
--.--.-- 
先日、知人から久々にメールが届きました。
タイトルは「自慢」。
なにやら添付ファイルがあるので受信してみます。

READ MORE▼


2006.07.31 
部屋のエアコンの効きがやたら悪いです。
強風なのに暑いです。
親の部屋は涼しいです、快適です。
思い切ってフィルターを引っこ抜いてみました。
・・・( ゚Д゚)ヒョエー
今は寒いくらい効いてます(´∀`*)ウフフ

さて、先日うpした新AF着てる人のSS。
続編です。
ハゲシクシュミの記事です。
たたみます。

READ MORE▼

2006.07.31 
コルセアAF3に行って来ました。
つっても自分のじゃありませんよ。

忍赤白黒の4人で挑戦。
敵は二人。
コAF3
人と岩です。
【首】【はい、お願いします】

赤が岩とマラソンしてる間に3人で人を倒します。
コAF3人
黒さんが覚えたてのフリーズⅡをぶっ放してましたが、レジだったのか、ダメはショボンヌでしたw

人を倒したらみんなで岩を。
コAF3岩
危なげな場面もなく、アッサリ終了。

その後、このメンバーでアサルトを。
土竜を1回と、その上位の補給をやってみました。
補給は4人じゃツラス。
てか、6人でも大変そうだね、これ。
全員とんずら必須なんジャマイカ?ww
とにかく、補給はヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!状態でしたww

2006.07.30 
今日のリンバスはアポリオン。
先週も先々週もテメナスだったので何か久しぶりな希ガス。
SWに入りました。
多分SWです・・・多分・・・。

ここに入るのははじめて。
構造は全4層。
11人での突入です。

READ MORE▼

2006.07.29 
バージョンうp後、初のお空トリガー取りです。
インしてまずウリ部屋へ集合。
の、途中にFが沸いてたのでとりあえずFから。
先に着いたエル侍さんとマターリみんなを待つの図。
うへへへへへ(*´д`*)
短パンとハーネスが意外と似合うことを知った詩人75歳の夏。

サクッとFを片付けてウリ部屋へワープ。
POP条件が変わったことはみんなも気になってたらしく、情報交換し、とりあえず戦闘。
部屋のゴーレム11匹を狩って11チェーンし、次のPOPまで小休止。
戦闘回数が多いのでなんとなく次のPOPが早く感じます。
デモウリワカナス(´・ω・`)

ウリ待ちしてる途中、ジパとマザも狩りに行く。
再びウリ部屋へ戻る。
デモマダウリワカナス(´・ω・`)

ライバルも増えて参りました。
デモヤッパリウリワカナス(´・ω・`)

3時間経過。
デモヤッパリマダウリワカナス(´・ω・`)

今日のところは諦めて〆に虎2連戦やって解散。
・・・

・・・・・・・・・・
ハイダテ7連敗中かな・・・。
金目の素材すら出ませんでした・・・ヽ(`Д´)ノ

2006.07.29 
帰りにフラフラと中古ゲームショップに寄り道したら店頭に「DSliteあります!!在庫1個」という張り紙が。
手書きで殴り書きですyp。
丁度、直前にATMで貯金をおろしてたので手持ちもあった為、衝動買い(・∀・)
色は、発売されたばかりのピンクです。
買うならピンクが欲しかったのでウレシス。
旧DSが¥12000で売れるので差額¥5000弱なら全然(・∀・)イイネ!!

余談ですが てか、このブログの日記全てが余談とも言いますが、あたしは任天堂の携帯ゲーム機はよほど欲しいソフトが無い限り、ポケモンデザインの物を買うことにしています。
もう何年も電源入れてないけど、うちにあるゲームボーイカラーも、アドバンスもSPもポケモンデザインバージョン。
カラーはコレクションで2台持ってるw
DSも初期にミュウバージョンが出たんだけど、ベツに欲しいソフト無いし、今後も別デザインの物が出るだろうと思って見送ったのです。
まぁ、今はライト出たからそんなに後悔してないけどね(´・ω・`)タブン・・・
ライトのポケモンバージョン出たら買うつもりだったけど、ポケモンバージョンどころか、通常のでさえ品薄状態。
9月にポケモンの新作出るし、欲しい時に手に入らないと困るので(まぁ、初代DSでやればいいと言う話もありますg)今回買っちゃいました。
もちろん、ポケモンバージョン出たらデザイン次第で買うyp!w

