いから佩楯取れるまで希望出来ないんだけど、その他は希望者いなくて大体流れてる状態。
詩人でも使えるし、ゼニスかなぁ。
とりあえず次はゼニスミトンホシス。

2006.11.11 
今日の裏はザルカバード。
最近、氷河・ザルカ方面が多い気がします♪

あたしの第一希望は白胴(氷河)なのですが、一度お休みしてしまった為、ポイント第2位。
1位の人とは2点差。
Uchino裏のポイントルールは、出席で+2点。
第一希望AFが出ないエリアでの出席点は更に+2点の計+4点。
今まで何一つロットしてないのでポイントはずっと貯めて来ました。
1位の人もずっと貯めてます。
貯めに貯めたポイントは70点。
因みに、3位は49点。
かなり差があるので、せっかくのザルカだし、もしも白が出た場合、1位の人がロットしなかったらもらっちゃおうかな なんて。
1位の人がロットしたならしたで、ポイントトップになってブリオー出たらもらえちゃうしね。
氷河・ザルカは希望品をもらった時のマイナスポイントが10点なのですが、それでも余裕の2位。
ブリオー取れたら今後はセカンドキャラで参加しようと思ってたけど、ポイント持ち越せないらしい(何故…

今日は早い段階で1つ目のAFドロップ。
しかし、召喚士。
流れ・・・。
幸先いいのか、悪いのか。

しかし、その後、赤、シ、シと続けてドロップ!
シャポーと、トレハン+1に盛り上がるヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
シャポーもトレパンアムレットも、ずっとポイント貯めこんでた人が(σ´∀`)σゲッツ!!
シャポーもいいけど、デュエルタバード+ワーロックシャポー+ロケイシャスピアス も楽しそう。

最後にリューサンが出て、今日のドロップは以上。
多くないけど、中身は濃かった(*゚∀゚)=3
あ、白は出なかったyp!wwww

2006.11.08 
ドラえもん に出てくるタイムマシンって2008年に発明されたんだってね。
今から2年後か・・・。

2006.11.08 
今週の日曜からリアル後輩が二人、ヴァナデビューしました。
エル♂F2Bと、ヒュム♀F2Aです。
エルオF2ktkrヽ(゚∀゚)ノ
サブリガ(/ω\)
サブリガ・・・(*´д`*)

とりあえず、二人とも戦士を育てることにしたみたい。
あたしのモンクがレベル近いので一緒に遊んでました。
この二人は、閣下のリアル後輩でもあります。
閣下は最初、コルセアで一緒に遊んでたのですが、コルセア上げる気は無いし、構成的にケアルが足りないと言うことで保護者にw
上のSSは、正しくは↓。
実は保護者つき


リアルつながりは、この二人で7人・・・かな?
続いてくれればいいんだけど・・・w





と、思ってたら今日二人揃って来なかったyp!
二日坊主かyp!!

2006.11.07 
先週、失敗してしまった世界BCに再挑戦して来ました。
メンバーは、忍戦竜白黒赤 の予定でしたが、直前に忍さんが寝落ちしてしまった為、まだ未クリアの黒さんが丁度いたので入ってもらい、竜さんもシでマラソンしてもらおうってことで、突入時の構成は戦シ白黒黒赤でした。
精霊が効きにくいと言われてるこのBCで黒×2とは、なんとも挑戦的です(`∀´)

READ MORE▼

2006.11.04 
チップがたまり、二度目のアルテマ戦に行って来ました。
と、その前に、ヨブラ器官が欲しいというメンバーのリクエストによりクラゲと戦闘。
クラゲ
絡まれて瞬殺されたことはあるものの、マトモに戦闘するのははじめて。
サスガにフルアラともなると楽勝でしたw
無事に器官が取れ、これで属性ゴルゲの材料が揃ったそうで、超おめ!

そして意気揚揚とアルテマ戦。

READ MORE▼

2006.11.04 
オヒサシブリデゴザイマス。
ここ最近は普通にレベラゲ行ったり、亡者の影の手伝いでまたヴォンに行ったりしてました。
今週は裏もお休みだったため、ネタが無いんでs

中の人の日常ネタで申し訳ないですが、はじめて岩盤浴というものを体験してきました。
興味の無い人もいると思うので以下の記事は折りたたみ。

READ MORE▼

2006.11.03 
