
--.--.-- 
物価が下がり気味な今の内に合成スキル上げちゃいたいかも と思って久々にセカンドヒュム娘の鍛冶ageをしてみました。

何を作ろうかな と攻略本を見る。
需要がありそうで材料も手軽な片手刀の『兜割』を作ろう!
履歴チェキ。
在庫20個以上。
価格は最終が21000G。
上から下まで見ると絶賛値下がり中。
もしかしなくても赤字。
これはダメだ ・⌒ヾ(*´_`)ポイ

次に目をつけたのは『ダークサブリガ』。
出品を見ると在庫無し。
履歴を見ると需要もそこそこ。
価格は4万Gで安定。
亜麻布1Dを31000G、黒虎のなめし1Dを3万Gで購入。
ダーク板は黒鉄鋼から作ろうかなと思ってたのだけど意外にも買った方が安い。
1Dの相場が30万G。
20万Gで落ちねぇかな~ (´σ `) ホジホジ
ぽちっ。
落ちt

スキル71+2のサポ無しで12回座って1回割れて亜麻布1枚ロスト。
スキルは12回目で0.1上がってくれました┐(´∀`)┌

11個も作ってしまったダークサブリガ。
とりあえず4つくらいを出品。
見せ売りで材料費と㌧㌧くらいになってくれるなら店でもいいかなと売りに行ってみたけど8000Gちょいだったのでやめときました。
気長に売るぞw

2006.09.21 
唐突に釣りを始めてみました。
樽っ子でするか、ヒュム娘でするか、まずそこで悩む。
樽っ子は現在スキル7、調理スキル81。
釣りスキルを上げて自分でスシネタ釣って即合成出来るのがなかなか魅力的だったのですがヒュム娘で上げることに。
スキル0からのスタートです。

しかしこれがスキルの上がらないこと・・・。
リトルワームでザリガニと堀ブナを獲物にしてるのですが、エサを2D以上使ってようやく1に(;´Д`)
釣ったザリガニは競売へ。
堀ブナはクエ用にサンドの兄弟へ・・・納めていたのですがなにげに競売で1D10000Gもするジャマイk
10000匹なんて想像もつかないくらい果てしなく遠いし、ここは目先のギルに走ることにしましたw

結構な数を釣ったつもりでもようやくスキル4。
ハマちゃんは三平への道は思ったより険しいようです。
素人スキルの内はもっとホイホイ上がるのかと思ってたよ(;´Д`)
<(´ー`)三瓶(´ー`)>デス♪

2006.06.16 
裁縫ギルドと契約したものの、しばらく放置してた納品。
少し前からまたこまめに納めるようになりました。

ポイントまで@2300と、いよいよたまりそうな日に限って指定アイテムがミストミトンだったりして、個人的にイヤガラセを受けてるような錯覚にも陥りましたが、ついに眼鏡(σ´∀`)σゲッツ!!

アクトンに合わせる

エプロンにも~



これは・・・ Σ(゚Д゚)
もしや・・・ΣΣ(゚Д゚)

READ MORE▼

2006.06.06 
しばらくの間、1個30000Gで安定してた黒鉄鉱が最近は35000Gが相場になってしまいました。
ちまりちまりと上げてる鍛冶スキル。
今、69.5くらいかなぁ。
リアルフレでLSリダの閣下が侍を上げているので、次は銘入り八幡を作りたい!
ってこれ師範のしかも後半レシピじゃn
まぁ、イキナリ八幡は次元がブッ飛びすぎてしまいましたが、とりあえず0.1でも上げたいところ。
しかし、掘りに行っても時間と成果を比較するとワリに合わない。
そこで、クゥダフヘルムを分解することにしました。

スキル持ちのヒュム娘で行こうか、トレパンのある樽っ子で行こうか悩んだ末、白/シ で樽っ子が出動!
てことでINベドー。

はじめは1匹ずつやってましたが、メンドくなり、範囲WSで仕留めることにしました。
モテモテです
10匹くらいリンクさせて、満を持してのアースクラッシャー!!
・・・は、2匹しか死ななかtt
囲まれてボコボコにされ、HP200台まで下がって真っ赤になったりした場面も。
正直なめてt


結局どれくらいやったかなぁ。
1時間半くらいかな?
材料となるヘルムは合計8個出ました。

早速ヒュム娘に送って分解してみます。





はい、割れた(゚Д゚)ノ
しかもヘルムなくなtt
まぁ、@7個あるしねー( ´_ゝ`)



ホラホラ、今度はHQエフェクトktkr
ってスチールインゴtt
@1段階上でダークインゴなのに!( ´Д⊂


結局、ヘルム8つはスチールインゴ2つに化けたのでした。
ダークインゴ1個も来なかったwwwwwwwwwwworz

2006.05.28 
HPをアトルガンにしてから、また合成をよくやるようになりました。
アルザビにギルドがあるから便利♪
寝る前に競売で黒鉄鉱を5,6個買ってスキラゲ。
何回かに1回うpするものの、なかなか68から69にならない。
ですが、今日、ようやく69に上がってくれました。
久々のうp
でも、上がったら上がったで今度は70までがまた遠いw

最近は同時に裁縫もやってます。
眼鏡目指してるのでとりあえず目録にしようかなと思って上げてたのですが、赤字が少なくて良いですねw
ビロード作りがかなり( ゚Д゚)ウマーでした。

↓現在の合成スキルです。
今こんなカンジ
木工もある程度は上げときたいなぁ・・・。

2006.05.03 
