
--.--.-- 
侍AF頭のクエのお手伝いをして来ました。
移動させられまくりで下準備が大変のなんのって(;´Д`)
テレポ係として一緒に移動し、ようやく戦闘。
って、AFクエでBCですk

最初は忍と白の二人で行くつもりでしたが、ちょっと危なそうなので助っ人に来てもらって忍暗白の3人で突入。
突入前のひと時
敵はデーモン3体で黒召暗タイプ。


倒す順番は黒>召>暗 
とりあえず最初にあたしが印スリプガ。
しかし、寝たのは召喚のエレだけww
ちょwww寝てなさいってばwwww
ボコボコにされながら、とりあえず死なないように踏ん張るw

なんとか勝てたけど結構キツかったw
てか、プガレジでこっち来た時に、ちぬと思ったw
2人で入ってたらダメだったな、これはw

2006.06.30 
今日はヴァナ彼を紹介したいと思います^^
彼は、あたし好みのエル♂F2Aです^^
恥ずかしいけど、ソロムグでデートした時のSS貼っちゃいますね^^
彼です^^
ラブラブなんです^^
彼です^^




ズームアウト





ごめんなs
【ごめんなさい】【ごめんなさい】


そんなワケでセカンドヒュム娘のフェロー、レズィ君。
取得するだけしてずっと放置状態でしたが、久々に呼んでみることに。
片手剣スキルが100くらいしかないのでスキラゲついでに呼んであげました。
まだレベルも30で装備もスケイルですw

ラプとコカ中心に彼が満足するまでやってみたのですが今日はレベルが上がらず。

戻ってみるとこんなんなってました。
スケイルのままか・・・
スケイル着替えてくださいy

さーて、レズィ君はどんな格好にさせようかしらね。
ドゥリィのデモハネは周りから不評ですがあたし的には満足w
こっちはノーブルにするかなぁ。
でもノーブルはあんまり萌えれなかったり。
ブレスドあったら必死になるところですが・・・。

2006.06.29 
きょうドゥリィはビックリされたみたい…
でもメッツで種類もデザインした?
でもここにメッツがここまで物色したいなぁ。
でもメッツと意味しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ドゥリィ」が書きました。

2006.06.29 
今日の裏地ジュノはスゴカッタ!
最初、全然AF出ないのに後半は出るわ出るわ。
どーでもいいけど、この場合「出るは」じゃなくて「出るわ」で合ってるんでしょかね。

出たレリックは合計12個!
モンク(手)メレーグローブ×1
黒魔道士(足)ソーサラーサボ×5
赤魔道士(脚)デュエルタイツ×2
暗黒騎士(脚)アビスフランチャー×1
戦士(手)ウォリアーマフラ×1
吟遊詩人(足)バードスリッパー×1
侍(足)早乙女筒脛当×1

黒5に赤2と、なかなかの神ドロップw
詩人もはじめて出ました。

100貨幣も2つ出て分配( ゚Д゚)ウマー

壊滅してしまったりもしましたが、最初のジュノより人数も10人近く増え、随分と早くクリア出来るようになりました。

2006.06.28 
PSP版の鉄拳5DRの発売日が近づいて参りました。
家庭用で出ると聞いた時、PSPってことでかなりガッカリして、何でPS2じゃないんだ (ノ`Д´)ノ彡┻━┻ と荒れた時期もありました(嘘
でも、ガッカリしたのはホントデスヨ。

んで、そのPSPの体験版が、先日フラっと行った電機屋のゲームコーナーに置いてあったんですね。
リアルフレでLSリダの閣下と一緒に行ってて、あたしの鉄拳の師匠でもある閣下は早速いじる。
体験版なのでステージ4くらいで終わってしまったんだけど、思ったよりも意外と良い出来らしいですよ。
買う気なかったけど迷うね(´・ω・`)
リリ使いたかったけど結局アーケードではあまりやらなかったからPSPで練習したい気もするなぁ。

