
--.--.-- 
昨日たまった40個の獣人印章!
そんなワケで行って来ました、40BC『光る眼』へ!!!ヽ(`Д´)ノ

READ MORE▼

2005.09.20 
接客をしてると、毎日、色々な人に出会います。
Uchino店に来る客層は、老若男女、実に様々。
あたしの担当は主に女性客が多いのですが、会話を聞いてるとたまにいるのが一人称「オレ」な女の子。
なぜか「ボク」はいませんね。
大抵は中学生です。
てか、100%中学生。
高校生で言ってる子は今のとこ見たことありません。
中学生って、何か人と違うことがしたい時期だしね。
使ってるのは体育会系の子が多いかなー。
部活のジャージ着てワイワイやってる集団の中にいたり。
中学生の体育部の子って、まんま男の子みたいな子っているよね。
大抵はそういう子が「オレ」と言うてます。
二次元だと萌え対象としてポイント高い『一人称「オレ」』ですが、現実だとどうなんですかね。
と、フト思ったりしてみた。

2005.09.20 
臼ジョン鎧ツアーに参加出来るチャンスがあったものの、絶賛出勤中により諦めざるをえず、魂抜けてるワタクシです、こむばむわ。
その前にトリガー持ってなかったんだけどn
まぁ、この鎧はハナから着れると思っておらず元々完全に諦めてたワケですが。
シャイル着るくらい諦めてたワケですが。
てか、万が一にでも臼ジョンを手に入れるような事態が起こればオプチが欲しくなるに違いn
いいものは、やっぱ人手が必要ですね。
友だち少ないから内輪で取れる物じゃないとムリポ(´・ω・`)
もうレベルキャップ上がらないから「レベル上がって楽になったら取りに行こう」とか言えないしね。
忍者でも上げてたら白馬鹿ジェルもソロで取りに行けたのかしら(´・ω・`)

えー、とりあえず今日やったことー。

READ MORE▼

2005.09.19 
お家に帰ってインして閣下の忍者と一緒に誘われ待ち。
人がいるようならPT作ろうと思ったのですが前衛さん不足だったので、希望出したまま人が増えるのを待ちます。
しばらくすると狩さんに拾われました。
揃った構成は忍狩暗赤黒詩。
狩場はビビキーへ。
混んでたけど、広い狩場なので適当な場所でキャンプ。
獲物はほとんどキリンで済ますことが出来ましたが、時々ゴブも混ぜつつ。
18.jpg
黒さん、終始、精霊打ちっぱなしでした。
ウォータIV→ストーンIVと連打。
連携前にタゲフラフラ。
それでも打ち続けるIV魔法。
この二人、サイレスもイレースも1度もしてくれませんでした。
黒さんは精霊で自分にタゲ向いてもスタンすらしない。
あたしのMP尽きてもリフレくれないし。
弱体すらかけなかったし。
白さんがいなくて、後衛が赤黒詩とかになると、状態異常回復してくれませんね。
歌ってる最中に状態異常にさせられるので、どうしても回復が遅れる。
黒さんと赤さんは連携前になるとMBするのに必死でケアルすらしてくれませんから・・・。
昨日に限らず大抵そうです。
以前、忍さんにやまびこ使わせてしまった時は、凹みましたorz
自分が赤も黒もやってないから言えることなのかもしれないですが・・・。

それでも稼ぎはイイカンジ。
自給5k超えでした。

解散後は閣下とフェローリング。
最近はウルガランで経験値多めに稼いでます。
普通ちぬって・・・
サスガにまだ上がりませんでした。

この格好ももう見飽きたな・・・。
( ゚д゚)アキタヨ・・・
まぁリザードよりはいいか・・・。

2005.09.18 
今日はお休みだったので色々やって来ましたよー。

READ MORE▼

2005.09.17 
昨日、石碑巡りに一緒に行ったメンバーの内の1人の赤樽さんがジラMの続きをシャウトしてたので早杉先生と、閣下と一緒に参加して来ました。

READ MORE▼

2005.09.16 
ネットで大きい杉先生と一緒にお手伝い
3人でベドーに向かいました
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ドゥリィ」が書きました。

2005.09.16 
閣下と一緒にレベリングに行こうと準備してる時に早杉先生もインして来ました。
レベリングは中止にし、何をしようかなということで、今日はジラMの石碑巡りへ行くことに。
3人で行こうとしてたのですが、丁度ツアーのシャウトがあったらしく、そこへ混ぜてもらうことに。