2006.07.28 
きのうはここにお願いしなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ドゥリィ」が書きました。

2006.07.27 
今日の裏はサンドの日。
緊急メンテあったけど突入時間には終了してくれてました。
37人で突入です。

寝落ちする人が出ちゃったり、操作ミスでものすごい数の石像とオークが来てしまったりもしましたが、大リンクとかした方が逆に楽しかったりw
寝かせてたのが起きてそのままタゲられてて2回死んだけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ドロップは今日はすごかった!!
まず、100貨幣が4枚!
AFは
白魔道士(頭)クレリクキャップ×1
忍者(脚)甲賀袴×1
吟遊詩人(頭)バードラウンドリト×1
ナイト(手)ヴァラーガントレ×8

・・・。
最初はみんなもロットしてたけどね、後々になるともうね・・・。
8個の内の2個は流れちゃった。
それでも、よく6個は流れないで済んだもんだw
あたしは白が第一希望なのですがブリオー出るまでロットしないつもりなのでパスリ。
他のみんなもパスリ。
危うく流れそうになったところを、フリーで取得した人がいましたw

そんなワケで今日のサンドはすごかった!!(´∀`;)

2006.07.26 
えー、Uchino鯖のビシージが本日、3箇所から同時に攻められ、ついに沈んでしまいました(´・ω・`)
あたしは裏の日だったので参加出来ず、残念。・゚・(ノД`)・゚・。
只今、トロールがハゲシク防衛中でありますww

バージョンうpが行われて新ジョブのAFも導入され、早い人は着々と進めてるもよう。
からくりさんとコルセアさんのAF着てる人を(・∀・)パシャリ!!
からくりさんはヒュム♂でも見かけたんだけどそっちは撮ってなかったr
日をまたがないと次に進めれないからまだコンプは無理らしいけど(´・ω・`)

からくり
F7Aのからくりさん。

コルセア
F2Aのコルセアさん。
F2もいいけど、やっぱここはF1AのコAF姿キボン!!
クルタダコスプレ【はい、お願いします】
F1Aの人はコルセア上げればきっとモテモt

エル♀もいたので撮っておきますた。
コルセア
素敵(*´д`*)
コルセアAFの♀キャラいいですね。
エルメスのコルセアAF(・∀・)カコイイ!!
うちのヒュム娘にも着せたくなりました(*´д`*)

2006.07.26 
バージョンうp後、初のビシージに参加。
Lv5になってそこそこ時間が経ったし、そろそろ来るかなー と思ってたらシステムメッセが。

アルザビのメンテするからオマイら今すぐ(・∀・)カエレ!!

シャウトの嵐。
まぁ、仕方ない・・・。
てゆーか、1週間に1度しか実行されない とかじゃあるまいし、ブーブー言うn
事情を説明してからメンテをしろ なんて言ってるのも聞いたけど、説明したところでブ^ブー言うのは一緒だr

メンテの真っ最中に 迎撃せよ! のメッセが流れる罠w
メンテ後、急いでアルザビに戻るも、ビシージは始まらず。
どうやらやりなおしっぽ。
リージョン情報見たらLv4になってました。

そのまま待つこと数十分。
いつまで経ってもLv4だなぁ と思ってたら唐突に開始。

とりあえず気付いたのは敵の数が多い。
いぱーい
しかしその分、単体の強さが弱くなってるカンジ。
だ、そうです、前衛さんから見れば。
いつもケアルばっかで殴らないあたしにはワカラナス・・・。
でも、確かに1匹にかかる戦闘時間は短くなってた気がしました。

適当に次々戦闘していってると、何か1匹ヤバイのが。
名前も特殊っぽいし他のマムに比べてデカイ。
やばかtt
これこれ、こいつ(;´Д`)
すんごい回避高くてスカスカで、全然HP減らない。
その上、ワームアップに絶対回避。
かなりの人数で囲んでたのに倒すの20分以上かかったと思うw

勝利はしたけどルガさまは、ちにました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2006.07.25 
みんな書いてるバージョンうp考察。
今回のは期待してた人も多く、勿論あたしもその一人。
特に注目はやっぱメリポによる新アビ。
あたしに関係あるジョブは樽っ子の白、詩人とヒュム娘の赤。


・マーター:HP分ける( ゚Д゚)ノフォラァヨ!! ---===≡≡≡ω シュッ!
・デヴォーション:MP分ける( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
・プロテスV
・シェルV

フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!
いいよ、もうメイン詩人で・・・。

詩人
・ナイチンゲール:歌の詠唱時間とリキャ半減
・トルバドゥール:詠唱時間がかかるかわりに効果時間が増える
・魔物のシルベント:標的のPTメンの敵対心を下がりにくくする
・冒険者のダージュ:標的のPTメンの敵対心を下げる

振るならナイチンゲールに全部振ってー・・・保留。
トルバドゥールが「効果」が2倍だったらなぁ・・・。


・ディアⅢ
・バイオⅢ
・パライズⅡ
・スロウⅡ
・ファランクスⅡ
・ブラインⅡ

ネ申..._〆(゚▽゚*)
ディアとバイオは白と黒に分けてあげてもいいんジャマイカ。
でも、弱体と言えば赤だから妥当なのかしら。
それなら白にヘイストⅡくれてもヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか


他ジョブのはあまり見てないんだけど暗黒とシフがいい意味でヤバイらしいですね。

以下、その他の変更点で個人的に注目したとこ。

READ MORE▼

2006.07.25 
閣下が以前、ウチのセカンドヒュム娘のため(と思っちゃってもいいんでしょうk)にウガレピに蜂の子を取りに行って下さってたので、ホネニNMを始末しに行って来ました。
ホネニホネニ
メインの樽っ子に続き、ヒュム娘もホネニ(σ´Д`)σゲッツ!!です。
短剣スキル84しかないんだけどね(ノ´∀`*)

この後、SSに写ってる黒樽たんのお手伝いでオンゾゾへモルダバ取り。
待ちながら周りのコカやゴブを突いて短剣スキラゲ。
10くらい上がったかな。
途中からライバル来たのでスキラゲは早々に終わりにしたけどw
時間が遅かったので1時間半くらいで切り上げたのですが結局NMには会えませんでした。
ライバルは2,3組いたっけな。
今はドロップ悪いらしいからみんな10回、20回と戦闘してるらしいですね。
ウチの樽っ子もフレもドロップ修正前だったので1回で出ましたが・・・。

その後、ウルガランのラプを相手に、ようやくバイパー覚えました。
WSクエまでまだまだ先は長いyp!

2006.07.23 
最近、お空に行くと業者らしきライバルが増えました。
しかし、今日はガランとしてる。
神殿サーチしてもほとんどが身内。
ウリ部屋に行くと抽選時間に入ってるのにライバルイナス。
先日の垢BANが関係あるのかしら(・ω・ )
途中からライバルが1組来たものの、ウリ取れて無事に秋石(σ´∀`)σゲッツ!!
他のトリガも順調に取れました。

神は今日は亀と竜。
竜
亀はSS撮り忘れ。
何が出たっけな・・・。
【覚えてないんです】

明日は麒麟戦だけど、あたしは参加無理ぽ(´・ω・`)

2006.07.22 
今日は初のテメナス中央塔1Fです。
しかし、どうやらみんなもはじめてぽ。
とりあえずリダの調べた情報を元に突入。
ここは時間延長無しの45分ポッキリ(ポッキリって・・・w
敵は全部で6匹。
2匹の敵が対になってるらしく、片方を倒すともう片方がグーンとパワーうp。
特に強化後のドラゴンはかなりヤバイらすぃ。
しかし、リダの指示はドラゴンを先に倒す とのこと。
(・ω・ )モニュ? と思いつつも、リンバスど素人のあたしは何か色々あるのだろうと思う。
ドラゴンと対になってるアーリマンを先に倒し、ドラゴン戦。
テメナスドラゴン
WSの範囲攻撃とディスペルがかなり厄介。
範囲攻撃は蝉とかストスキないと即死出来ます。
ディスペルも1個と言わず食事も魔法も歌も全部消して行く・・・。
そして、@数ミリのとこで全滅・・・(´・ω・`)
強化後のドラゴンはカナリヤバス!!
WSのディスペルで各自の蘇生効果も消されてるので一人一人レイズで蘇生。
衰弱待ったらもう時間がなかったので今日はクリアは諦めて古銭狙いで残りの他の敵を片付けました。

どうやらリダ、ドラゴンを先にやるつもりではいたのに、緊張してて後にしてしまったっぽ。
突入前に「ドラゴン後でいいの?」って質問に「そそー」って答えたことも覚えてなかったらしいw
来週は勝つぞう(`・ω・´)シャキーン

