
--.--.-- 
先日、ここでもネタにしたジョブ調整の件が公式サイトでも公開されておりました。

北米で開催された「FINAL FANTASY XI Fan Festival 2006」でも発表いたしましたが、開発チームでは、以下の拡張方針を基に各ジョブの調整を継続して行なっていく予定です。
なお、これらの調整は一度に全ての要素が追加されるわけではありません。その内容に応じて導入時期が異なること、また検討段階にある方針ですので場合によっては、検討や調整を重ねた結果、導入を見送る場合があることをご了承ください。

戦士
戦士の特徴は「扱える武器が多様なこと」なので、今後はその特徴を伸ばす方向での変更を考えています。また、現状を鑑みた場合、戦士のサポートジョブを忍者に設定することが、とても優勢であるという事実は開発チームも認識しています。今後、「サポートジョブに忍者以外のジョブも選択できる」という状況を作っていきたいので、そうなるような調整を行ないたいと思っています。
最後に、戦士ならではの新要素として、「投擲用の斧を投げられる」ようにと考えています。これはいつになるかわかりませんが、楽しみにお待ちください。

モンク
オートアタック主体で単調になりがちな場面が多いので、臨機応変に立ち回ることができるような能力を追加したいと考えています。HPが多いのがモンクの特徴なので、例えば「パーティメンバーの最大HPを一時的にアップさせるアビリティ」など、パーティの仲間がその恩恵を受けられるような能力を追加するつもりでいます。

白魔道士
どんな状況でも回復役としての役目を生かせるような、回復以外でもパーティに貢献できる、白魔道士のみの能力を持たせられないかと考えています。例えば、「自分のHPやMPをパーティメンバーに分け与える」ようなアビリティの追加、2hアビリティ「女神の祝福」に状態異常も回復する効果の付加などの変更を検討しています。

黒魔道士
黒魔道士は結構強いジョブと認識しています。黒魔道士だけでパーティを組んでいるような状況がありますが、もっと他のジョブと組みやすい方向に持っていき、他ジョブと組むとより一層黒魔道士が引き立つような変更を考えています。またそれだけでなく、新たな魔法の追加も検討しています。どのような魔法が増えるかは楽しみにお待ちください。

赤魔道士
極めれば奥の深い、パワフルなジョブです。新たな魔法を追加したいと思っていますが、どのような効果の魔法になるかは引き続き検討が必要だと感じています。

シーフ
パーティメンバーの敵対心をコントロールするテクニカルなジョブです。自分だけではなく、パーティメンバーに有効となるようなシーフ固有の能力を考えています。また、既存アビリティ「ぬすむ」に新たな効果を付加し、絶対回避時に敵の背面から攻撃した時には、ダメージボーナスがつくようなこともできればと思っています。

ナイト
忍者と並ぶくらい、盾役としての能力を強化したいと思っています。ジョブ特性として「オートリフレシュ」、「盾発動率アップ」、さらに「盾発動時のTP増加量アップ」などを考えています。

暗黒騎士
暗黒騎士のメイン武器である両手鎌の使い勝手を改善していきたいです。また、暗黒魔法は使用状況が限られているので、もっと活用できる場面を多く作れるように工夫します。

獣使い
先日のバージョンアップで、生息域から出たモンスターは、消えた後、元の生息域に戻る仕様をいれました。それに対する皆さんの不満も理解しているので、その解消を目指します。本来持っている能力は決して低いジョブではないので急激な調整を行ないづらい部分もありますが、何かしらの調製は行なうので心配しないでください。

吟遊詩人
現状、パーティを組んでいる時に歌う歌にかなり偏りが見られますので、状況に応じて様々な歌を歌えるような多彩な方面での調整を考えています。例えば、「チョコボのマズルカ」の効果が弱いものを追加し、もう少し低いレベルで覚えられるようにする予定です。

狩人
距離によって威力が変わるという大きな変更が入った後なので、様子を見ながら調整をしていきます。しかし、大変申し訳ないのですが具体的なことはまだ決めていません。もう少しお待ちください。なお、狙い撃ち中は、距離による命中率補正の影響をカットする方向で考えています。さらに、まとめられる矢の種類はもっと増やす予定です。


TPに特化したジョブですので、TPを使うタイミングや、使い道にバリエーションをつけられればと考えています。また、新たなアビリティを修得できるようにします。現段階では、「敵のTPをダウンさせる技」の追加を考えています。