2006.06.28 
↓本日昼間のビシージ終了後。
10人て・・・

捕 虜 多 杉 。

しかし、デジョン樽は1時間もしない内に帰還してますた。
このビシージではソリコミもやられてしまい、終了時のムビで指揮してるのはガルカでしたw

2006.06.27 
先日、職場の子がケータイに妙なストラップを付けてた。
手作りっぽいマスコット人形。
なんか、装飾つけてちょっとかわいらしくした藁人形みたいなの。
ポクポンと言うんだそうな。
お守りと言うか、おまじないグッズと言うか、まぁそんなカンジ。
何種類かデザインがあって、ひとつひとつに意味があって、そのポクポンを持ってるといいことが起こる みたいな。

彼女に値段を聞いてみると、聞いてビックリ1260円もするって言うジャマイカ・・・。
5,600円程度なら買ってもいいかなと思ったけど、1260円はねぇ・・・。
それでも、見るだけでも見てみよう、見てたら欲しくなるハズ! と誘われたので一緒に行ってみる。

行ってみると、20種類くらいだったかなぁ。
色々ありました。
しかし、どれもピンと来る物がなく、なんとなくで1260円は高いので見送り。

で、後日。
買い物があって別のお店に行った時。
店頭でポクポンの特集みたいなカンジで売り出されてました。
ちょっと見てみたら、前に見たお店よりも数が多く、60種類も。
なんとなく気にいるのもあったので買おうかな、どうしようかな、でも1260円はな・・・と思ってる時に端っこにヘルメッツというシリーズを発見。
頭に、動物のヘルメットをかぶってて、この中からどれか買おう と、物色。
犬かライオンか怪獣かキツネにしようと思ったのですが、人形の持つ意味も考慮してウサギにしました。
ポクポン
ちなみにウサギは恋愛運ですww

2006.06.27 
お昼休み。
コンビニから出ると同時にあたしの隣のワゴン車から人た降りて来た。
真っ赤なスーツに金の模様という、めちゃめちゃ派手なスーツ。
なにこのオッサン・・・と、見ると池乃めだかだtt
周りには局の関係者らしき人がいて、どうやら撮影らしい。
めだか氏のインパクトが強くて、その中に石田靖南海の山ちゃんもいたのになかなか気付かなかtt

とりあえず写真を撮ろうとしてみたが人だかりもすごかったのでブレたヽ(`Д´)ノ
めだか
でも言われてみれば池乃めだかに見えるしょ?(´・ω・`)

すぐ側のお店に入って撮影を始めたので、出て来た時に山ちゃんとかも撮ろうと思ったけど、なかなか出て来ず、更に奥に行ったのでおとなしく戻ってゴハン食べてお昼寝しときました。

ヤジ(゚д゚)ウマ-の人たちが山ちゃんを見て「しずちゃんいないの?」 「しずちゃんが見たいー」と口々に言っててウケタww

2006.06.26 
先日記事にした白上げ中のフレ。
ジュノで会ってみると、前回会った時とナンカチガウ。
今回
ちなみに前回は↓
ノーブル
(゚Д゚≡゚Д゚)
(゚Д゚ )
ブレスド装備してる!!
しかし、胴はノーブル(´・ω・`)
沙:ちょwwwwブレスドブリオー持ってないの?wwwwww
フレ:あるよ。
ktkr
沙:ちょwwwww着てみせてwwwwwwww
フレ:でも実家のタンスに入ってるぽ。
Σ(゚д゚lll)ガーン
【残念です】嗚呼【残念です】【残念です】
フレ:サンドいこか。
ヽ(゚∀゚)ノ なんだtt

そんなワケで・・・。

READ MORE▼

2006.06.25 
サソリBC行って来ました。
メンバーは身内で忍暗黒赤詩が揃ってたので@1人はシャウトで募ったモさん。
ランダム振って順番は モ>暗>忍>赤>黒>詩
詩=あたし です。
ここ最近はいつも順番最初の方だったのにメズラシス。
まぁ、残り物に福があるって言うし(`∀´)