2006.07.22 
ふじもりしんごがすきです、でもかざまじんはもっとすきです(´∀`) な、ナイスタンクサマタンクです。

寝る前にビシージ参加して来ました。
来たのは死者の軍団。
適当にウロウロしてると General の文字が見えたので近付いてみました。
ガル将軍

ガル将軍
【ガルカ】
思いっきり【ガルカ】
あぁ、もしかして、ルガさまがちんだ時に出てるのはコヤツかしらw

これで4人の将軍を激写。
あとはヒュム♀将軍がまだかな。

赤で参加してたのですが、途中で強制終了になり、落とされました。
すぐに戻るも、白門に強制帰還。
何度かアルザビに入るも、戻される。

ビシージ中はテレポのシャウトが多いです。
もうビシージは諦めてテレポ屋をすることにしました。
白に着替えて外へ・・・と、最後に@1回だけアルザビ行ってみよう。
・・・入れた(;´Д`)
再び赤に変わって戻ってももう入れる気がしなかったのでこのまま白で参加。
素敵なF2Aのエルナを見付けたので周りに死者が出ようと脇目も振らずエルナにケアルケアル( ^ω^) っ.。.:*・゜゚・
と、やってたら500ちょい稼げました。
どうせ白42まで上げたいししばらく白でもいいかもw

2006.07.20 
きょうドゥリィは、沙麻は勝利したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ドゥリィ」が書きました。

2006.07.20 
今年もあるのですねあますず祭り
今年で3回目だっけ?
一昨年は浴衣が賞品の肝試し。
去年は水着が賞品の宝探し。
今年はまた肝試しか。
>スリル満点のゲームを終えて、浴衣姿で大輪の花火を(公式より)
ってあたり、賞品は浴衣なのですかねぇ。
その浴衣に、ペアの相手の名前は入りますk
25日になったら樽っ子の実家のタンスから浴衣出しておくかなw

バージョンうp情報も出てましたね。
ついに来てしまった黒弱体化。
てことは、黒さま頼みのやりたいことあったら今の内にやっとけってことなのかしら(´・ω・`)
ラストラムを主催しようと思ってたのだけど、構成とかワカラナス。
経験者の方、どんな構成で行ったのかとかお聞かせ下さい(;´Д`)
てか、行くとしたら樽とヒュムどっちで取ろう・・・。

個人的には皇国戦績使って入る新BCが気になるなー。
新BCとかアサルトとか、お手軽に遊べるイベント増えるのはいいことですね(´∀`*)

2006.07.20 
デュナミス4国を2回りし、メンバーの大体の人がボスディン入れるようになったので今日は初の裏ボスディンです。
夕方ベッドでDSいじってゴロゴロしてたらいつの間にか寝ちゃってて起きて焦ったのはヒミツ(ノ´∀`*)
時計の配給の順番が後の方だったので最後ら辺に突入したのですが、入ると同時に赤ドロップの表示が!
イキナリ出ましたyp!
しかし、赤希望者さんはみんな帽子狙いなのかパスされる人が多かったです。
もちろん、ちゃんとロットした人もいました。
結果的に本日出たAFはこの赤と、もう一個、ナイトの2つのみ。
うーん、やはり出にくいのですね(´・ω・`)
そんな中でも、人気の赤とナが出たのは運が良い方なんだそうで。

今日の目的はAFよりもクリア。
少し遠回りしてAFも狙いつつゴールを目指す ってカンジでした。
道中、なんかプチミラテテみたいなのが転がり込んで来て、エクレアだったのでその場で使用。
・・・86でしt

2時間程でフェ・インに辿り着き、ボス戦。
いつもは石像がボスだったのに、ここは目玉なのねー。
裏ぼすでん
黒いですね。
黒目がちですn

連続魔「デス」の発動でバタバタと倒れるメンバー。
スタン連打するもエアリーシールドだっけ?魔法バリアで防御。
なんてズルイんだヽ(`Д´)ノ
しかし、最後には悪は滅びるのですよ( ´ー`)y―┛~~
ボスディン攻略成功ですヽ(゚∀゚)ノ
その場で時計を捨てて脱出。
今日はいつもより1時間くらい早い解散でした。
毎回このくらいがいいなw