忍者
忍者はとても強いジョブであると思っています。だからといって、弱体するようなことは全く考えていません。忍者の調整は非常に難しいので、他のジョブ調整と比べて多めに時間をとってでも慎重に進めていきます。

竜騎士
前回のバージョンアップでコールワイバーンを始めとして、いくつかの変更が加わったばかりなので、現状はそのデータをとっているところです。そのため、具体的にどのようなジョブ拡張を行なっていくかの検討は、もう少し様子を見て考えていきたいと思っています。

召喚士
現状召喚士は、アビリティを使わせるときだけ召喚獣を呼んでいますが、将来的にはパーティ中ずっと呼び出し続けられるような変更を考えています。また、召喚獣のアビリティは、現状召喚士の技の効果を召喚魔法スキルに依存するように修正したいと思っています。

上記変更とは別に、召喚獣の技も増やす予定ですのでご期待ください。ちなみにバハムートを召喚獣として呼び出せるようにする予定はありません。なぜなら、バハムートは特別な召喚獣であってほしいと思っているからです。バハムートをプレイヤーが呼び出せるようにした場合、どうしても弱くせざるを得ません。従って、バハムートは今後も出さない方向で考えていますが、その点はご了承ください。この他、拡張データディスク「アトルガンの秘宝」で増えるかは確約できませんが、召喚獣は追加されるかもしれません。

READ MORE▼


2006.03.31 
次回のバージョンアップでは、「船宿」と呼ばれる一定時間占有可能な施設の導入を予定しています。

元々の発想は、ジュノ上層にあるマーブルブリッジの発展版なのですが、マーブルブリッジが自分と同じような境遇の見知らぬ冒険者との出会いを演出する場であるのに対して、船宿は仲間たちと気兼ねなく楽しめる場という目的で制作しています。

船宿の概要は以下の通りです。

・船宿は「アトルガンの秘宝」エリアに存在しています。
・1回の予約で1時間(地球時間)占有可能です。
・個々に船宿の使用料が必要になる予定です。ただし、使用料に関しては誰でも気軽に使用できる金額に設定します。
・予約は1人1件のみ2日先まで予約でき、予約者が来なかった場合や予約がなかった場合は、希望者がその場で占有できます。
・入室手続きの際にパスワードを設定するため、船宿に入れる人を限定することも可能です。
・船宿に入ると、その船宿内でのみ所持・使用可能なテンポラリ属性アイテムのパーティグッズや食事が配られます。

リンクシェルメンバーを集めた大冒険の前の作戦会議や祝勝会、結婚式の二次会、新しいデートスポットなど、さまざまな用途で利用ください。

READ MORE▼

2006.03.31 
きょうドゥリィは沙麻は発見したよ♪
ここでこが発見したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ドゥリィ」がMeine dunkele Weltを読んで書きました。

2006.03.30 
れららタソの記事にて、おもしろいものを 発見(*゚Д゚) ムホムホ
早速あたしも試してみて、ハゲワラしたのでご紹介。
「日刊あなた」というもので、自分がニュースに登場しちゃうというもの。
ただ、自分の名前が入ってるだけなんだけど、ハゲシクワロタ。

READ MORE▼

2006.03.30 
ヴァナに入ってたら、はらみんにtellで「サマたんのブログ、さらされてたよ」と言われた。
な、なんだtt (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
エルオスキーがいけないのか、腐女子っぷりがいけないのか!!!!とか頭を抱え、ちょっと怖くなった。
「あった、ここだ。非女スレ。
なんだtt
あたしってハタから見れば非女だったのね・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも、板にさらされるほどのネタブログな自信は全く無いw
「なんだろね、これ。なんの脈絡もなくURL貼られてるし、その後も触れられてない。」
どうやらあたしは世間からはまだまだ非女として認められず、ヌルーされちゃったのかしら(ノ´∀`*)
「あぁ、非女被害ネタだね。」
なる・・・。
前に書いたヤツか。
あたしが非女とかじゃなくて、非女の被害にあった時の記事がさらされてたっぽ。

で、問題のスレを見にいく。
・・・あった、あった。
って、これかよwwwwwwwwwww

  905 :(`・ω・)ノ【F5】:06/03/28 21:17:55 ID:Fc98XJ2S
  ttp://sama.blog20.fc2.com/blog-entry-176.html