READ MORE▼

2005.09.15 
FFXI SS好きさんに100のお題 というのを発見しました。

SS撮るの大好きなのでやっていきたいと思います。

READ MORE▼

2005.09.15 
今日は閣下の戦士と一緒に詩人上げです。
人がいなかったんだけど、一応玉出ししてたら70の忍さんからtellが来ました。

READ MORE▼

2005.09.14 
閣下と二人、何をしようかと悩んでる時に早杉先生がインして来ました。
先生の提案で、閣下のオプチに向けて、眼を取りにイフ釜へ。

READ MORE▼

2005.09.13 
インすると早杉先生がベドーに行こうとしてたので閣下と共に向かおうとしたところ
早:いや、クエやろうとしてた。
まぁ、まぁ、いいからついでに鍵でも取っておきなさい(´∀`*) と、向かおうとすると
早:今日はジラMや ら な い か ?
石碑めぐりすらまだ終わってないワタクシw
ソロで行けるとこは、回り終わってるので、あとは助けが必要です。
とりあえず今日はジ・タの石碑に行くことに。
閣:あ、あと、アットワENM【興味があります。】
戦士で使う斧が欲しいとのこと。
とりあえず先にアットワから行ってみるかということになりテレポメア~(´∀`*)ノ

READ MORE▼

2005.09.12 
早杉先生の獣AFの鍵取りを、閣下と一緒にお手伝い。
3人でベドーに向かいました。

READ MORE▼

2005.09.11 
ミッション行って護衛してフェローと戯れた後はセカンドにお着替え。
目標の白18まで@2500弱です。

READ MORE▼

2005.09.10 
プロマシア発売当初、仲間内で行ってみたプロミヴォン。
人がめちゃめちゃ多くて、BCで行列待ちしてるのを見て、中止した覚えがあります。
ほとぼりが冷めた頃に行こうということに。
その頃、LSメンの内藤顔ヒュムをやってたリコルがソリコミエルに転生して復帰したので彼のレベルが30になったら行こうということになりました。
そんなリコルも既に随分前に61になってますがw
もう1人、一緒に行く予定だったカパエルのDark氏も最近インして来ないしで、プロミは放置状態。
だったのですが、この度、唐突に行くことに。

前の日に夜更かししてたのでお昼前になっても寝てたワタクシ。
そこへ電話がなります。
閣:プロミやるぞ。
早杉先生が熱望してるらしく、急遽決行。
リアルで出かけるハズだったのですが今日は引きこもってミッション行って来ました!w

READ MORE▼

2005.09.10 
今日は閣下の戦士と一緒に詩人を上げに行きました。
希望玉を出してたのですが、サーチしてみるとイイカンジに人がいたので自分で作った方が早いな、こりゃ ってことで集めることに。
久々にリダですよ!!
と、言っても閣下が選んだメンバーにあたしがtellして誘ってただけですがww
集まったのは戦シ忍白黒詩。

READ MORE▼

2005.09.09 
緑で緑茶や、見てみ
ドゥリィが、無い沙麻は、とこをアレしなかったのとこを見てみたら何か色々アレもコレしたかったの♪
別鯖やリアル知人や、FFとか、見てみ
緑:
沙麻たんとかFFや沙麻たんはエルヴァーンが好きだってことだけは分かったよ(´・ω・`)
そうですか、それだけでFFやってるサイトってことだけは分かったことは・・・
沙:
沙麻たんとことかをエルヴァーンしたい
と、ドゥリィは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ドゥリィ」が書きました。

2005.09.09 
セカンドのヒュム娘の白を早々に18にしてしまいたかったのですが2時間放置されましたorz
自分でPT作ろうにも人がいないし。
17って難しいね(´・ω・`)

READ MORE▼

2005.09.08 
別鯖でFFやってるリアル知人の緑茶くん(仮)との会話。
彼が何か色々アレもコレも知りたいと言って来るので

沙:他人の日記とか、見てみたら何かいいこと載ってるかもよ?
緑:俺が見てるサイトって、沙麻たんとこと、もう一個しか無いよー(´・ω・`)
沙:もっと色々見てみ。
緑:とりあえず、沙麻たんのとこを見て分かったことは・・・
沙:(・ω・ )モニュ?
緑:沙麻たんはエルヴァーンが好きだってことだけは分かったよ(´・ω・`)