2006.07.19 
ブログ巡回先や、フレが2キャラ育ててるのを見て、よく2キャラも75まで上げれるな (((( ;゚Д゚))) とか感心してたらウチのヒュム娘も70になり、最後の限界クエを迎える日がやってきました。
現在70のジョブは赤。
赤で挑戦ですよ! ヽ(`Д´)/
最難関と言われている赤Maatに挑戦です。
長いよ!長いですよ!!
折りたたんじゃうyp!
でもTBPから来てくれた人には最初から全部公開されちゃうyp!!(ノ´∀`*)

READ MORE▼

2006.07.18 
最近、オリラジしんごがカワユスでカワユスで仕方が無いナイスタンクサマタンクです。
「あっちゃんカッコイイ!」ってやってるのを見て、そういうオメーはテラカワユス(*´д`*) と心の中でツッコミを入れております。
最初はあまり好きでなかったハスキーボイスも今では愛すべきポインツ!!

さて。
いつ受けたのかも忘れてしまった短剣WSクエ。
ようやく潜在が外れました。
てゆーか、とっくに外れてたのかもしれない。
外れた時の見方を知らなくて、知った時には外れていたというオチ。

前々から、潜在外れたら一緒にNM行こうねー と約束していた古いフレと一緒にグスタフ行ってきました。
二人じゃ不安なのでお手伝いに赤さんと黒さんも来てくれることに。
もしもの時のレイズ用に白で行こうとしたのですが、これなら大丈夫かなってことで詩人で行きました。

READ MORE▼

2006.07.17 
古いフレに誘われてリンバス行って来ました。
いつもは専らペアでSEなのですが、今回は初のテメナス。
はじめて行ったのもNEだったのでテメナス自体は本当にはじめて。
メンバーは11人集まりました。
アラで行くのもNE以来w
港に集合してジョブ調整。
とりあえず、ソリコミの膝に座ってみた。
ソリコミソリコミ

あたしは詩人で参加しました。
忍忍戦狩モ詩白赤黒黒と、あとなんだったっけな・・・なんか前衛・・・。

エレを2,3匹ほど掃除して、シヴァ姉さんと対決。
フロウで6人くらい即死したけどなんとか勝利。
あたしもちんだw
離れてたけど、前衛にメヌかけに行ったらちょうどもらっちゃったよww

衰弱待ちして、残りのエレを掃除して、ボスのカー君戦。
光エレを2匹従えてるのでエレは黒さんと赤さんで寝かせキープして残りのメンバーでカー君に攻撃。
浦島太郎状態
これは・・・。
浦島太郎でカメをいじめてる子供たち状態。

シアリングライトに備えてカロルをかけ、後方でケアルケアル。
幸い、1人の死人も出さずにカー君撃破。
光エレも片付け、箱をオープン。
素材はナイトでした。
古銭はトータル41枚。
1人3~4枚と、ちょっと少なめ。
集合から突入までにやや時間がかかりましたが、思ったより早く終わりました。
ここは早いエリアなのかしら。

裏は活動時間が長いので途中でダレてしまうけど、リンバスはサクっと出来るのがいいねw

2006.07.15 
今日のお空は、とりあえずまずウリ部屋へ。
着いてみるとライバルが2,3組。
本当に最近、人が増えたなぁ。
てか、業者が増えt

ウリ抽選対象のゴーレムを少し見て、Mが沸いてるという情報が入ったのでとりあえずMやっとこっか ってことで移動。
ウリ部屋には狩さんと黒さんの二人が残る。
もしも釣り勝った場合に足止めしてもらい、急いでみんなで駆け付ける予定でした。
そして我らはM部屋へ。
@1回エリチェンすればM部屋 というところで
狩:ウリ釣った
またまたぁ(´∀`*)
と思ってたら一瞬で黒さんのHPバーが0に。
そのまま狩さんが1人で頑張ってくれてたんだけど取られ( ´Д⊂
狩さんが言うには、全く黄色ネームにはならなかったとのこと。
でも、黄色にならなきゃ横取りは不可能だし。
まぁ、みんなでしっかり張り込みするべきでした。
次回から気を付けよう(´・ω・`)

で、今日の四神。
PO759A~10715.jpg

PO3291~10715.jpg

PO8898~10715.jpg

(´・ω・`)
( ´ ・ ω ・ ` )
(  ´  ・  ω  ・  `  )

今日はなんだかやたら眠くて、Fのわきまち中に寝ちゃってたのはここだけの話(ノ´∀`*)