他に紹介文も何もなく、ただこんだけw
しかもその後、レスも付いてない。
非女被害ネタとしてはまだまだ甘かったのでヌルーされたんかしらw
てか、これだけだと、飛んだ先に何があるか怖くて見れないw

2006.03.29 
先日、ヒュム娘が詩人にジョブチェンジ可能になりました。
というワケで詩人始めました。
とりあえず先にサポの白を37まで上げようかと思ったのですが、テレポクエがまだ発生しないので、一時中断。
メア70万とかするんだもん・・・。
まぁ、買って覚えて、クエでゲットしてから出品すれば良い気もしないでもないですが。

サポ用を37まで ということで詩人75まで上げますyp!
メインの樽でも詩人75にしてるのに、またか と突っ込まれそうですが、上げる目的が出来てしまいました。
2つあるのですが、それは叶った時にでも記事にしますw

13まではソロで上げてたのですが、メヌとピーアンあるのでソロも楽々。
低レベルの詩人はソロ上げが楽ですねー。
今は女帝もあるしね!

レベル12なりたてで誘われ待ちしてたのですが4時間半放置されました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
低レベルの内は歌の効果はあまり実感出来ないんですかね(´・ω・`)

2006.03.28 
またまたまたサソリBC行って来ました。
既にメンバーは4人決まってたので、残り二人はシャウトで募集。
集まったのは 忍戦侍赤黒詩 です。

早速ドロップをズラッと。

READ MORE▼

2006.03.26 
今日のお空はZ・M・Fやって、あとは水取り。
ウリクミさんは今日も沸かず。
最近久しく見てない希ガス。

解散前にやった亀さんと龍さんのドロップでもペタリ。

天候の都合で先に亀さんから。
あたしが8回かかってやっと手に入れた玄武盾・・・今日出たらセツナスwwww
ソショボ・・・
って、これもこれでセツナスwww
ヘルメット出たらもらうつもりだったのに、出なくて残念(´・ω・`)

↓そのあとの龍さん。
ショボス・・・
免罪符は欲しがってる人いたので良かったね。
需要ないけど青龍篭手も出たし。

今回はどっちも素材出てないから配給ナッシングwww



あとで気付いたのですが、いつの間にやら北極の風がカバンに!w
どうやら流れて来たぽ。
閣下に渡してテリガンのマンティに投げつけてもらったら347ダメでした。
なかなかのダメでウケタw

2006.03.25 
サソリBC>劇毒大当たり>銘入りホーバージョン作成 とコンボが来て、次なる野望はエプロン。

最初は10万なんて㍉と思ってたし、いつ高弟になれるかも分からなかったので納品はあまり考えてませんでした。
適当に気が向いた時にためてみるか な程度で。

しかし、なんとなくの納品でしたが、いつの間にやら毎日するようになってました。
高弟になってしまってからは、交換リストにエプロンが登場したということもあり、更に必死にw

一昨日の時点で98000ちょいだったのですが昨日はどうしても無理なアイテムだったため、諦め。
本日の納品レシピは順番では素人レシピ。
獲得可能ポイントが少ないので足りないだろうとこちらも諦めぎみ。
明日の見習いレシピの日に100000到達する気でいました。

READ MORE▼

2006.03.25 
セカンドヒュム娘の鍛冶スキルが68になったと同時にウレゲに昇格したものの、やや後悔。
高弟になったということは、当然、指定アイテムに高弟スキルのレシピが出て来ます。
そういう日の場合、ギリギリ高弟のあたしに自作は㍉。
買うしかないのです。

ちなみに今日の納品アイテムはシュヴェールトという片手剣。
今日はじめて聞いたほどのマイナーアイテム(あたしにとっては)ですw
鍛冶スキルは足りてるみたいなので自作を・・・と思えばサブで彫金と錬金。
しかもかなりの高スキルが必要。
競売には1ヶ月に1個出てるか出てないかってカンジで、もちろん在庫0。
今日は見送りです。
しかも明日は素人レシピなので獲得可能ポインツ少なめ。
印可のまま納品進めてて、10万たまってから昇格すれば良かったよ(´・ω・`)

2006.03.24 
ドゥリィは、沙麻と娘を一緒すればよかった?
ちなみにここまで一緒された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ドゥリィ」が書きました。

2006.03.23 
先日、4つ下の子と、アーケードゲームのキン肉マンの技表を見ていた時の会話。

沙:他のキャラは分かるけど、なんでペンタゴンなワケ? ペンタゴン出すならネプチューンマンじゃない?
A:・・・?
沙:ネプチューンマン知ってる?
A:いえ・・・。