そうですか、それだけですk

2005.09.08 
またも、はらみんから。
今度はコミックバトンとかいうものが。
本当、色々あるんですねん。

READ MORE▼

2005.09.08 
以前、早杉先生からミュージカルバトンなるものをパスされたのですが、今回は、はらみんから食べ物バトンが回って来ましたよ。
色々あるんですなぁ。

ありきたりなつまんない回答で良ければ、どぞ(´-ω-`)

READ MORE▼

2005.09.08 
インするなり
閣:今日は戦士上げに行くZeeeeee
と、言われたので詩人はお休み。
つっても、誘われない日々が続いて、しばらくお休みしてますが 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

READ MORE▼

2005.09.07 
今日はセカンドのヒュム娘のサポ白を上げる気マンマン。
サンドで数レベル先の分の魔法も用意し、サチコメ書きつつ出発しようかなと思ってたらお誘いがかかりました。
英語でのお誘いでしたが承諾し、ラテに出たところでPTに加入。
入るとあたしの他にも2人、日本人がいました。

READ MORE▼

2005.09.06 
実は今日、明日と2連休だったのです。

そう、だったのです。

昨日、仕事中に怪我をしてしまった子がいまして。
機械のフタを持ち上げて中を覗き込んでたら、支え棒が弱ってたらしく、落ちて来たそうで・・・。
目の周りを切ってしまって、病院直行。
目に別状はなかったものの、何針か縫ったそうで。
男の子なんだけど、やっぱ傷とか残ると嫌だよね(;つД`)
キレイに治ってくれるといいんですが・・・。

そんなワケで片目で働くのは無傷の目の方に負担がかかりすぎるということで土曜日まで通院しつつの自宅療養。

昨日、裏方作業に回ってバックヤードで選別作業をしてた時のこと。
エレベーターが止まります。
店長登場。
てんちょ:おつかれさん。
沙:おつかれさまです(・ω・ )
てんちょ:悪いんだけど7日、出勤してもらえんかな?
沙:7日って何曜日スか?
てんちょ:水曜だな。おまえ、明日休みだけど明後日も休みだろ?その明後日に出勤して欲しいんだけど。
な、なんだtt  Σ(゚д゚lll)ガーン
てんちょ:アイツが抜けて人数が8人スタートになるから出てもらえんかな。
今日だって8人だったじゃん(´・ω・`)
平日だから8人でも全然余裕っスよ(´・ω・`)
てか、あたしが増えたところで、どうせ裏方の作業しかしないんだから、いると便利 程度だし、いなくていいじゃn
いや、裏方の方が楽だからそれは全然いいんですが。
しかも水曜日は警察署に拾得物持って行く日だよ。
コレが嫌でいつも水曜に休みとってるのにwwwww
でも、事情が事情だったし、特に用事もないので出ることにorz
沙:出ますよ( `・ω・´)ゝ”
しかも、8時に来てくれと言われる罠。
※通常は9時です。みんなは9時から来ます。

と、思ってたらさっき職場からメール来て、やっぱ9時で良くなったヽ(´ー`)ノ
でも、休日なくなったからちっとも嬉しくねぇww

2005.09.06 
今日は閣下の忍者と一緒に詩人のレベリングに行くことに。
お着替えしてサチコメ書いて飛空挺に乗ってジュノ入りしますよ。
いつも思うんだけど、サンドの乗り場のここ!
気合で届け!(゚Д゚#)
ここに待ち時間を教えてくれるNPCがいますね。
でも200G払って中に入らないと聞けませんね。
外のこの位置から届けばいいのにっ!!ヽ(`Д´)ノ

まぁ、そんなことはどうでもいい・・・いや、良くないんですが、今は良しとしておきます。

お誘いの方はですね、飛空挺内では来ませんでした。
ジュノに到着しても来ませんでした。
10分経っても来ませんでした。
20分経っても来ませんでしt
30分・・・40分・・・22時を過ぎたので希望消しましたorz
人がいないワケじゃなかったけど誰もオートリーダー発動しなかったっぽw

早杉先生も来なくて鍵取りに行く必要もないので実にヒマです。
ログアウトしてセカンドのヒュム娘でクエを受けたりしたあと、フェローと戯れようかなと。

READ MORE▼

2005.09.05 
フェロー育成に出発する直前に、思い出したように武器を変えてみようと思ってみたり。
持たせるなら片手斧か槍にしてみようかなと。
でも、槍って片手棍と連携出来ないですね。
まぁ、出来てもヘキサしか撃たn
49になったらペンタ覚えるそうなので槍はその時に持たせてみようw
ってことで片手斧です。
サンドで競売を見ると3000してたのでバス倉庫で武器屋へ行って約半額でお買い上げ♪
メインに宅配して飛空挺でジュノへ向かい、上層で渡します。
そのままテレポしてフェロー呼び出し。
(・∀・)イイネ!!
シアーに片手斧もなかなか素敵じゃないですか?♡
でも、WSがことごとく弱い罠。
全て2桁で、少ない時は10とかw
キャップ外れてランペ覚えてくれないかしらねw