2006.07.15 
実は、という程のことではないですが、7月14日はお誕生日だったり。
誰のって、あたしのですy
もう、何歳かなんて忘れちまったぃ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
職場で何人かの人におめでとうを言われ、覚えてくれてたことはすごく嬉しかったんだけど、歳はとりたくないしで、フクザツでしたw

帰りに焼肉食べて、帰宅してFFにイン。
ダイエッターなのでケーキ食ったりとかもせず、何ら変わりない1日を過ごしました。

インしてメインの樽っ子でポストを覗くと、荷物がたくさん。
フレから、おめでとうメッセージと共にプレゼントが届いていました。
ブレスドブリオーと、ケーキ代わりと思われる菱餅1ダースと、レッドローズが1ダース。
3つとも全て1人からの贈り物です。
菱餅は食させていただくとして、バラの花束はしばらくそのままポストに置いておくかな。
バレンタインにもらったハートチョコや、バラも未だにポストに入れたままですw
ポストなら差出人の名前が見れるから銘入りアイテムじゃなくてもなんだか特別っぽいもんね。

せっかくなので、もらったブレスドを着て(・∀・)パシャリ!!
もらっちゃった(´∀`*)ウフフ
カワユス(´∀`)
でもやっぱエル♂F2Aが着る為の服だな、これは!!
ちなみにこれくれたのは以前ブレスド撮影会をさせてもらったフレです。
あの時、あたしがブレスドダイスキーと、大喜びしてたから、今回これをくれたのだと思います。
でも、あたしが大喜びしてたのはレンゲルフェイスのあなたが着てたからなのですy

ちなみに、ヴァナ誕生日も今月です。
もう過ぎたけど、いつだったかな。5日くらいだったかなぁ。
その3日前からウォーキングを始めたのだけど、4日目にYahooからFF届いて、パタリとやめてしまったという、正に3日坊主ww

2006.07.14 
毎日遊んでますよ、鉄拳5DR。
メインの持ちキャラ暁雨よりも、リリたんの方が段位も使用回数も上回ってたり。
帰宅して鉄拳やって、FFつけて誘われ待ちしながら鉄拳やって、FF落ちて寝る前に鉄拳やって なカンジです。
お金のスロットがあるのでもっぱらアーケードモードばかりやってるのですが、次の対戦相手を選ぶ際、仁ちゃまいたら最優先で選んでしまうわ(ノ´∀`*)
ロクなカスタマイズ無いけど、それでも色んな格好の彼が見たいのですよw
あとは自分の持ちキャラの暁雨とリリがいたら選ぶ。
他の人がどんなカスタマイズしてるのかも興味あるけど、特にリリは使い始めたばかりで、まだまだ知らないことがたくさんあるのでCPUの動きで学ぶことも多いです。

発売前は、どうしようかなぁなんて思ってたけど、結局ハマってるぽ(ノ´∀`*)

カスタマイズで、やりたいこと全部やったら写真撮って載せてみるぽw

2006.07.13 
レベラゲのキボンヌ玉を出すも、誘われず。
PT作ろうにも人もおらず。
諦めて両手刀の潜在外しのお手伝いをして来ました。
白>侍 で スカルブレイカー>月光 を2時間半程すると外れました。
クエを受けに行ってる間にあたしがNMの場所とかを調べます。
ふんふん・・・グスタフか。
沙:グスタフだって
閣:NPCはクフタルって言ってるz

(ω・ )ゝ なんだって?
ノーグのページでクエ一覧を見るとNMはグスタフと書いてある。
グスタフのマップを見てみると、???の場所が明記されていない。
クフタルのマップを見てみると、『ここの???を調べると両手刀WSクエストのNMが出る』と書いてあるジャマイk
NPCも言ってたことだし、こりゃクフタルだな・・・。
てか、この本、誤植多杉。
そりゃ、クフタルとグスタフ、似てるけどねぇ・・・。
???の場所も微妙にズレてたしね・・・。

で、NMは忍と白でやってきました。
両手刀WSクエNM
ごめwwこんなSSしか撮ってなかった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

回避うpがウザかったので詩人で行けば良かったかなぁ。
MPもあんまり必要なかったし。
サポのMP400でも十分足りたと思われ。
一応NMだからフィナーレしてもレジられてたかもだけどw

まぁ、危なげなく二人で倒すことが出来ましたヽ(´ー`)ノ

2006.07.13 
沙麻で、ネタを話するはずだったの。
ここでネタとか移動しなかったよ。
沙麻はここへ沙麻がここまで赤が移動したよ♪
ここまで一緒された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ドゥリィ」が書きました。