沙:mjd!! ネプチューンマン知らないん!?
A:はい。
沙:ちなみに、ペンタゴン知ってる?
A:いえ。
沙:ブラックホールは?  
  ※ペンタゴンとブラックホールが親戚なので、なんとなくこいつの名前が出た。
A:知りませn
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
A:僕の世代はギリギリでキン肉マン世代じゃないんです。
沙: 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 でもネプチューンマンくらい知ってるんじゃないん、普通。
A:そうなんですかね。
沙:周りに聞いてみ。絶対みんな知ってるから!

数分後。

上で会話した子と同じくらいの歳の子に聞く。
沙:ネプチューンマン知ってるよね?
B:知りませn
な、なんだtt

彼らより更に年下の子に聞く。
沙:ネプチューンマン知ってる?
C:知ってますよ。
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
その時一緒にいた、あたしの1個下の子がマニアックにカニベースの名前を出す。
C:それは知りません。
沙:カニベースはいつもじゃんけんで負けるんだよなぁーw
D:そうそうw
まぁ、カニベースは知らなくてもムリもない気もするけどw


結局は、読んだ(見た)かどうかの違いか。
キン肉マンをマトモに読んだことない人でも、男の子ならネプチューンマンは当たり前に知られてるキャラだと思ってたあたしは間違ってますか、そうですk
そんなあたしは超人テーマソングを歌詞を見ずに歌えるほどにキン肉マンが好きですwww

2006.03.22 
サンドリアクエのバカトリオン王子のお嫁さん探し。
メインの樽っ子はクリアしたものの、セカンドヒュム娘はまだ未クリア。
何度か受け直してる内に、フレのタイプになったのでそこで受け直し中断。
いつか機会があったら協力してもらおうと思ってたのです。

いつも通り納品すべくサンドへ。
なにげにフレリスト見たら、そのフレもサンドにいるジャマイカww
一緒にPT組んでお城へ。
嫁クエ
わざわざドレス着て来ましたよ、この子はwww
ちなみにこのドレス、オパーラインじゃないんです。
本物のウェディングドレスなんです。
エモでウェディングリングを放り投げてやりました^^^^^^

ようやくヒュム娘もクリア出来、カストルリング(σ・∀・)σゲッツ!!
早速ギルドで銘入れ栗をもらって銘を入れちゃいました。
フレもポルックスリング欲しかったみたいで喜んでくれてたので良かったです。

2006.03.21 
かねてから行こう行こうと話し合っていたスウィフトベルト取りに行って来ました。
スウィフトベルト(腰) RareEx
命中+3 攻-5 ヘイスト+4% lv50 all jobs
言わずと知れた神装備。
前衛さんならテラホシス。

LSメンとフレとそのフレってカンジで全部で9人。
忍忍シシ暗戦赤黒詩です。
マド無いとキツイってことであたしは詩人で行きました。

トリガーは全部で5つ。
5戦やります。

圧倒的にエルが多かったのでエル部屋で。

通路を掃除したりしつつ怨みをためてNMを沸かせます。
ベルトヽ(`Д´)ノクレヨ
エルはシフタイプです。
なるほど、それでマドリガル必須か・・・。
2hアビの絶対回避使って来ます。

で、初戦なのですが、扉に近付き過ぎてた為、扉の中から戦士タイプが絡んで来た。
あとは・・・分かるな・・・? ( ゚Д゚)y-~~
全滅(ノ´∀`*)
まぁ、原因はこれだけじゃなかったんだけども。
ちと、戦闘の仕方にも問題あったぽ。

2戦目からはちゃんと倒せました。
コデックス5個だったけど、1度全滅したので実質は4戦。
ベルトのドロップは3つ。
あたしのコデックスの時もドロップしたけど、これは閣下に譲りました。
まぁ、勿論欲しいと言えば欲しいけど、後衛のあたしよりも忍さんの方が必要度高いしね。
それに、身内の忍さんに持っててもらった方が今後何かする時も絶対その方が良いし、結果的にあたしにとっても得になるはず。
と思ったのです。
閣下もコデックス持ってたので、閣下の分で出た場合はあたしがもらうことになってたのですが、出なかtt
やはり持ち主がマズかったのk