てことでサクサクっと6連戦。

READ MORE▼

2006.06.25 
国勢調査が出てましたね。
個人的に興味深かったのがやはり種族ネタ。

PO19E2~1.jpg
エル♂って思ったより少ないんだなぁ。
2位くらいかと思ってたけど樽やミスラの方が多いのね。



PO17E7~1.jpg
PO1D7D~1.jpg
PO0B71~1.jpg

あたしはエルのサイズはLサイズが1番好きですw
Sサイズエル萌え~ なんての聞くけど、ダンゼンLサイズ派。
まぁ、樽の自分から見ればSもLも一緒ですg


ヒュム♂
やっぱF4強いなぁw
F2もいい加減多いけどまだまだF4かぁ。

ヒュム♀
F2ダントツだとは思わなんだ。
ウチの子のF1も結構多いけど、F3多いのも意外。
あと、最近やたらF8を見る希ガス。

エル♂
F2、1番ktkr
もう、全員F2でもいいy
カッパとかなり差があるのは意外。
F2と7は僅差くらいだと思ってた。

エル♀
ただでさえ少ないエルメス。
見かける人はほとんどF6な希ガス・・・。

樽♂
ボサ樽が1番なのね。
後ろで髪の毛縛ってて眉毛がキリリとした顔の子が1番多いのかと思ってた。

樽♀
なんだ、ウチの樽っ子は量産型か( ´_ゝ`)

ミスラ
これもダントツでF6ばっか見かけますなぁ。
あたしはミスラはF5が1番好きです。

ガルカ
ガルカもハゲばっか見る希ガス。
のワリにはそんなに使用率は大差ないのね。
てか、ガルカはぶっちゃけどれも一緒に見えr



あとはレリック最終の存在個数とかもおもしろかったです。
意外と結構存在してるみたいでビックリでした。

2006.06.25 
久々の、二人DEリンバス。
ちょっと前に行こうとしたのですが現地に着いてみるとタッチの差でたった今入ったぽかったので中止にしましたw
てことでブラックカードは前回入手しておいたので今日は移動するだけです。
相変わらずアル・タ湯を歩くのは緊張する(;´Д`)

着いてみると中にPTいたのですが、丁度脱出したとこだったみたいで今回はバッチタイミング( ´∀` )b
いつも通りSEへイン。

1層目のスライムは白魔の仕事は弱体とヘイストくらいなのでピンチの時に備えて座ってMP温存。
忍が1人で殴ります。
WSで安定して毎回1300ダメとか出してた件についt

2層目はあたしも殴る。
今回もおスシ持参でジュース飲み飲み殴る。
2層目

今回はヘキサ自己新が出ました。
ヘキサダメ新記録
前回の600台より全然増えてます。

古銭は24枚になりました。
先はナガス(´・ω・`)

2006.06.24 
今日のお空はトリガー取りが実に順調にいき、M以外は全部取れたんじゃないかなぁ。
水も短時間で2個出た!!
あたしは水取り班だったので(゚Д゚ )ムハァとか思ってたけど、2個も出てくれて良かったw

もう、取るトリガーも無いので今日はいつもより早めに四神へ。
鳥>龍>虎 の順でやりました。
青龍篭手が欲しかったのですが、優先的にロット権ある人がいたのでその人が取るまでは回って来ません。
つい、こないだまでは出ても流れてたのに 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ドロップは以下なカンジ。
鳥さん

リューサン

虎さん

今日はイマイチですt
青龍篭手も白虎短パンもデナス。
短パンは現在ドロップ3連敗中(´・ω・`)

虎さんで出た海霊:頭の免罪をもらいました。
つっても普段、白の時はバーミリ着てるし、詩人の時もバーミリと、頭出す時は玄武メットなので使うことないんだけどね(´・ω・`)
クレリクブリオー取れた日の為にゲッツしときました。
ゼニス頭は結構なお値段だし、今すぐ必要な物じゃないので、もうしばらく免罪のまま持っておくことになりそうです。
ゼニスズボンもずっと免罪のまま実家のタンスだしねww

