
--.--.-- 
毎年恒例のエッグハント。
今年も景品コンプすることが出来、落ち着きましたヽ(^o^)丿
タマゴ4種
で、これを四神合体させると、こうなる。
マジンガーエッグ
これが欲しかったんだぁぁぁ。
大きい調度品大好き!!
てか、最初、全部で5種もらえるのかと思ってたw
てっきり上の4種+1種を一緒に飾れるもんだと・・・w

あ、ふと気になったぞ。
これ、合体させた物を飾っておいたらバラバラの4種の調度品は手元になくなるワケだから、もう1個ずつもらえちゃったりするんかな?
そしたら5種同時に設置できる??

2009.04.11 
さて、昨日の続き。
いよいよ闇エレと対決です。
調べてみたところソロ討伐記事が結構あったので赤/忍で行きました。
そこそこ回避するらしいので持ってる装備の中で可能な限りの回避装備を。
つってもイベイジョントルクとコースケープくらいですg
胴はスコハネ持ってないので気休めのアクトン+1でw
あとはウィズイン用にワラーラとかBQリングとか。
武器はジュワとデアグラ。

クエNMなのでもちろんサイレス入らない!入りにくい!
闇エレなのでスリプガで蝉消される。
あとは攻撃間隔早いのと硬くてダメほとんど通らないのとエン系のダメもほとんど通らないの。
こりゃウザイヽ(^o^)丿
こりゃ硬い!
ウィズイン以外のダメはほとんど期待できなかったです。

しかし、終わってみれば楽勝すぎた。
1回失敗したけどねwwww
被弾しまくってMP足りなくなったんで逃げてたんだけどバイオで削られたwww
1回目は両指アスリンとか、HP削ってMP重視で行ったのにMP足りなかったので2日目の装備は迷ったんだよなー。
でも2回目はコンバも使わず余裕だったんだよ!ほんとだよ!!
やっぱほとんどケアルしなかったのが大きかったっぽ。

2009.04.02 
なんとか鼻の院の許可証を手に入れ、黒AFクエ3も受けることが出来た!
早速トライマライ水路に乗り込めー^^

・・・入口どこ?
石の区からの水路の入り口が分からず探しまくる。
だりぃ。

ようやく入り、どこ行けばいいんだっけか とelemenを見る。
トライマライ水路H-7(内ホルトト遺跡からトライマライ水路へ)にある???を調べる。
I-9にある???を魔力の泉を使いながら調べる。
次にJ-8にある???を調べるとMagic Sludge(Elemental(属性:闇)族)というNMが出るので倒す。
倒した後再度???を調べる。


・・・なん・・・だと・・・?
         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、赤魔道士ちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll
連続魔なら使えるお!^^
・・・だりぃ。

せっかく来たのでとりあえず最初のH-7だけでもと思って進む。
最初のT字路のコウモリにからまれる。
・・・だりぃ。

地図なんて持ってない。
しかし入口はH-6だし、H-7なんてすぐだろー と適当に動く。
・・・見付からない。
だりぃぃぃぃぃぃ。

ログアウトしました。
明日がんばろー^^

2009.04.01 
ここ数日は黒のソロ上げは中断してAF集めに励んでおりました。
今はコッファー開けが楽な仕様になってるのでトントン拍子に帽子以外をコンプ。
要塞は過去から入れば門開けなくていいし、古墳は中でウロウロしてたら運良くゲートが開いてラッキーw

さて、帽子か・・・( ´ー`)フゥー...
まずはトライマライ水路に入らねば・・・話はそれからだ。
てことで鼻の院のクエからですよ。
オファーリストを見ると『夜に隠れて』を受けていたのでこれをこなす。
クエ完了後、続けて次のを受ける。
しかし、次のクエ発生しない!しにくい!!
ってことで手間のかからないクエを探してカカッと2つクリアすると発生。
ギデアスで水汲んで戻って完了。
そしていよいよリボンクエ。
その前のヤツが発生しなかったくらいだったので、これも少しクエやらないと無理だろうなと思ってたけど、キタ!リボンクエキタ!これで勝つる!!
古墳でシャウトしたら親切な人がゲート開けてくれて楽々現地へ。
リッチを呼び出してサクサクっと1度もケアル使うことなく戦闘終了。
こりゃデカイ
しかもリリスロッド出たよww
長女キャラSamansaが白上げてた頃は欲しくて買うの悩んだんだよなぁ。
結局買わなかったけど、当時の10万Gは大金でした。

そして今は報告すべく乗ったウィン行きの飛空艇の中。
これで水路に乗り込めー^^出来そうなのである^^
しかし、先日、先にAFクエだけでも受けておこうと黒になって天の塔に行ったけどクエが発生しなかったのである^^
・・・おいィ?

2009.04.01 
レベラゲ中断してAFクエをやってるワケだが、黒AFクエのダルさは異常。
今までやってきたAFクエの中で間違いなく1番。

クロウラーの巣にいるWater ElementalかFire Elementalから●●種が入った袋を入手。
そんなワケで巣へ。
まず、地図がにぃ。
ウロ覚えで進むも迷ってしまいエスケポ。
まぁ、地図が無いのは自己責任。
再度入り直してドーナツ広場へ。
しばし待機。
ボーッと待つ、ひたすら待つ。
時折サソリとかも狩りながら待つ。
サチコメ→ AFクエエレ沸き待ち。早くきてー、早くきてー。はやくw はやくw はやくw
しかし、エレ沸かない!沸きにくい!!
ジュノのキャラにチェンジし、天気予報を聞きに行く。
今日は晴れ!明日も晴れ!明後日も晴れ! と、さわやかに言われてしまい、ここは諦めて要塞のカギ取りに変更!
しかし、要塞のカギ出ない!出にくい!!
まぁ、要塞のカギが出ないのも予想の範疇。
3日はこもった。
箱は後回しにして先にカギを集めてしまう作戦なので次は古墳に乗り込めー^^
その前に巣の天気でも聞いておくかとなにげに聞くと今日は雨!明日は晴れ!明後日は雨!
ここは、巣に乗り込めー^^
到着後5分もせずにエレ湧いて袋げと。
今度こそ古墳に乗り込めー^^ ←今ここ

問題はこの後なのだよ。
ウィンダス石の区E-7にいるKoru-Moruに絹布を渡す。
次に天の塔にいるChumimiに話すとイベントがあり、魔法人形「調査しちゃおうくん・1号」を入手。
トライマライ水路H-7(内ホルトト遺跡からトライマライ水路へ)にある???を調べる。
I-9にある???を魔力の泉を使いながら調べる。
次にJ-8にある???を調べるとMagic Sludge(Elemental(属性:闇)族)というNMが出るので倒す。
倒した後再度???を調べる。

おいィ?
水路に入れない貧弱一般人はどうしたらいいんだ?

2009.03.17 