まぁ、ブレスド手+脚+足でヘイスト10%あるし。
ベルトはその内、取れればいいなぁ~ くらいで。
ベルトは取れなかったけど白パン取れたのでこれはこれでウレシスw

あぁ、ニヌルタサッシュ欲しいなぁ~・・・wwwwwwww

2006.03.20 
鍛冶エプロンを取れる日が近付いて来て、種族装備の短パンを取っておきたいなぁと思った時、ちょうどオルデールがヒュム♀の日でした。
ずっと金庫でくすぶってた鍵を持ってオルデールへ。

箱は放置されてるだろうなと思ってたので、簡単に見付か・・・るハズでした。
フラフラと適当に歩いてたけど見付からない。
攻略本のマップを見ると、「落とし穴を落ちた付近に沸きやすい」と書いてあるジャマイカ。
見当違いの方向を探し回ってた(ノ´∀`*)
エスケも無いので徒歩で大移動。

途中、色んな場所で???を見付ける。
調べても何もないだろうし、放置。
が、1個だけなんとなく調べてしまった。
・・・
何か沸いt
リーチのNMが沸きました。
何かクエでも受けてたっぽ。
こっちはインスニさえ出来ればってカンジだったので戦闘装備じゃなかったのでとにかく逃げ。
出入り口が近くて良かった・・・。

その後、落とし穴へ。
落ちるとこ2箇所あるのでとりあえずモルボルガーの穴へ。
わりと初期からFFやってるけど、この穴に落ちたのはじめてだったりw
薄暗い洞窟内に誰もいない中、モルモルがうごめいててめちゃキモかった(;´Д`)
くまなく探したけど箱は無し。

もう一度上に戻って、逆の穴に行こうとしてた時に、何度かスレ違ったシフさんから「箱ありますよ~」のtellが。
教えてもらうと、、正に今から行こうとしてる穴でしたw
しかも、行ってみれば穴の下ではなく、同じフロアw
さっき落ちる前にちょっと覗いて見るんだったなぁw
型紙(σ´∀`)σゲッツ!!
早速、短パンを作ってもらいました。
ヒュム♀の短パンは色んな装備とあわせやすいし、カワイイしで、欲しかったのよねぇ~。
ウレシスヽ(´∀`*)ノキャッキャ

競売で買うとどんなモンかな~と見てみたら50万もしてました(゚Д゚ )ムハァ
他の部位は30万。
短パンがダントツで高かったです。

2006.03.19 
もづき。

爪は競売に在庫が5個あったので迷った結果、1日待ちました。
翌日、在庫が2個になってたので価格を少し欲張って出品。
即落札w

そのお金を握り締めてダマスクインゴットを落札。
こちらもやや値下がって来ていて、これはもう作れということかとw

そんなワケでいよいよ、夢の合成、銘入りホーバージョン作成の時が来ました!!

ホーバージョン上限スキルは 鍛冶69 裁縫38。
あたしのスキルは 鍛冶68 裁縫38。
・・・( ´ー`)y-~~
超ギリギリやんwwww

しかも、複合です。
割れやすいのにスキルギリギリってどうよ と、さっきまでの勢いはどこへやら、不安になりました。
LSでみんなに相談しつつ、ウィンで裁縫サポ受けて作ろうかなぁ だとか、もうちょっと両方のスキル上げてから作ろうかなぁ だとか思ったんだけど、まぁ元々なかったお金なんだからロストしてもいっかと、吹っ切ることにww

職人のセカンドキャラがサンドにいたのでそのままサンドで合成。
とりあえずダーク板だとか鎖だとかは買うと高いので黒鉄鉱から自作します。

そして材料も揃い、時は満ちたヽ(`Д´)ノ

READ MORE▼

2006.03.19 
えー、昨日のサソリBCでのドロップが散々だったので、昨日の今日ですが、再び叫びました。
あたしの場合は全部流してしまったので問題外ですが(ノ´∀`*)

今回のメンバーは 忍戦狩赤黒詩 です。
ランダムで順番を決め、あたしは最後。
500台なのに最後というなかなかのハイレベルっぷり。

今回、ドロップのSS殆ど撮り忘れてましたw
とりあえず、1戦目はハズレ。
2戦目もハズレでしたが羅紗があった分、昨日より全然マシw
3戦目ではアダマンインゴ。
段々と良くなって来てますw
そして4戦目・・・ダマスクインゴキタコレ!!
BCでのダマインは、はじめて見た。
本当に出るのねww