2006.06.24 
あたしのセカンドヒュム娘のメインジョブ、赤魔はリアルフレの閣下の侍とレベルを合わせて固定で上げています。
レベリングに行き、閣下は65、あたしは64に上がりました。
侍65といえば新WS月光が使えるお年頃。
65に上がって、解散まで@30分。
@3のスキルは上がらず。

解散後、スキラゲがしたいと言うので、カッパエルの皿ちゃんの提案でアサルトの土竜に行ってあの岩を殴って上げることにしましたw
クリアは完全に捨てて、あくまでスキラゲ目的なので格好が適当な人もいるけど(・ε・)キニシナイ!!
土竜でスキラゲ
一個壊すのに20分以上かかりましたw

スキルの方は無事に上がり、月光修得おめ!
あたしの片手棍スキル249も0.3くらい上がりましたw

2006.06.23 
エル♂F2Aのフレが最近、白を上げてるもよう。
先日会った時にAF着てたんで(・∀・)パシャリ!!させてもらいました。
白AF
頭がイチゴではなくて眼鏡なとこへの突っ込みは無しd
パンタロンカワユス(´∀`*)

後日、ヒーラーブリオーからノーブルになってました。
ノーブル
ちょ・・・これは・・・
(*´д`*)イイ!!

もうちょっとでブレスドレベルです。
でもノーブル着てるからブレスドはお目にかかれないかなぁ(´・ω・`)
まぁ、撮影用に着てもらうk

2006.06.22 
蓮たんからFFXIバトンが回って来ました。

1:バトンを渡す人を3~5人決めてください。
2:渡す人の紹介文などを書いてください。
3:あなたのお気に入りの場所はどこですか?
4:ヴァナディールで恋人はいますか?
5:FFXIを始めたきっかけは?
6:あなたの名前の由来は?
7:あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?
8:あなたのおすすめ金策法は?
9:あなたのFFXIでの真の目的は?
10:最後に、バトンをもらった人への一言をw

以下、回答は折りたたんでおきます。

READ MORE▼

2006.06.22 
数少ないので難関と難関などを
ウィンしなかったよ
一番はネットで難関や、難関とかを
一番はネットで難関などをウィンダスしたかったの♪
ネットで難関や、難関とかをウィンダスしたかったの♪
ネットで広い難関と難関などをウィンダスしたかったの♪
ネットで難関などを
と、沙麻は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ドゥリィ」が書きました。

2006.06.21 
今日の裏はサンドリ【ヤーン】。
ここをクリアすれば四国コンプです。

裏LSの最初の活動はサンドだったのですが、初日は用事があってお休みしたのでみんなは2度目だけど、あたしは今日が初のサンド。
人数も先週より増えてて30人ちょいで突入。

四国ではサンドとバスは楽な方でウィンとジュノがキツイぽ。
バスは狭いしねー。
しかし、こんな場面もありましたw
壊滅
アストラルフロウでアラ18人全滅(゚Д゚ )ムハァ
アストラルフロウは本体の召喚士の体力が減ってから来るハズだけど、この時、召喚士は攻撃の指示は無かった。
誰かが間違って殴ってたのかなー と思ってたら、この召喚士はNMだったみたいで、NMの場合は体力とか関係なくフロウ使って来るのね。
寝かせてたけど起きたスキにアビ使われてしまったぽ(´・ω・`)

態勢を立て直し、再開。
その後、忍者タイプのオークの微塵でまたもや死人イパーイw
あたしはバフィラかけに近づいたところをちょうどヤられてしまいましたwクッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

さっきの全滅と合わせ、2度時間をとってしまいましたが、攻略成功!
サンドボス


範囲魅了で10人くらいが1人を追いかけてるのはワロタwww



本日のAFはちょっと少なめでしたー。
 戦士:足 ウォリアーカリガ×2
 白:頭 クレリクキャップ×1
 ナイト:手 ヴァラーガントレ×1
 狩人:脚 スカウトブラッカフェ×1
 竜騎士:足 ウィルムグリーヴ×1