2006.07.13 
本日の裏はウィンダス。
だったハズが、他とかぶったらしく、ここは譲って恩を売っておこう ってことでサンドに変更されたことを知らされる。
参加キャラの樽っ子をサンドへ運び、セカンドのヒュム娘で補給やったりスキラゲやったりと、時間つぶし。
しかし、集合30分前になり、「やっぱウィンで・・・」
なんだtt
そんなワケで予定通りのウィンダス突入です。

前回のウィンより人数多かったのだけど、前回より苦戦しました。
今日は3回か4回ちんだかな(ノ´∀`*)
正直、クリア無理かと思ってた。
けど、時間切れ3分前というギリギリでボス撃破。
これでほとんどの人が4国クリアとなったのでいよいよ来週からボスディンなヤカン!!

本日の目玉ドロップ品はコチラ。
 白:足 クレリクダックビル×1
 シ:頭 アサシンボンネット×2
 ナ:足 ヴァラーレギンス×1
 暗:手 アビスガントレット×1
 侍:脚 早乙女板佩楯×2
 召:脚 サマナースパッツ×1
だったかな?
あとは、100貨幣が1枚。

裏に通い始めて、はじめて白のレリック見ました。
あたしは1回お休みしていてロット権が2位なので1位の人がパスしないとロット出来ません。
しかも1位の人は3人いる(;´Д`)
今回の靴は1位の人がロットしたのでロット出来ず。
まぁ、ブリオー取るまでは何ももらわない気でいるんだけども。
来週のボスディンでブリオー出てもロット出来ないのがカナシス(´;ω;`)ウッ…

2006.07.12 
ビシージに参加し、ウワサのミリたんとルガ様を激写して来ました。

とりあえず、二人のいる場所に移動。
道中、トロールの群れの中を押し分けて進みます。
しかし、からまれt
ビシージの敵がアクティブなことを今更ながら知りましたorz

周りにだーれもいなかったのでおとなしくHPの白門に戻る。
参加人数が400人にも満たなかったので余裕で再びアルザビ入り。
今度は無事にミリたんの元へ辿り着けました。
ミリたん
カワユス(*´д`*)

開始直後だったのでガランとしてましたが近くに人が二人いて、ちょっと恥ずかしかったけど隣に並んで(・∀・)パシャリ!!
ミリたんと一緒
カワユス(*´д`*)

お次はルガさま。
戦闘中だったのであまりコレといったいいショットは撮れませんでした(´・ω・`)
ルガさま
いい武器をお持ちですねw
アトルガンのNPCって装備豪華よね(´д`)=3

こんなことばっかりしてたけど、戦績はちゃっかり700点もらっちゃいました( ´∀` )V

2006.07.12 
セカンドヒュム娘の赤のレベラゲ行きました。
69まで@1500です。
死ななかったら上がってたかもなぁ。
白さんいなかったのでレイズ1でした 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とてとてボムがいて危ないつってんだから移動汁!o(`ω´*)o

それ以外は何もしてないので早い話がネタガない。
レベラゲで一緒だったカパエルのSSでも貼っておくk
カパ詩人

2006.07.10 
どうしようかな と言うか、あまり買う気の無かったPSP版の鉄拳DR。
結局買いました。
買ったと言うか、ポイントがあったのでそれ使ってもらいました。
残念ながら得点のコントローラアダプターとやらは付いて来ませんでしたがね(´・ω・`)
木曜に発売されて土曜日にもう無いとは思わなかtt
思ってたより売れてるぽ。

PSP発売直後に、どこいつ目当てで本体を購入し、どこいつに飽きて以来放置状態だったマイPSP。
マニアの間で貴重な初期型をバージョンうpしてしまうのは惜しい気もしましたがバージョンうpしなきゃ鉄拳出来ないので最新バージョンにうpしました。

で、遊んでみたワケですが、体験版よりもロード短くなってて、ロードの長さは全然気にならなくなってました。
CPU戦にしろ、対人戦にしろ、お金がたまりやすいのもいい。
アーケードのペースだったらためる気シナスw
まぁ、思った通り3方向や9方向の斜め入力が入れ辛いのが難だけど、結構遊べますね。
PSPって言う携帯ゲーム機と言うお手軽な点も、モノグサなあたしにとっては今となってはアリかもしれない。
でも斜め入力が入れ辛いのg

2006.07.08 