こうなると5戦目に期待がかかりますw
残すはアレしかないでそ!!
劇毒しか!! m9っ`Д´)

・・

・・・

・・・・

・・・・・

mjsk

て、ほんとにキタwwww

そしていよいよ最後のあたしの番。
マジでここまで順調にグレードアップして来てます。
次ももしかしたらもしかするかも!?
と思いつつ、ここはやっぱりオチが来るだろうと思ってましたw
直前で大当たりされるとちょっと萎えw
前もラストで5番目の人に劇毒出されたしねww

で、そのドロップのSSもあったのでペタリ。

READ MORE▼

2006.03.18 
今日の四神トリガー取りは、Z・M・Fと、イイカンジでした。
ウリクミは3時間くらい待ったけど来てくれず・・・。
適当に切り上げて、四神をやることに。

まずは鳥さんから~。
( ・∀・)つ鳥さん
海霊:脚は希望者の白さんがお持ち帰り。
みんながフリーロットで狙ってた海王:足は出ませんでした。
残念(´・ω・`)

続いて亀さん。
因縁の亀さん!ヽ(`Д´)ノ
只今、玄武盾6連敗中・・・orz
今日は武王の免罪買い取り希望のゲストさんも来てました。

サクッと倒してみぐるみはぎます。

READ MORE▼

2006.03.18 
そうだ!サソリBCに行こう!!

と思い立ち、唐突にシャウト開始。
すぐに集まりました。
構成は忍戦侍赤黒詩。
揃ってみれば4人がエル♂です。
これは縁起いい!ww
サソリBC
F2Bの侍さん(・∀・)イイ!!
F2Bの忍・モ・侍は(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

ランダムで順番決めてあたしは3番目。
とりあえずドロップを一気に載せますよ。

READ MORE▼

2006.03.17 
いつも、沙麻は
1日中ひきこもってましたが、なにkポストには補正から色んな物が届いてました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ドゥリィ」が書きました。

2006.03.16 
ミッソン5-1のお手伝いでフェ・イン行って来ました。
メンバーは忍戦獣暗黒白。
骨ミッソン



いや、そんだけww

2006.03.15 
はじめて、メリポPTというものに参加してきました。
戦士とセットで詩人で希望出してたのですが、なかなか誘われず。
1時間近く経った頃にようやく来たtellは外国人のシフ73。

拾ってもらい、PTに加入。
シ:忍者の〇〇を誘ってよ。俺は日本語が話せないんだ。
いや、アンタあたしのこと誘って来たじゃn
しかもその忍者さんはいつも空でウリクミ取り合ってるライバル。
向こうはこっちのこと知らないかもだけど、なんとなく誘いにくいw
沙:ガルカの忍さん誘うよ?
シ:OK

てことでガル忍さん加入w
その後は外国人の黒さんと白さんが入り、6人揃い。

狩場はウルガランに決まりました。
メリポッポ
いつも通り歌って、適当にタイミング見て釣り。
しかし、ララバイレジられまくり(;´Д`)
そんな手抜き装備じゃなく、そこそこ普通の装備のつもりだっただけに、レジられまくってショックorz
かなり恥ずかしかったです。
メリポ行くの怖いよぉ( ´Д⊂

ちなみに2回くらい死にました。
解散間際に全滅して、全員にレイズかけるまでに30分くらいかかった罠w

2006.03.14 
今日は気付けばホワイトデー。
意図せずしてバレンタインに続き、今日もお休みでした。
しかし、1日中ひきこもってましたが、なにk

ポストにはフレから色んな物が届いてました。
笑える物から、U゚Д゚U ハァ?な物に、高級な物まで。
素材を全て自己調達してくれて作ってくれたという物もありました。
なかなか出なくて、3時間半もかけて手に入れてくれたそうです。
出来上がった物は銘入りクリムゾンゼリー。
ヤバイね、これ!マジウレシス!!!!!
物がどんな物とかより、気持ちがウレシス!!!!!
テラウレシス!!!!!!!!!
プライスレス。
お金で買えない価値がある。

買える物はマスターカードd

みなさんありがとう!!
コンゴトモヨロシク!ヽ(*´∀`*)ノ

2006.03.14 
ここ最近、メインキャラのミッソンやら知人の手伝いの日々が続き、なかなかゆっくり時間がとれなかったので、変な時間からスキラゲとかしてました。
そしてようやくここまで来ましたよ!
68キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ようやく鍛冶スキルが68になりました 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