って、そこそこ出てるね。
需要なくて流れたのが多かったw

2006.06.21 
1年半使い続けて来た携帯電話の機種を変えました。
これまでも何度か変えようと思ってたのですが、機能的に特に不便に感じることがないし、使い勝手も良くて気に入ってたので結局そのまま使ってました。
それなのに今回、機種変をしてみた。
決め手はデザイン・・・というか、色。

あたし使ってるケータイはauのもの。
ちなみに前はヴォーダ。
ドコモは持ったことありましぇん。
で、auにした時から、今までずっとSONY。
今日、新調した機種もSONY。

今月、SONYの新作が出ると聞き、雑誌でどんなのかを見てみました。
見た瞬間に変更決定!!
ぶっちゃけ、機能とか何も見てないwww
見た目で決めたww
色が気に入ったのです。
一目惚れしたその機種はW42S
雑誌で見た色はピンク。

日曜日にauショップの前を通ったら見本が置いてあって、その場で予約して帰っちゃいました。
で、今日受け取り。
今までずっと折りたたみ式を使ってたのでスライド式はまだあんまり馴染めないかな。

久々に機種変すると、色んな機能が増えたりしてていじるの楽しいですね。
寝る前にベッドの上でゴロゴロしながらいじくりまわしてみようw

READ MORE▼

2006.06.20 
久々にバトンに答えてみる。
ヤンカたまからは他にも色々なバトンを渡されてるのですが、ためにためまくってたり・・・。
その内やります(´・ω・`)【ごめんなさい】

今回のは一番最近もらった自己紹介バトン
質問内容は以下なカンジ。

0. このバトンを回してきた人はどんな人?
1. 回す5人を最初に書いておく
2. お名前は?
3. おいくつですか?
4. ご職業は?
5. ご趣味は?
6. 好きな異性のタイプは?
7. 特技は?
8. 資格、なにか持っていますか?
9. 悩みは何かありますか?
10. お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
11. 貴方が愛する人へ一言
12. 回す人の他者紹介を簡単にお願いします。


↓てことであたしの回答。
中の人のことなので興味ない人は開かないで下さい。

READ MORE▼

2006.06.19 
先週は応龍に挑戦しましたが、今週はいつも通りの空活動。
とりあえずウリクミ部屋に集合し、途中からあたしはデスポ班へ。
なっかなかわいてくれなくて、倒した直後なんかな・・・と思ってたら1時間後にようやく沸きました(;´Д`)
ウリクミはライバルチームに取られたようです(´;ω;`)

秋石1個あったし、デスポも倒したので今日の四神は虎さん。
麒麟戦以外で虎さん見たの始めてですよw
ハイダテは二人にロット権あったのですが出ませんでした。
虎さん
しかし、ベヒ皮が出て素材( ゚Д゚)ウマー

次に龍さんへ。
・・・
・・・(;´∀`)
こんだけ?www

てことでもう1戦。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ダマスクキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

今日は素材( ゚Д゚)ウマーで分配(゚Д゚ )ウモォーな日でしたw

2006.06.17 
唐突に釣りを始めてみました。
樽っ子でするか、ヒュム娘でするか、まずそこで悩む。
樽っ子は現在スキル7、調理スキル81。
釣りスキルを上げて自分でスシネタ釣って即合成出来るのがなかなか魅力的だったのですがヒュム娘で上げることに。
スキル0からのスタートです。

しかしこれがスキルの上がらないこと・・・。
リトルワームでザリガニと堀ブナを獲物にしてるのですが、エサを2D以上使ってようやく1に(;´Д`)
釣ったザリガニは競売へ。
堀ブナはクエ用にサンドの兄弟へ・・・納めていたのですがなにげに競売で1D10000Gもするジャマイk
10000匹なんて想像もつかないくらい果てしなく遠いし、ここは目先のギルに走ることにしましたw

結構な数を釣ったつもりでもようやくスキル4。
ハマちゃんは三平への道は思ったより険しいようです。
素人スキルの内はもっとホイホイ上がるのかと思ってたよ(;´Д`)
<(´ー`)三瓶(´ー`)>デス♪