装備はしばらくシアーが続いてます。
問題は下半身だな・・・
実に良い傾向です♡♡

2005.09.04 
今日は特に予定もなかったのでまったりとセカンドのヒュム娘をいじりました。
黒のレベリングをしようと、外に出るとイベントの井上トロさんが。
もう、みんなアイテム取ったのか、狩る人がいないですね。
開催から2,3日はあんなにみんな追いかけ回してたのに。
メインでは取ったけどこの子は取ってなかったので参加してもいいかな な気分で殴ります。
黒8が殴ったところで微塵も削れませんがw
まぁ、とりあえず吹っ飛ばされて・・・
ひゃほーい
飛ばされて・・・
ウェーイ
飛ばされまくって来ましたw
スーパークライムばんざーい

幸いにもエリチェンはせず、何度飛ばされても踏ん張ってましたよw
そのうち、側にいた高レベルのナイトさんや狩さんも参戦して、撃破。
アイテム(σ´∀`)σゲッツ!!
でもこれイラネwwwwwwwwww
HQの方のカズ三浦は、後々、サンド戻った時に外に出たら丁度倒されてるとこだったので難なく(σ´∀`)σゲッツ!!
これもイラネwwwwwwwwwww
でも腰に何も着けてなかったので、防御上がるし、とりあえずこれを装備。
見つめて来た樽っ子に英語で「何で黒が敵対心の上がる装備してるんだい?」みたいなこと言われましたがw
ソロだからいいんだよ!w

レベルの方は今日も一度死んじゃいましたが、ようやく9になりました。
これで、砂丘時代の白でサポ割れすることは無くなったヽ(´ー`)ノ
黒でも白でも、いつでもセルビナ拠点にしてこもることができます♡

2005.09.04 
チョコ免許を取得して移動が便利になり、更にスニまで覚えちゃったのでサンドミッションの救助訓練に行って来ました。
オルデールでガクブルしてるモミーに剣を渡すヤツですね。
谷の入り口までチョコで行って、NPCに話を聞きながらオルデへ向かいます。
途中のキノコが楽表示だったのでスニって素通り( ´ー`)y-~~
中に入るとカニがいるのでここでもスニ・・・って、ここのカニってノンアクだったっけ?w

まぁ、そんなこんなで無事に剣を届ける。
外に出てスニかけずにキノコ殴ってみたけど余裕でしたw
スニ無しで、出会うキノコは全てお掃除w
危うく小隊長に報告忘れるとこだったけど、思い出してちゃんと報告して証明書をもらう。
サンドに戻ってガードに報告してみっしょんこんぷりーとっ!
お次はダボイ調査書。
またガクブルしてるモミーに会いに行くのか・・・w

READ MORE▼

2005.09.03 
早杉先生のAF鍵取りリベンジに行くことになったのでジュノからサンドに戻ります。
デジョンすべくモグの外に出たら素敵なお嬢さんがいたのでおもわず(・∀・)パシャリ!!
借りてでもいいのでウチの子に着せてあげたいorz
シャイルは一番の憧れの装備です。
一生着れそうにないけどね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

サンドで閣下と早杉先生と合流してデムからチョコってベドります。
狩場に行くと今日も先客がいたので奥の十字路へ。
しかし、ここにも人がいました。
ってことで今日は更に奥に進んでクゥルンへ入ります。
この中に入ったのって限界クエ実装時以来かもw
サスガにここには誰もいなかったので、今日はここで鍵取りをすることに決定。
亀さんは3匹かたまってて、昨日の場所なら3匹来ても良いのですが、今日はその内の1匹がルビーさんです。
ルビーさんと他の亀が2匹も来るのはキツイ。
とりあえず釣って3匹まとめて来たところに、ルビーさんだけにスリプルかけて、寝たところでエリチェン。
少しして入り直すとルビーさんは寝たままそこに居座り、残りの2匹は戻って行ってました。
んで、安全にルビーさんだけ狩り。
かつては脅威だったルビーたん
当時は脅威だったけど、75になると3人で余裕だねw
残りの2匹も狩り。
まぁ、そう簡単に鍵は出ないワケでw
でも、シェルIVが出たので、もらって覚えちゃったw
まだ覚えてなかったのかというツッコミはナシでw
プロシェルIVはプロテアで乗り切って来ましたから(ノ´∀`*)