66から68の間は頭成兜で上げました。
自分が作れる物の中で、これが一番コストが低かった。
60個くらい作ったかなぁ。
 (´・ω・`)66→68にかかった費用(´・ω・`)
  絹布5D=180000×5=900000
  絹糸5D=50000×5=250000
  アイアン板10D=4000~4500×120=480000~540000
  カッパーインゴット5D=銅鉱×4+炎栗=(9~11×4+400)×36=15696~15984

               ↓
    小計 最低でも1645696Gかかりました。

2上げるだけで160万Gかyp! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
12回座って0.1しか上がらない時もあったw
メインキャラの調理が81なんだけど、鍛冶の方が全然キツイ・・・。
彫金はもっとキツイんだろなぁ。
彫金エプロンな人、マジ尊敬する(_ _)人ナムナム

作った物は全て分解したので丸々上記の金額を使ったことになります。
あ、雷栗もかなり買ったなw
分解すると、NQで絹糸2個、HQでアイアンインゴ1個orカッパーインゴ1個or絹布1枚 でした。
絹布は2回しかならなかったので、NQの方が良い罠w
あ、兜1個だけ出品したなぁ。
最終20000で在庫0だったので30000で出して即売れでしたw

納品アイテムは競売になかったので自作。
そして高弟へ。
高弟キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
まだまだ1人前とは言えませんが、やっと職人っぽくなってきましたw
納品でもらえるリストにもついにエプロンが!
ポイントは今60000くらいだったかな?
10万たまるのが楽しみ~ヽ(´ー`)ノ

高弟になり、エプロンもらえるのも時間の問題。
今後はペース落として上げていくつもりです。
しばらくは木工か、ジョン作り用にもうちょっと裁縫を上げておこうかな。
てか、ちょっと節約しないとダマスクインゴ買えない(ノ´∀`*)
お手製ジョン1号は閣下に贈呈するつもり~。



元々は革に進む予定だったので革で印可の称号もらってたら鍛冶の親方に「取り消してやろうか」と言われました。
他も印可だったらマズイんでしょか?
よくわからないのでとりあえず取り消してもらわず、そのまま革は印可のままですがw

2006.03.13 
昨日フラグ立てておいたPMのBCです。
フラグ立ては2時間もかかっちゃったよ( ´ー`)フゥー...

今回は60制限なので久々のAFです。
久々イチゴ
NPCに預けてたので引っ張り出して来ました。
60制限だと属性杖やバミクロ使えるのが嬉しいね!

READ MORE▼

2006.03.12 
LSでハゲシク話題になってたジョブ補正についてをコピペ。
海外サイトでの記事を訳してくれてたネ申がいました。

召喚獣も2つ増えるみたいだけど、召喚出来るようになるのか、バハムート的なポジションになるのかは不明。
バハムートとの履行は期待できそうにないみたいねw

READ MORE▼

2006.03.12 
アトルガン追加ジョブその3はからくり士
まったくの新ジョブなのかと思ったら、過去にFFタクティクスアドバンスにこのジョブあったのねん。

前になんかのインタビューで追加ジョブは@2つって言ってたけど、これが最後っぽ。
アトルガンでの新ジョブは青魔、コルセア、からくり士の3つ。
からくり士って何するんだろうねw

READ MORE▼

2006.03.12 
週末のBCに向けてPMのフラグ立てをすべく歩き回って来ました。
前回、ヴォン-ヴァズをクリア後、何もしてなかったので、バスへ行ってシドの元へ。

って、イベント始まったはいいけど、あたし映ってないんですが!!ヽ(`Д´)ノ
映ってませんから!
なんなの、このジャストな位置の柵は!!www

READ MORE▼

2006.03.11 
玄武2戦してきました。

1戦目。
(´・ω・`)つ1戦目

兜も出たし、ゼニス免罪も出たし、更に劇毒まで出て、当たりですね^^^^^^^

みんなはね(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


???再POPを待って2戦目。
(´;ω;`)つ2戦目

テラショボs

閣下のキボンしてたクリムゾン免罪も出ず。

只今、玄武盾6連敗中ですwwwwwwwwwww
白虎ハイダテの方が全然出てるyp!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

2006.03.11 
きのうドゥリィが、麒麟を予定した?
が沙麻が朱雀で沙麻で予定ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ドゥリィ」が書きました。

2006.03.09 