2006.06.16 
今日の裏活動はウィンダスです。
ウィンは3国では一番の難関と言われてるそうですね。
Uchino裏組織は人数少ないのでクリア出来るかちょっと心配(´・ω・`)

READ MORE▼

2006.06.14 
アトルガン導入と共に実装された船宿。
・船宿は「アトルガンの秘宝」エリアに存在しています。
・1回の予約で1時間(地球時間)占有可能です。
・個々に船宿の使用料が必要になる予定です。ただし、使用料に関しては誰でも気軽に使用できる金額に設定します。
・予約は1人1件のみ2日先まで予約でき、予約者が来なかった場合や予約がなかった場合は、希望者がその場で占有できます。
・入室手続きの際にパスワードを設定するため、船宿に入れる人を限定することも可能です。
・船宿に入ると、その船宿内でのみ所持・使用可能なテンポラリ属性アイテムのパーティグッズや食事が配られます。

イマイチ浸透してなく、存在すら忘れ去られようとしています。
そんな船宿に唐突ですがインしてみたお!

READ MORE▼

2006.06.12 
最近の小学校では給食の前にみんなで「いただきます」を言わないそうですね。
全ての学校がそうなのか、言わない所の方が圧倒的に少ないのか、その辺はよく知りませんが、そういう学校もあるそうです。
「いただきます」を言うと生徒の親からクレームが来るらしい。
給食費払ってるのに何で「いただきます」なのか と。
・・・って、それはちょっと違うんジャマイk

2006.06.11 
以前、フレリスト分析で公開した通り、あたしには外国人さんのフレンドも何人かいます。
仲の良い人とは、インしてる間、頻繁にtellでお話してます。
大抵はヴァナの中でのお話。
今日は珍しくちょっとヴァナから外れ、リアルのお話になりました。
会話の相手はアメリカ人さんです。
知り合って1年半くらいで、英語が全然ダメなあたしは最初はtell来たらオロオロしまくってましたが、今では大分慣れたみたいで、長時間でもお話出来るようになりました。

そのNAのフレとの会話に、こんなセリフが。
i watching Yuhgioh
(ω・ )ゝ なんだって?

READ MORE▼

2006.06.10 
今日はお空はお休み。
お休みと言うか、同じメンバーでいつもと違うことをして来ました。
今日は気分を変えて「応龍来来」に挑戦です!!
トリガーは3つあったので最高3戦の予定。
侍黒詩忍赤白/忍ナナ白詩赤/黒黒黒黒赤詩(あたし) で突入。

READ MORE▼

2006.06.10 
ほんとうは、沙麻は

ヘイト載るようなことしてないのに(´・ω・`)
PTメンに被害があったら裏のメンバーにも影響するようになってるんですかね。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ドゥリィ」が書きました。

2006.06.10 
数ヶ月かけてクリアしたプロマシアミッソン。
先日全ての戦闘を終え、何日かかけてイベント巡りをして来ました。
色んな地方に行かないといけないのでメンドくて一度に済ませるのは無理だったw

※EDのSSとかあるので自己判断で開いてください。

READ MORE▼

2006.06.08 
今日の裏はバストゥーク。
裏の参加自体3回目で、今までジュノしか行ったこと無かったので初のバス攻略です。

なんつーか、ジュノに比べると穏やかムード。
いぱーい来てもジュノほどの危機感は感じませんでした。
裏バス
てか、白ってあんまりMP減らない・・・。
のワリに白の参加者が多かったり。

時間が足りなくてクリアはムリぽと思ってたのですが、@15分ってところで時間延長に成功。

ボスを倒して裏バス攻略ヽ(´ー`)ノ
バスのボス


レリックのドロップは前半サパーリでしたが、後々になってポロポロと。
黒:脚 ソーサラートンバン×1
シーフ:胴 アサシンベスト×1
ナイト:頭 ヴァラーコロネット×2
暗黒:足 アビスソルレット×2
獣:胴 モンスタージャック×1
侍:手 早乙女筒篭手×1

こんなカンジでした。
結構出たけど、流れたのもいくつか・・・。

2006.06.07 