室内のが枯れたので、隣の部屋から連れて来るべく、隣へ行く閣下と早杉先生。
限界クエの???がある部屋ですね。
早:ここ、落ちたら戻れないから気を付けt
閣:あwwww


落ちたwwwwwwwww

さっきの部屋には戻れなくなってしまったので、このままここで鍵取りをすることになりましたw
ちょこちょことわく亀さんたちを片付けながら、スキあらばルビー、アダマン、ダイアモンドあたりもやってみるかと狙います。
でもアダマンって何も落とさないんだっけ?
まぁ、そんなワケでスキを伺ってみるのですが、この三馬鹿がなかなか離れない。
配置的に、離れないようになってんでしょかね。
それでも見てると、ちょっとチャンスっぽい時が来ました。
を!? と思ってると、すかさず釣る早杉先生!
おぉ!!

全部キタ!1!!www

大笑いしながらスリプガで寝かせて、削られた早杉先生を回復して、エスケで脱出。
入って1時間だったけど、今日の鍵取りはこれにて終了w

なんかNMでも行こうかということになり、あたしのケアルクロッグかミンスコを手伝ってもらうことに。

READ MORE▼

2005.09.03 
インしてまずはサンド護衛に行きました。
閣下と早杉先生と3人です。
みんなサンドがHPだったのでホラからチョコ。
高いお値段を覚悟してたのですが500G切ってました♡

古墳に着くと、誰もいない。
時間は21時半頃。
週末のこの時間だからみんなもっと大きな企画をして遊んでるんかしらw
中に入ると加納様POP。
加納様とご対面。
誰もいないということで目的地までの道のりの敵は全てわいてます。
途中、危ない場面もあって加納様のHP半分以上減っちゃった時は焦ったけど、無事に護衛完了ヽ(´ー`)ノ
護衛完了!
二人共ミラテテは白に使ってました。
そんなに白でPT行くのイヤですか、そうですk

そのままデムに飛んでベドーへ。
お次は早杉先生のカギ取りです。
彼の獣様も早いもので53歳。
そろそろAF集めのお年頃。
ベドーはあたしの白の時と、LSメンのナイトの時に散々こもりました。
当時のLSはメンバーの8、9割がナイトだったww
しかもカギが出ないこと、出ないこと。
ベドーのカギ取りはキツイというイメージがあります。

着いてみると先客がいたので奥の小部屋に行きました。
ここにも人がいたんだけど、丁度帰るとこだったみたいで、ツイてた♡
手当たり次第に亀を狩ります。
鍵デネ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!
ベドー来たの久々だったんですが、ここの亀は75から見ても、からまれる楽なんですね。
倒すと20ポイントくらいもらえました。
昨日2回死んだのでメリポから経験値に切り替えて来ましたよww
トータルで2000くらい稼げて保険がまたたまりましたw
経験値2000くらい稼いだけどカギは出ませんでしたよw
2時間以上やったのにヽ(`Д´)ノ
やはりベドーはキツかったorz
まぁ、3人でヤマワケ出来る金目の物が出たので良かった良かったΨ(`∀´)Ψ

カギを諦め、ベドーから脱出し、あたしは独りフェローの旅へ。
ルテに飛んだのでそのまま西アルテパで育てました。
こんなセンスの悪い子に育てた覚えは・・・(´;ω;`)ウッ…
クモが良かったんだけど、人が多くてなかなか取れないので、奥に進むと虫しかいなくなった罠。
アリとダルメルは沈黙あるからやりたくないんだもん・・・。
TPたまってる時だけアリ釣ってヘキサで片付けてました。
虫は硬くて時間かかったよ(;´Д`)
やっぱザルカで骨がいいわw

今日は攻撃タイプにしてたんですがTP報告して来てあたしのTPに合わせてくれようとするワリには、撃つWSがスターライトだったりする罠wwww
ちょ、おま・・・wwwwww
せめてムーンライt(違
戦闘スタイルは3つとも試した結果、やっぱり回復が一番いいぽ。
武器もそろそろ変えてみるかな~。

そしてファッションチェキー!

READ MORE▼

2005.09.02 
